NEWS LIVE!LIVE!LIVE!@京セラ

はい、私的NEWSコン終わって1週間経ってる>_<早くに書かなきゃ駄目だなー折角のLIVE=生なのに・・・
とりま備忘だけでも2、3日目さくっとまとめて
東京の情報も入ってきてるよー亮ちゃんBDに新曲なんですと。Jnetにももう上がってた。んで、亮ちゃんがますのほっぺにちゅーして、更にペロって舐めたそうで(爆)恥ずかしくなってきた亮ちゃんがタオルで拭いてあげたとレポメールがありました(笑)やばっ、そんなの見たら萌え死ぬ・・・から行かないで良かったんだ(と言い聞かせる)
★雑感
初日より2日目、3日目が俄然盛り上がったと思う。C&Rが分かってきてノリやすくなったんやろな♪2日目でますが壊れて、3日目にはますに加えてぴちゃんも壊れた。すっごい嬉しかった。あんなん見てたらこっちも壊れるしかないやろー声枯れるまで叫び倒しといた。今回初めてNEWSコン入ってぴちゃんの印象が変わったなーすごい可愛らしくて良いコなんやね。パンフでも結構のメンバーが言うてたけど、6人でいて楽しいとかコンではお客さんの近くへ行こうと心掛けてるってのを地でやってるなーて思った。やっぱ皆可愛くて、意外にも全員名前呼んだ気がする・・・
★セトリ

  • OP:映像が凝ってる!これがます案が採用された部分やと思うねんけど、春夏秋冬とリンクしたメンバーからのメッセージとシルエット。これドキドキ感上がってくし嬉しい
  • えびお:最終日は「YOUたちラストだぜー」
  • Weeeek:天井に当たるライトも工夫があって面白いの。こん時はニコちゃんマーク
  • さくらガール:2日目ますがフリ間違えたっぽくて亮ちゃんがnyny指摘してた(私もnyny♪)このダンス好きだし、衣装のピンクの羽織もあってるよね
  • サマタイ:(この曲だっけ?ちょいとこんがらがってるかもだけど)ますを間に挟んでぴ様とけーちゃんがぎゅーてくっついて歌うの、可愛いv増田さんサンドされ過ぎて歌いにくそうな程(照)最終日はぴ様とますがひっついてサンドしに来たシゲをあっちいけしてた(笑)ぽつんと余る加藤さん、オイシイ位置なんだよっ
  • 紅く燃ゆる太陽:2日目外周歩走りながら右手ぶんって振った(ただそれだけの)増田さんがイケメン過ぎてダメージを受けた人達ですみません>_
  • 星めざ:ますの歌い方が大好きだ!Cメロソロ歌って人差し指上に上げると映像がリンクして銀色の噴水みたのが一斉に上がるのは鳥肌モノ
  • Dancin'in the Secret:ガシガシ踊るの超かっこいい・・・
  • シンデレラ:ます衣装のTシャツ変わった?2日目はアイちゃん降りた後「リンリンリリン〜♪」てMJ急に歌ったまっすー、後のMCで著作権がとかって注意されてたょ^^;
  • 夜は星を
  • 言いたいだけ:うん、意外とクセになる曲だ(笑)つい歌っちゃうし踊っちゃうぞ。初日はgdgdやったコント部分も程よくスリム化して面白くなってた。「急に言いたいだけ」コーナーは2日目がます、絶好調腕立て伏せ中なまっすー顔を上げ「ふっふっふ(お得意の笑い方)」この笑い方もすぐにそれで誤魔化そうとする的にMCで言われてたなー^^;最終日はぴ様、ウィダー一気飲みして「はいっ(コヤシゲが各コントの終わりに言うお決まりの台詞)」て勝手に切って去っていく(笑)どっかで亮ちゃんも7UP一気飲みしてる絵があったな。ペットボトルがビールに見えてびっくりした
  • エンドレス・サマー:神曲!! 言わずもがな亮ますのハモパートの絡みがやばす。でも初日のがっつりハグからどんどん薄れていって最終日は腰に手だけやったんよなぁ。他ハモはエスカレートしてたのにさ。普通にこの曲好きー時期もぴったり
  • サヤエンドウ
  • 太陽のナミダ:最終日バクステ近くてこのダンスちゃんと見れて良かったーますの最初のふわって前に跪くとこきゅんきゅんする
  • 秋の空:トロッコで歌うと思ってなくてびっくりしたょ・・・
  • 生まれし君へ:メンバーを担当カラーでライティング、遠目の人はもう幽火のよう・・・(苦笑)
  • BE FUNKY!:アゲ曲、こっからLIVEにかけて楽し過ぎっ
  • LIVE
  • code:最終日はSPメドレー、LIFE〜ヘビーローテーション〜code(爆)錦戸さん、ヘビーローテーションに違和感全くなったっす(ねぇヨコの影響?)歌い出し前の喋りでテゴのついったの件にさらっと触れたら会場さーて引いた感が伝わったみたいで、歌い出したの止めて空気変えてから歌いなおしてた>_<うぉい
  • 内容の無い手紙:曲前の亮ちゃんの紹介の仕方がつっこみ処満載で(ツッコミの)手が出かける^^;「ヒルクライムっていう人が」とかおかしくね?後とっても良い曲なんだけどポップアップで登場する増田さんが頭だけ先に見えてたり逆に出てこなかったりで曲に集中できないぃ。え、やっぱ体重?(←酷い)初日の気球もますのだけ最初あんま上がらなくて疑ってしまったもん
  • はぴば:全般的にお唄も皆さん安定したよねーシゲが時々頑張れってなる位で、ますもけーちゃんも全然安心やった
  • NEWSニッポン
  • チェリッシュ:最終日増田さんのおちりフリフリが可愛過ぎて絶句しました。計算でも何でもいいです、諸手挙げて降参しますよ、可愛いです(エンドレスリピート)ペンラの点滅モードをガイダンスするリーダーがかわゆす(点灯モードって間違えてたのシゲだっけ?)
  • One in a million
  • Forever
  • SNOW EXPRESS:この踊りめっさ好きー♪増田さんロックオン、と。「あめーじんきす♪」のちゅーのフリがエロさ万々ですよ。後「えくすぷれす♪」ん時の足クロスしてトントンってやるとことかも好き(細かい)あのコだけ動き大きくてつい目がいく
  • ワンダーランド:フリ曖昧にしか覚え切れないままだー映像化するんだろうか・・・
  • TEPPEN
  • エール:最終日折り返し組み(テゴシゲ亮)が目の前で長期滞在してくれたー亮ちゃんカゴ揺らして暴れまわってたけど見てるとヒヤッとするぜょ>_<手首に黒のサポーターずっとつけてたけど大丈夫かな?それすら寧ろかっこいいアイテムやったけどさ
  • Share
  • EncD.T.F:暴れるにはもってこいの曲です、1番暴れてるかも。たのちー♪2日目(最終日もちょっとやってたけど、しかもテゴ?誰か便乗してた気が・・・)増田さんがバクステで激しく腰フリなさってた。な、何?!(動揺)毎回ぴ様とますは下手に向かって行っちゃうので苦汁をなめるのみ>_<だってー2人して仲良くふざけたりしてんだよ。各所でいちゃこらしてるので目がおっつかん。亮ちゃんとぴ様が指で一緒に1つのハート作ってて萌えた
  • Enc2人/130000000の奇跡:2日目歌い出しの増田さんネタな歌い方に走ってた、3日目はややブリで可愛かった(だって歌詞が先ず可愛いんだもん)半周回って上手に来たぐらいから増田さん壊れモード突入。次のABOにかけて大げさなフリを踊ってみたり、ぴ様のネタ的な歌い方に乗っかったり、全身使って煽ってくれたり、全力で楽しく壊れてくれた♪あれ目の当たりにしてテンション上がらない訳ないよ↑↑3日目はぴ様もおかしかった!ますと一緒に壊れてたなーやばい、楽しい
  • WEnc1.えびお
  • (TEnc1.裸足のシンデレラボーイ:最終日のみ)

★MC(ごっちゃになってるやも>_<)
☆19日

  • 「アルバム10周以上聞いた人?」「はーい」の流れからやったかな、特典DVDの話に。誰が見ても明らかだけど、やはり亮ちゃん本人が見てもよく喋ってるように見えるらしい(笑)俺うるさいーピアノとか調子のって弾いてさ、と恥ずかしそう^^メイキング嫌いなまっすー、けーちゃんにもカメラに気付くの早いよねって言われてた。どうしていいか分からんから苦手らしい。普段のまっすーが見たいんだよ
  • 対して手越さんは堂々とし過ぎで、楽屋では豹柄バスローブでいてるけど、手越の手越が見えちゃってるらしい(←この言い方亮ちゃん・笑)手越のポケモンが、モンスターボールが(おーい、CMやってるやつをそんいぢり方して良いのか?!)と悪ノリで展開しようとする方々^^;ア・イ・ド・ルでしょー
  • テゴはイヤモニも豹柄(ネックレスも豹柄だった…)だと言う話からイヤモニの話題へ。亮ちゃんが黄色の♪マーク付いてるやつね(∞でも同じやつやんね?可愛い)小山がKKてイニシャル入(テゴに亀梨和也?って突っ込まれてた^^)、シゲは目を書こうと思ったらしいんだけど(耳に目?!て突っ込んでほしかったらしい←お馬鹿)二十世紀少年みたくなりそうやから無地の白、ぴ様も無地の黒やったかな?ますは無地の白、過去に黄色を作ってもらったらしんだけど余り思うような色にならなくて、作り直してもらうには抵抗がある位の値段するんだって、なので無地に落ち着いてると。んじゃ亮ちゃんが「え、俺の色はまっすー的に大丈夫なん?」て言い出し「え、や、良いと思います!」「めっちゃ気ぃ使ってるやん」ますのは薄い蛍光みたいな色になっちゃったんだって、亮ちゃんのはキレイな黄色って言ってた
  • ほなら、ぴ様が「やっさんプライベートでイヤモニ使ってるよね?」て驚き発言!ぴちゃんとヤスに共通項がある事もやっさんと呼ぶ事も想定の範囲に全然なかったからびっくりしたわ(どきどき)メンバーも貪欲だねーて驚いてた、高価な物なのにプライベートでも音楽これで聞いてるんだって。亮ちゃん曰く「俺の記憶が確かやったらやけど、あいつのも豹柄やで」流石っ
  • ゴハンの写真を初日に続いて出してくれる予定やったみたいで、センターからメインに移動しながら小山が写真ですどーぞ!みたく言ったらテゴが慌てて、カメラをスタッフに渡すの忘れちゃったーって^^なので煽っといて映像出ず(笑)アンコールん時かな微妙なタイミングで写真ぱって出て、歌い終わってメンバーも途中に出されても突っ込みにくいと言うてた。初日の後も皆でゴハン行ったんやね、なかなか庶民的に見えるお店やったで(なんの店やったか忘れたーお鍋やっけ?)まっすーだけ見切れて腕しか写ってないしっ。絶対お髭のせいで逃げたなぁ
  • ぴちゃんには湯船に入るイメージがない、シャワーしてるイメージもないとコヤシゲで言ってたら「え、俺はお風呂入らないイメージってこと?」と笑いながらむっとした…リーダー可愛い
  • ますドラマ解禁!ドリトルの2話にゲストだそうです(祝♪)後からの情報によるとイルカの調教師だそうで、、水周り多いよね(大歓迎ですけど)

☆20日
コスプレ

  • テゴの衣装には今回発注もしてないのに女物のヅラが用意してある、いつもはテゴ自ら何のコスプレしようか考えて発注してる←
  • テゴマスん時もテゴは女浴衣とか着るから、増田さんもどうしますかー?て聞かれちゃうらしい。自分だけ何もしてない気になって微妙だと(コスプレしてくれてOKですよ、寧ろウエルカムですけど)口紅もひいて、コシヒカリちゃんに横乗(女の子乗り)して登場したそうで・・・手越さん花火ん時も女装じゃないとはいえ浴衣なので気をつけた方が良かったっすよ、内モモまで見えてましたから^^;
  • 亮ちゃんがシゲの女装を可愛いと褒めてた(笑)シゲミ確かに可愛いよね。亮ちゃんからしたらテゴは女装癖だそう。んで、ますはおなべ!!(爆)髪型がって事らしいけど、若干フリーズして反応出来ないまっすー(苦笑)亮ちゃん・・・どゆこと?因みに自分はボコボコで(ホリが深いって事ねって誰かがフォローしてた)全然似合わへんねんて
  • どんなコスプレが好きかという話に(すげーよな、大阪ラストのMCコスプレと萌え職業の話で終わったからな^^;)テゴは制服が大好き(自他共に認める)堀越の制服がちょっと微妙(かなりだよってぴ様訂正あり。ダサいのを頑張って着こなしてたらしい)だった事もあり、他の学校の制服見てこの子がうちの学校にいたら良いのにーて考えてたらしい。今も信号待ちとかで制服の子いたらガン見するのだそう
  • 他麺なんて言うてたかなーますがサンタと言ってたのしか思い出さない>_<んで自分が三太て役やったんだよーて言うのをアピったら、今それ要る?てダメ出しされてた。小さくなってくまっすー^^;
  • ます発信で好きな職業の話にチェンジ、ますはパン屋さん!待ち合わせとしかして「余っちゃったから食べて」てパン持って来てほしいて・・・優秀な回答だっ(笑)お前が食べたいだけやろって突っ込まれてた
  • シゲかな、居酒屋の店員さんが良いねんて、しかも新人ちゃんぽいのが。上にいこうと頑張ってる感じが良いんだって
  • 亮ちゃんは美容室の髪洗ってくれるコ(アシスタントさん)めちゃ気持ち良いし、手とか荒れてるの見て、この手はいつになったら治るんやろ、守ってあげたいーて思うのだそう(えらいテンション上げてはったで)シゲ曰く、居酒屋さんのと同じで初々しい感じが良いんですよ、という事だそうです
  • ますが「山下くんはどうですか?」て振ったら「ごめんね、空気壊すようだけど・・・俺職業とかどうでもいいんだよね」・・・ま「そうですよね。僕が全部悪いんです、職業とか言い出して」とgdgd空気の責任を一手に引き受けて終着しちゃったよ>_
  • ぴ様の体重8キロ(戻ってきてるそうなので、ほっ)落とした話からかなーますの体重の話に(笑)自らここの中で断トツに重いって断言^^;「今何キロ?」「68キロ!」・・・「皆ちょっと引いてたで!」うーん、会場の雰囲気も若干ひいてた?反応に困ってた感じかな^^;亮ちゃんが「増田のは筋肉やもんな」的に言うてくれてた気がする。私全然良いけどなー若干むくみか目が細く見えるのが気になったぐらいなので、その辺だけケアしていただけたら全然
  • テゴ急に「ねぇ自分ごとなんだけど1ついい?・・・ポケモン、ゲットだぜー☆(キメっ)」お前すごいよ(笑)

★メモ
18日:スタ上段下手(シゲ風船前)ハイクでナンパしたミリーさん、テゴマス長野で知り合ったMちゃんとそのお友達
19日:スタ上段上手(ます風船前)アキさん、ユキちゃん、Kさん
20日:スタ下段バクステ(ぴちゃんと亮ちゃん風船の間)ユキちゃん