Dinner 道頓堀 今井

相方と∞会前にゴハン、難波のガッツリ観光本とかにも載ってる有名うどん店
行ってみたい店やったけど、なかなか地元だと逆に行く機会なくてお初♪わーい。道頓堀の観光地真っ只中&ネオンギラギラなとこにぽつんと古い佇まいのお店、入口の枝垂れ柳が特徴的
店内は昔ながらのお店って感じで、レジんとこにお持ち帰りのディスプレイあったり奥に広くて4階くらいまであったり。テーブルと座敷があるけど、続々と埋ってた。若い観光客っぽい人、家族連れとかが多かったかな。店員さんも年輩の方で関西な雰囲気。おもてなしで接客してくれるけど、終わったら即々お皿ひかれる(笑)や、空気呼んで混んできたらちゃんと出るからーと思わなくもなかった
メニューは品数多っ!うどんの他にも落花生の塩茹でとか渋いアラカルトも充実しててオツな飲み方出来そう^^私はカッチン入り鍋焼きうどんに。カッチンとかヤスしか浮かばんしっ(笑)大阪っぽい出汁に重きをおいたうどん。うまっ♪具がほんと沢山でうどんが少なめと感じた。切り餅3つも入っててそれでお腹が膨らむよ^^;うどんは柔らかくて具の一部って感じ、何と食べても合うんやね(感心)とにかくお出汁が美味しくて結構飲んだ。決して身体に良いものがそんなに入ってるとは思わないけど(ほぼ炭水化物やし)ほっこり身体に優しい気がする