神宮外苑花火大会(テゴマス)@国立競技場


5時半ちょい過ぎ、まだ空も明るい時刻に特に予告もなくスタート!
●ぼくらの空:姿が見えないのに、ますのイケてる歌い出しだけ聞こえてきて場内騒然(笑)「何処?何処?」て。間奏になってステよりテゴマス登場!ぎゃー!!バンドはテゴマスバンドさんではやっぱりなかったっす(寂)
衣装は浴衣とは思ってたけど、各自デザインしたという衣装はとってもテゴマスらしい奇抜なもの♪ますがぱりっとした青色に白のデカイ☆柄の甚平で、内側が蛍光黄色のフード付き。やっぱりフード、外せない(笑)同じ黄色のウォレットチェーンみたいなのもついてた。胸元をちょっと肌蹴させて下の白シャツが見えててせくしーでした。テゴは薄ピンクの豹柄の浴衣で黒スパンコールで出来た帯。こっちもらしーな(笑)髪型がオールバックでピンクの髪飾りしててめっさ可愛かった。テゴのビジュが本当に良くなっててびっくりした!お肌の調子も悪くないし、もやしヘアもメイクさんいてるから綺麗にまとめてあるし、可愛くかっこよくエロイ(対テゴには始めての感情だわーw)ビジョン基本増田さんしか見てなかったけど、テゴに切り替わっても目ぇ離せなかったもん。驚いたーゾヒNEWSコンまでキープしてくれ。あ、あのコ浴衣なのにガニガニ歩くからかなり裾が肌蹴て太ももまで露わになってたので、ます注意しといたげて^^
●ミソ:ん?違和感・・・演奏のピッチがだいぶ早い。曲数やってくれようとしてるのかなーちょっとずつ演奏の質感も違うから変な感じ。野外でもキレーなハモリ健在っす。ほんと上手くなったなー安定感ある。基本増田さん語ると皆で大絶賛大会になるから客観性なくなるんだけど^^;一般受けも悪くないチョイスだったんじゃないかと、テゴマスって
●キミボク:これやりますかー(笑)ちゃんと「手を握ったらー♪」んとこは花道でフリやってくれるし、「目を閉じるたびー♪」はますフリフリしてくれるし、可愛くて可愛くて悶えしんどい←
●プチMC:自己紹介、テゴは「テゴマスの〜手越でーすv」ていつものブリった感じでやたんだけど、ますは「テゴマスの増田でーす」とごっつ爽やか普通verでお届け。流石プロ、一般の目線も配慮っすか?そっから盛り上げてくぜーって煽っといてしんみり曲なパターン(笑)
●七夕祭:待ってましたーやっぱ期待してたから嬉しい♪
●はなむけ:わー聞かせる曲も持って来るね!野外だから風が吹いて前髪さらってくので、不可抗力に増田さんがイケメンで困る。伏目で歌うテゴが凄い雰囲気あって良かったvライトやビジョンもツアーん時とは違うから新鮮。ビジョンが優秀で、横顔やお互い越しの相手、2人の顔を透かしいれつつ被らせたりとかニクイ事するわけですよっ
●MC:えーと、一切記憶がございません(沈・・・)短かったし、そんなオフザケ要素もなかった。野外でやるのは日本で初めて(台湾でやった事あるけど)とか、マッチに繋ぐのに温めてくよー盛り上がろうぜー的な感じやったかな
●音色:アイちゃん&コシヒカリちゃん登場!いえー♪きっと死角多いから動けるものをって考えたのかなと、良い子達だなーて勝手に思ってる。ぷしゅーてCo2もしっかり噴出しながらスタンドの方まで行ってた。甚平はます仕様で七分裾だったけど、おみ足がっつり出でたんよね・・・手越さん大丈夫だったんだろうか(←いらん心配)
ますが下手に来たんだけど、結構な目の前を行き返り2回通ってくれて大興奮(照)今回初めてウチワを持ったんよ、Kさんが作ってくれた増・田・貴・久の4連ウチワを4人で^^;ほなら気付いたみたいで、行きに指差し頂戴しました(ぎゃー♪)やっぱしウチワ恥ずかしいけど、笑顔でこっち見てくれるのは至福やね
●チョコ:まだゾウさん乗って戻り中。ますが出だしんとこ歌詞間違えて飛んだ!丁度目の前やってんけど「あーやっちゃたー」みたいないたずらっ子な顔しててtrks可愛かった。間奏のとこはアリーナクラスの時みたいに鍵盤踏むみたいな仕草をしてたよ、きゃわv
●HIGHWAY:上げ曲続きっ♪声量上がった?野外やけど気持ち良く響いてた
●キッス:ますの表情が1曲の間に変わり過ぎてユキちゃんと激しく動揺してた!最初ブリッコみたいにめちゃ可愛らしく始まったのに、Cメロ辺りからすっごい男前で太い声になってかっこよくって、最後歌い終わりの所は横顔がアップでビジョンに映し出されてたんだけど、目を閉じてちょっと上向いてイケメンで仕方ないのに、更に震える喉仏や舌が引っ込むとこまで鮮明に映すもんだから「舌ー!!」て(苦笑)ドエロ映像だった・・・あのビジョン担当さん神。こんなに色んな顔見せれるって凄いよ、増田さん
●プチMC:ほんとはさっきの曲で最後なんですが、あ、テゴマスとしてはね(ツアーのラスト曲の事を言ってると思われ)今回もう1曲やらしてもらいます。CD出す前にマステゴとして活動してた時期があって・・・まぁデビューの時にはテゴマスに変わってて、誰が働きかけたか知りませんけど、1番最初に舞台に立って歌った大切な曲です
●夕焼けの歌:Mステだっけ?これマッチの曲なんやね、知らんかった。演奏の記憶がないくらい、アカペラやった?てくらい2人の声だけ印象に残ってるわ。丁寧に力強く歌い上げてた。ぅわーてこみ上げるものあるよね。ほんっと見る度に期待値を超えて+αまで見せてくるから堪りませぬ。花火終わった後も出てくるよって言い残して去る・・・まぢっすか(嬉♪)
●マッチのMCにもテゴマス話題が。さっきはけるテゴマスとすれ違って「ちゃんと会場温めたか?」て聞いたら「程良く!」とのアンサーだったそう。いえー♪ゾウさんに興味おありのマッチさん、乗りたいって言うたらスタッフサイドからNGが出たらしい(笑)終わりの2曲で急にチビッ子Jr.が沢山登場して踊り出した(驚)と思ったら、「テゴマスー!」てコール→登場♪
モットを踊った!この曲カウコンのじゅんじゅんのケツ振りの印象(あ、後は踊れないヨコがわたわたしてる印象・笑)しかなかったんだけど、ますの踊りもがっつり加わったわ。キレが違う、ほんまに同じダンスしてんのって程。か、かっこいい・・・花道目の前で踊ってるから釘付けやったわ、ゴチソウサマデス。最後の曲も2人ハモリで参加してた。なんとテゴマスは花火が終わった後も残ります、なんと僕は花火が終わったら帰ります(笑)友達と約束があるんだよ。って、フリーダムだねマッチさん
●花火:正直中途半端なマッチのカウントから花火スタート^^;行きの車で花火テゴマスも見てたら良いのにねーと言ってたら、ほんまに花道のバックに簡単な座るとこ拵えてあって3人で座って見るご様子。言霊ー!上手から増マッチテゴと狭いからぎゅっと寄って座って一緒に花火見てるの。同じ花火見てるとか贅沢、花火みて視線移せば増田さんがおるねんで?!衝撃的映像やゎ。デカイのとかに「わぁ」て仕草したり、ぱちぱちって拍手してたり可愛いww
マッチはよく抜けるので2人になるとスペース広くなるからますが胡坐かいたり、テゴの方に身体寄せて喋ってたりするんだけど、戻ってきたらさって小さく体育座りになるの。テゴも席外してたりしてたけど、ますはずーと上向いて花火見てたなぁ。花火も綺麗やったー席に座ってじっくり見るなんて初めてかも。はぁ贅沢。終わり位にぱって座ってるとこに照明当たって新聞用の写真撮ってた。東京版のニッカンに載ってた写真がそうやろな。関西版は写真違うらしい
●○○:花火終わりのラストソング。大切なものがなくなったらっていうちゃんとした説明をして歌い上げる。次会うまで笑顔で過ごそうねって嵐のセットの中にはけてしまった。そりゃコンよりは短いけど、価値あるイベントやったな。テゴマスの位置づけって不思議なとこにある気がするわ。ふわー満たされた気分、素敵な夏のイベントやったなぁ
雨の心配もあったけど(マッチさんが高らかに雨男宣言するから焦ったわ^^;)無事開催ー寧ろちょっと涼しくもあり快適な花火やったょ
サッカー以外で国立キ競技場入るの変な気分・・・しかもピッチ(=アリーナ)やで?!ご、ごめんなさい>_<。っていう。でも雰囲気全然違うー明後日からの嵐コンの準備してるだろうとは思ってたけど、こんな作りかけの途中のセット丸見えの中に仮設みたいなステージ作ってるとは(唖然)せめて同じステ使うのかと思ってたけど、まるっきり違ったや。外周に囲まれた中にステージも作ってあって花道があるくらいな簡易的なもの。スタンドとかアリーナでも死角多そう>_<私はユキちゃんが主催者チケで取ってくれたので下手花道寄りな見やすいお席やった(感謝v)
嵐さんのは豪華そうやったで。レインボー色な外周に白基調のスペーシーな感じのセット、ビジョンとか仕掛けもスケールでかそう
お客さんも幅広い!黄色とピンクの髪飾りな浴衣のテゴマスファンから、マッチ、一般と混じっててカオス(苦笑)やっぱテゴマスが多いけど。つか、テゴマスファンの幅にびっくりした。若い子から主婦とかまでいるのは承知だけど、今回前の列の方々がお婆ちゃんだった。最初一般かと思って、音デカイのに大丈夫かなーとか心配してた位だったのに、テゴマスでノリノリやし私らが「ます最強!」とか言うてたら前でうんうんって、こっち向いて笑顔でめっさ頷いてはるねん(笑)終わってお話したけど、勿論テゴマスファンでした。凄いなー