Dinner 博多女

相方と富山遠征の計画に集合、北新地のモツ鍋屋さん
如何わしい系の雑居ビルの1階にある(^^;え、ここ?ていう扉の先は田舎の婆ちゃん家みたいなアットホームな雰囲気が広がってるねんけどね。店長さんはじめ、スタッフ若いのに玄人みたいなオーラな方ばかりで、お客さんも知り合いかなと思う程にフレンドリーに接してはる。馴染みの人多そう
カウンター、テーブル、座敷と揃ってるし、結構ゆったりした空間。メニューは鍋(モツ、水炊き、コラーゲン)中心に九州フィーチャーなアラカルトだけど、そんな品数は多くはない。ポーションも小さいと思う。卵がこだわりのとこのらしく、とっても黄色い。ゴーヤチャンプルですら黄色主張が激しかった(笑)卵焼きが1番良く分かるけど、しっかり焼き込んであってパサつきめで好みのタイプじゃなかった・・・。鍋はベーシックなもの、お野菜が進むわ。最後サービスで焼き芋くれはった^^塩が付いててびっくりしたーうちの家はそのままか、付いてバターやったから塩初。うん、しっくりくるね