ハワイ旅 1/4

4/26〜4/29まで一足早いGWでハワイへ行ってました♪旅行記
26日:出発→ホノルル着→市内観光(ヌアヌパリ、カメハメハ、フルーツポンチなど)→空路コナへ

ハワイ到着♪空港のレストルーム、ムームー(笑)流石観光島、基本日本語で不自由しない(最早すばちゃん並に関西弁を振りかざしてきたよ、ニュアンスで通じちゃう事もあってびっくり^^;)荷物になったみたいに運ばれてる感じがするのでやはりパックツアーは余り好きじゃない>_<
市内観光はほぼ車窓&写真ストップ(涙)運転手兼ガイドが皆さん詳しくって、花やら建物を丁寧に解説してくれるの。「テゴマ」っていうピンク色の花があってん!惜しいっ

今回のメインはハワイ島マウイ島とはやはり感じが違う。ハワイのイメージじゃないと思います。海だ、ショッピングだってのはなくて、ネイチャー系。目抜き通りも11時には完全閉店ですもん。↑の写真がホテルからの景色やけど、波がもう冬の日本海!ざっばーん。飛沫と音も豪快ですっかり魅せられた私達は、毎晩ベランダで「ナミタイム(発音はナビタイムの感じで^^)」と称し、コナビール飲みながらぼーと瞑想する時間を設けてた。海飽きひんわー海ビール最高

カラフルなフリーペーパーボックス♪数えるよね、何色か。よこちょが抜けてます、惜しいっ2
因みに、ゴハンは昼がロコモコで夜がバーガーやってんけど、既に1日目から肉きついってなった(^^;正確にはハンバーグがきつい。でも肉とかジャンクなものはこっちのんが美味しいと思う。ガツンってしてるからかな。毎度食べきれず悔しい思いをした。でも残してると店員さんがテイクアウト用のバッグ持ってくるねん、周りの西洋の方々もバックを手にして店を出てるとこを見ると食べ切れなくて普通なのかしら