東京旅

ただいま。テゴマス花火から帰ってきて、片付け終わって落ち着いた。これから週末のはずなんだけど、2日早くお休みに入ってたから明日月曜日な気分・・・夏の終わりを大満喫でした。旅の振り返り
水曜、会社終わりに相方より浴衣を借りてダッシュで準備→取り敢えず就寝(こんな日に限ってシツコイ飲みの誘いやら親から電話がかかってくる>_<。)→深夜2時半に車にて東京出発!今回の旅の仲間はユキちゃん、Kさん、Kさんの甥っ子の4人→9時頃ホテル到着。昔東京に車で行った時はなんて遠くてしんどいんだと思ってたのに、今回全然余裕だった。ヲタ遠征始めてから距離感が狂ってる気がする。良く言えばタフになった?

渋谷に移動、ずーと行きたかったカフェ「人間関係」へ♪スペイン坂にあるスコーンで有名なお店。いつも夜行くからスコーン完売しててバーちっくな扱いになってたんよね。朝なのでいっぱいスコーンあった!チョコ・かぼちゃ・キャラメル・アップルシナモンetc種類が多くて迷う〜。どれもゴツゴツした素朴なビジュアルで程々に大きい。色々食べたかったけど諦めて1つに(テイクアウトも出来るけど、賞味期限は当日、涼しいとこに置いて明日だそうです)ラムレーズンをチョイス、ロイヤルミルクティーと一緒に店内で食すっ。温めの有無と、生クリームかな?付けてくれる。うん、期待通りの食感、サクポロ☆外とかはみ出てる部分はサクっとしてて、中はポロポロ。粉っぽくなくてモソモソしない。これ好きー♪紅茶も席まで運んでる途中に揺れで零れちゃうほどたっぷりサーブしてくれる(^^;店内は意外と奥に広く、外観に則したレトロちっくな内装
さて、お時間になったのでファミクラへ。なかなかばっちりなタイミングでNEWS、∞、関ジュと+αが見れた
長居してしまったので、お昼はコンビニでゲットしてホテルに戻って浴衣に着替える。私のはちょいとギャルっぽい黒地にピンク系統のデカイお花柄で、帯や鞄もピンク、頭にもピンクのお花の髪飾りーな、テゴ担仕様(笑)背中には4人でお揃いのあいちゃん(あいツアーのまっすーゾウさん)ウチワを差す^^会場で向こうのお友達とも記念撮影しつつ場内へ
1時間のために行くのか・・・とか思ったりもしたけど、やっぱ行って良かった!ライブは楽しいし、花火は(テゴマスと一緒に)見れるし超贅沢な時間やったわ
終わった後はホテル近くの「廣」という居酒屋へ。女性2人でされてるこじんまりとした感じの良いお店。チェーンは満席やったから適当に入ったんだけど大正解。店員さんもアットホームだけど程々の距離感で接してくれるし、ゴハン美味しいし♪散々増田さん中心にテゴマスを絶賛し、満たされてホテルに戻って(腹痛で先に寝た友人の隣で一人晩酌した後←)就寝

翌日は昨日連れ回した甥っ子くんの行きたいとこを優先して秋葉原へ(笑)ぷらぷら漫ろ歩く、看板見てるだけでも面白い。少しはゲームも漫画も分かるので、普通に楽しめる・・・。前に来たのが休日のホコ天してメイドさん絶世期ん時やから、平日の昼間はオフィスワーカーな人いっぱいで(←まぁ当然だけどさ)印象違う
昨日からNEWSコンの当落確認も始まってるので、電話&チケットの調整(結構な数が追加に回されたんよね)をして大阪は確保ー♪もう1ヵ月後やねんなぁ。バック誰がつくんだろうと考えてみて・・・関ジュ有り得るんじゃと思ったのですか、どだろ?
ETCの休日割利用すべくSA巡りしつつ、ゆっくり帰路につく。浜名湖SAで鰻食べたり、ラブサンクチュアリ冷やかしに行ったり(^^;ずーと笑ってたなぁ、楽しかった♪ありがとね