ハワイ旅 2/4

25日:ハワイ島一周(パーカー牧場→虹の滝→カメハメハ→火山国立公園→サーストン溶岩トンネル→黒砂海岸)
ほんまに島をぐるっと一周。四国ぐらいの大きさやっけ?半日程でドライブ出来ます。景色が興味深い、溶岩台地で植物もないただっぴろい黒いゴツゴツした土地が広がってるかと思いきや、北海道以上の草原があったり、ジャングルっぽかったり。世界に気候は17あってそのうち12がハワイ島にはあるんだっけ?数字はかなりあやふややけど、かなり幅広い環境があるみたい

パーカー牧場にて。土産物屋好きじゃないので、一人でぷらぷらしてたらシルバーっぽい茸が。もっと馬牛とか見れるかと思ったけど、ほんま広すぎで散在してるそうで車窓のみ。ほんまに広くて、牛達はストレスフリーで美味しく育つそう(Byガイド)ガイドさんお婆ちゃん手前位の方なんだけど、ファンキー(笑)馬見ても美味しそうって言うからな。お天気そうに見えるけど、意外と涼しい。雨は雲の位置によりけり

キラウエア火山!溶岩が海に流れて陸になっていってるとこはヘリか船じゃないとアクセス出来ないそうで、断念、残念>_<白い煙出てるだけに見えるけど、夜とかだと溶岩の赤色が見えるらしい・・・火山で凄いパワーなんやなぁと、視覚だけでも感じた。溶岩トンネルとか最強のパワースポットらしいよ、丸ちゃん。私には何も見えなかったけどさ>_<

黒い砂浜。砂ってか小小石ぐらいあるで。ビーチの施設があって、泳いでる人もいてたけど、日本人にはきついかもしらん

毎晩ビール買いに通ったABCストア。自分用お土産に一緒に行った3人でストラップシェア♪ビーチサンダル、可愛くてお気に入り。私のはヤス色(まぁPUZZLEストップ付いとるし言わずもがなっていう)因みにもう1コ付いてるドクロネズミも去年行ったネズミーシー面子3人でシェアもの