Dinner ぷちローザ

前の支店の女子歓送迎会にて、難波のカジュアルフレンチ
ランチで利用した事はあったけど夜は始めてー雰囲気変わるね。昼間は太陽光入ってそうなカジュアルな印象やったけど、夜はピンク(笑)勿論変な意味ではなく、色味がね。カーテンがピンクやったりで、照明やら街灯の加減で全体的にピンク色。春のメニューで苺のカクテルやらロゼなど、テーブルの上もピンク多めやったから余計かな。どちにせよ、女のコ受けが良さそうやなーと思います。階によるのかもだけど、今回2階はそんなに狭くなかった。前来た時は動いたら物に当たってしまいそうな程に狭かったイメージなので>_<
今回はコースで

  • 前菜五種盛 パレットみたいな変形の白い平皿に、結構色味のあるちょこっとした前菜がカクテルグラスとか高さのあるものとか利用して盛ってあって賑やか♪豆の緑色パンケーキ生ハム乗せ、プチシューにアスパラクリーム絞ってエビ乗せなど
  • テーブルパン バゲット、ブリオッシュ?、黒ゴマパンの3種。添えてあるのはレモンバター、りんごバター、無塩バター。ジャムじゃなくてトロっとしたバターで塗りやすいし美味しかった。食感的にパンと合ってない気も若干したりもしたけど・・・
  • パスタ アサリと菜の花のクリーム系。貝付きやけど取れやすかったし味も馴染んでた。思ったよりはあっさり。菜の花の印象が薄い>_
  • 魚料理 海老と白身魚ポワレ。淡白めなお味
  • お口直しのシャーベット
  • 肉料理 牛フィレステーキ。なかなかレアに焼いてあって、柔らかくて美味しい。お腹いっぱいーとか言うてたけど平らげたもん♪レアが苦手な人は後からでもしっかり焼いてくれてた
  • デザートとカフェ 今回はホールのフルーツスポンジケーキでお皿に「Thanks○○(おいらの名前)」とチョコペンで書いてくれてた(涙)ローソクまであったわ。趣旨が違うけどふーと消してみました(^^;集合写真取ってくれたりのサービス有りで、きっとお誕生日とか記念日に良いのではないかと思われ

どのお料理もキレーだし、変わった組み合わせの割に味は馴染みある感じだし(良くも悪くも取れちゃう?)、サービスも丁寧やと思う♪