香川旅

カマタマーズを見にアキさん、ユキちゃん、マサミちゃんと♪ありがとぅ
ずっと何かしら、うどんうどん言うてたわ(笑)皆で車乗り合わせて、いざ香川。途中10時にはお友達用に運転手意外必死にSHOCKのチケ取りしつつ先ずは「山越」へ。たまたま発祥の地、やっと行けたー♪

基本のかまたま。これ、美味しい!コシやら味、歯ごたえ等々しっかりした麺に、絶妙に半々熟ぐらいの卵・・・うまーい。出汁もちょっとかけるってご案内やったけど、なしでも全然美味しい。これ考えたの凄いなぁ、シンプルイズベスト

そんで、山越にあったポスター。まだJFLの下部組織なのかな?衝撃的なキャラとネーミングが我々の間で話題沸騰に(笑)これが後々コンまで後を引くことに・・・
コン後は居酒屋さんで言うまでもなく大盛り上がり♪酔っ払いが多数発生し、かなり面白い事になってた^^良い歳してこんな馬鹿騒ぎ出来るなんて最高やん♪と私は思いまーす。お宿は4人部屋を押さえたはずが、入ってみると6人部屋。広っ、ベット多っ。修学旅行みたいだーなんか、細々とネタな事が多くて常に笑ってるか大声出してた気がするわ
日曜の朝は、前日カマタマーズのお二人が行った製麺所で遭遇した人の書き込み発見からスタート。皆目覚めの第一声が「何処ー?!」(笑)皆しーんとして携帯と格闘の末、それらしき候補店を絞り込むも日曜定休(涙)次回の楽しみという事で前だけ通ってみた

うどん2店舗目は「宮武」ひやあつ・あつあつ等の発祥の地だそう。1番メジャーなのがひやあつなのかな?それにしてみた。ぶっかけで優しいお味の中でも麺はやっぱ力強い。出汁がインパクトないねんけど、そゆもん?生姜丸のままが各テーブルに卸し金と置かれてて、各自おろして入れるスタイル。寒い日だったので染み渡る気分やった

生憎の雨模様だけど、季節柄菖蒲祭へ。雨似合うお花やね、白色があるのを知りました。それからお遍路サロン併設の道の駅で資料見たよ
コンは2部に参加、終わって帰ってもギリその日のうち。近いなー香川。次のコンも候補地にしーよう♪