Dinner 宮田麺児

いつもの先輩&後輩と、つめ麺食いたいなって事で話題のここへ
心斎橋にあるお〜それでもお馴染みつけ麺王子てつじのやってるお店。7時頃行ったら少し待ちの列が・・・帰るときには割りと列が出来てたけど、まぁ言う程でもないと思う。席数が極端に少ないの?2階がるそうだけど我々1階のカウンターやったので広さ分からず>_<取り敢えず1階は6席位しかなくて狭いっす。カウンターやのに厨房が見えなくて残念。スタッフさんもなんか冷ややかな対応でテンション上がらんなー
店内は狭いけど4月オープン?新しいだけあってキレイ。BGMがビレバンとかで流れてそうな懐メロのコンピみたいなのでおもんない。可もなく不可もなく・・・面白みのない感じっす。待合の出入り口んとこに飾ってある肖像画(こいちゃん作かな?)が浮いてるもん
食券を外で買って入るタイプで、メニューは麺の種類がスタンダード1種と季節物1種の4つから選べて、スープは1種のみ。こだわりの麺はパスタっぽい。太めでグラノーラみたく所々に小麦の残骸が残ってる。てつじ作のは真っ白のワンピースみたい名前で1番シンプルでパスタっぽい。後それの日焼けverが季節限定で、小麦全開な茶色い麺と平麺みたいなのやったかな?スープは店曰くビシソワーズ。確かにとろみはあって麺によく絡む。美味しいと思う。でも思ったより濃くないし、熱くもなかった・・・>_<中にトマトのぶつ切りが結構入ってるけど、何でかこれは熱々(苦笑)違和感ない、寧ろ美味しく感じる野菜。トッピングはメンマ、煮卵及びネギ。ネギが絡みなくて食感良くて個人的には好きやったわ♪〆は蕎麦みたくスープ割りにしてくれる。あ、これイケル。トマトを残してた奴はトマトスープみたい、魚粉入れてた奴は粉物っぽいと言ってた
美味しいけど、なんか認めたくないよねーて感想(すみません、ひねくれで)後ね、ジャン哲とか言ってると並盛ラーメンで\850は高いよ