ヨコ ヤっちゃいます@城ホ 4/2 1部 (前編)

よこちょ、ほんっま楽しかったー♪彼は素晴らしく可愛らしく喜ばせたがりなエンターテイナーだ!1部やのにトリプルアンコールまでやってくれて2時間40分のソロコンにしたらロングな講演やったんちゃうかしら。可愛いと何度連呼したやろう・・・なんなん、あの28ちゃい
さて、本日はやはり桜満開で先週以上に花見客と混じりあって悲惨(^^;一般の方々のコメントは痛々しくって嫌ぁね

さて、覚えてるとこだけメモ。いつもメモしてくれる相方が体調不良につき公演後即帰りしたので覚束ない記憶力での発掘作業っす
ステージは白色でスタンダードな作り、メイン・センター・バックステージがあって外周とクロスに花道があって、外周の両サイドにせり上がり、バクステにリフト有。アリーナはトロッコも出てた。基本よー動いてはったわ。んで、メイン舞台にはデッカイYOUの文字で、真ん中のOの中がスクリーンになってる、両サイドとバックにも少スクリーン有。YOUはライト点灯したら色んな色になるんだけど、通常だと黄色で、その他の部分が青色なので、あれヤンマーカラー?と思ってしまったよ(^^;天井真ん中にはミラーボール
定時にスタート、スクリーンにスーツ姿やらヨコ虎の着ぐるみ姿の横山とかがばーと映っていく(If or・・・のOPにちょっと似てるなって思ったり)期待が高まるー♪んでよこちょ登場!ピンク!ヨコらしー衣装だわ、可愛いvピンクチェックのオールインワン半端丈パンツでバックにはスカル付(笑)どう変わったのかワクワクな髪型は・・・黒のままでちょっと切ってパーマあててるのかな?茄子のヘタみたいな髪型やった(失礼)過去にもやってた気がするねんけど汗かいてハットやらメット被ってる間にこれまでとそんなに変わらない感じになってたや
WONDER BOY」「あめちゃん」「プリン」「一秒KISS」までしか順番覚えれてない>_<「WONDER BOY」怪しげなお姉さん♪の辺やったかいな、思いっきり間違えて「間違えちゃった」てテヘって堂々宣言、か、、可愛いvフリとかもいちいち可愛くってきゅんきゅんしてた。続く三兄弟も可愛いのーベテランやJr.と外周動きならプリンの大合唱楽しい♪「一秒KISS」なんか久々、テンション上がります↑身体にフリは染み付いてるもんなのね(笑)歌うのは全部メインよこちょやねんけど、ハモリや掛け合いをベテランがするし、ダンスも丁度7人になるので同じ様にやってくれたー好きvベテランの衣装は∞さんのお下がり、紫色のやつ
ヨコ一人でしっとりバラード、曲名謎>_<コン終盤にしみじみ思ってたけど、歌上手なったよね(上からですんません)真っ暗な中でミラーボールの回る灯りとペンラの灯りでキレーやった☆これを歌い上げた後トラブルが起こっている事をセンステにて告白!イヤモニがいかれちゃってたのかな?首辺りに手を回して取ろうとするが上手くいかず、オールインのジッパー下げて腰の辺りの機材から調整しようとする。ガチのトラブルで結構テンパリそうなのに、流石上手にさばいてたよー「ほんまに、ちょっとちゃうかもやけど待ってな」結構会場ど真ん中でがばっと服の前はだけてやってるのに、なかなか直らないみたいで、お兄登場(笑)うん、やはりこういうケースで出てくるのはおかんよね。「首んとこから引っ張って」「タオル持って来て」やら色々指示される通りに働いて、取った機材持ってはける。お兄に手伝ってもらってる時に「こういう時ヒナがいっつもすぐ気づいて襟直してくれたりするねん。俺はええねん(払い除けるジェスチャー)てするねんけどな」エピソード・・・ぶっ(吐)∞のおかんやー♪今日の横山さんからはヒナ絡み発言が多くってニヤニヤが止まらへんかったわ。さて、別の機材を持って次に現れたのは薫太。ヨコは機材だけ受け取って「喋っといて」と言い残してステージからはけちゃって放置された薫太(笑)戸惑ってる、固まってるー可愛いー!ナイス過ぎるぜ、キミくん♪「えー・・・」と戸惑いの声すら、客席は「いえー」的煽りと受け止めレスポンス→余計戸惑う薫太「あの、これからツアーが始まりますが」とたどたどしく喋ってるとヨコ戻ってくる。はけようとする薫太を止めてベテランを皆招集。んで、本人曰くの「お色直しや」=黒いゴテゴテ装飾ついたロングジャケットみたいなんを羽織る、をして次はヤスの曲!
お兄が手伝いに来た時の格好からして、次は何が来るんだろうとワクワクしてたんだ♪白いパンツとジャケットに各カラーのインナーと首にライダーものの様なスカーフ(風になびいた様に端がピンってなってるやつ)カラーはお兄が黄緑、薫太が濃緑、キクが青、マーシーが赤、文ちゃんがピンク、龍太がオレンジやったかな。んでヤスの曲、タイトルは「チョコレート」食べ物シリーズv因みに次の予定は「クルトン」だそーです。響きが良いからって、単純やけど可愛いぜ。「新曲出なかったからって嘘吐きやと思わんといて」曲はヤスっぽいサウンド。ちょっとレトロな電子音ちっくという個人的な印象。キミくんの詞はチョコの甘さとビターを恋愛にシンクロさせた可愛らしいものですvあーほんま彼の脳内が甘い(笑)これも踊りがめちゃ可愛いんだ!ヨコ真ん中にしてラインダンスみたいな感じなんだけど、ちょこまかしてたり、ブリッコだったりで悶えるっ(疲)サビの最後の食べたい♪みたいな感じんとこの仕草がもう狙ってるだろーでも大人しくきゃーきゃーしてやるぜって感じ(意味不)
マジックタイム。メインのセットにミラー風な部分があって、そこ使ったパフォーマンス。ハット被って鏡とシンクロした動きをしてるんだけど、鏡の中のヨコとかみ合わなくなってく。リアルはステッキから花出しても鏡は出なかったり、鏡はワイン飲み過ぎて千鳥足になったり、リアルは飛べない縄跳びを鏡は二十飛したり(これもIf or・・・と・・・以下略)「こんなオチかよ」と本人も言うてたけど、オチが弱い←
ヨコの衣装がPUZZLEん時のピンクシャツ・・・待ってました「Kicyu」☆さっきのミラー部分に蛍光緑衣装のヤスの映像が。おーこれ撮ったんだ、ヤス全面バックアップやな♪ヨコ途中ちらほらフリが怪しい(笑)二人しか出せないLOVEパワー♪のとことか映像とコラボってたり楽しい。あーこれやっぱ大好きだぁvv
暗転してロウソクに火を灯したヨコがミラーに向かって行って、ミラーには机に置かれた状態の映像が。そこにヨコも登場して白地の紙を焙りだす。懐かしいー焙り絵だ(え、ミカン絡みとかって考え過ぎ?)ウサギさんが「えーん」て泣いてるイラストで、合わせてヨコのナレーションが「えーん」て入る、可愛いんですけどv木が泣いている絵の紙、地球が泣いている絵の紙、地球を守るために一人の男が立ち上がったと書かれた紙・・・!!レンジャー?!バクステからブラックレンジャー参上♪テーマの∞レンジャーのとこしっかりブラックレンジャーに換えて歌い、バイクで外周ぐるりとしてた。そしてぼやく(笑)「錦度亮?ちょんまげぷりんーて。映画ええなぁ」「おーくらも映画や。ニノと一緒なんやっけ(客席から1人キャーの声が)・・・横山裕ですけど?ここには横山しかいませんが、いいですかー?」「ヤスは才能開花?CDにイラスト描き始めてるやろ」「すばるはいっつもおいしいとこ歌って、なぁ」「マルは上沼さんと番組してるやろ」「ヒナは色んなとこに顔出しとる。すぐ事務所とかにも顔出してくるわとか言うねん。金の話やで、俺にも金の事で言いたい事あったら言うとくでとか言うてくんねん」ヒナちゃんにぼやきながらバックからセンターに移動してたら足をぐねる(笑)「ほらーぐねった。俺だけええ事ないねん。ほやきちゃうわ、ぐねりや」と言ったものの、しっくりこなかったらしく来た道ちょっと戻って「ぼやきや」と言い直しながら戻ってきた(←とってもニュアンスでお伝えしております>_<)ぼやいてばっかのブラックに変なおっさんの被り物したJr.(おっさんの名前忘れたーこのJr.ヨコに股間やらケツやらセクハラされまくりやったけど誰やったんやろ^^;体型的に千崎とか?)が「昔を見て来い」と杖からビームを(暗転、の間にダッシュでメインに移動するよこちょ)
メイステは川を表す青布と桃が・・・ま、まさか昔って過去じゃなくて昔話(^^;「うわーここは何処だ?ダッシュしただけやろというのは言わないでくれ」痛みまくってる色合いな(笑)な桃に近づいてまさか・・・と開けてみるも何も入ってない(え?)すると声が聞こえてくるので慌てて桃の中に隠れてしまうブラック。声の主、お婆さん役は菊岡様!ぎゃー絵に描いたような婆さん鬘被ってても可愛いv(盲目)そしてお相手のお爺さんは文ちゃん(笑)このペアがかなりのピンクい部分を担ってたんだけどツボって堪りませんでした。文爺さんお触りやハグなどセクハラしまくりやし、時間だからって菊婆さんつれて裏の方へ、姿は見えないけどピンクの照明(古典的だな、おい)が・・・戻ってきた文爺はヨコ曰く目がランランしてて(笑)、菊婆はふぅーて感じで手でパタパタあおってる。アホ過ぎて爆笑しちゃったけど、隣席が小さいコでちょっと勝手に気まずかったし(^^;桃をダイナマイトで飛ばそうとするファンキー文爺に、慌てて自ら飛び出し導火線を踏み消すという桃太郎誕生?シーン。やはり鬼退治に行く事となり、三百万と(一応)吉備団子を携えて旅立つ。扉を「ガラガラ」て自分で開け閉めして出てくんやけど、場所を間違えたらしく自分でつっこんでた(笑)「・・・これやったら桃外にあるやん。もっとこっちでやらなあかんかってんな」冷静ってかフリーダムなブラック
いやー前出の2人もやけど他のベテランも面白く可愛いvヨコの脚本とか配役って素晴らしいなって思うわ。萌え倒れそうやった>_<お供は犬が薫太・・・着ぐるみ似合う、可愛いv「あおーん」て遠吠えが又可愛いんだv自分にはコエンザイムQ10入のお気に入りドッグフードがあるし、何も貰わなくても暇だから付いてくって。Q10が言えない横山さん。キジはマーシー、着ぐるみに黒タイツ・・・手バタバタさせてくるりと回ってみせる、うん、可愛いけど笑っちゃう^^皆ふっきれてるなー。キジはそっこーで「お腰につけた・・・300万ちょうだい!」受け取って金金言うて又バタバタ「お前金の事ばっか言うとるとヒナみたいになるぞ。ヒナと一緒におるからや、よー泊まりに行っとるんやろ」出た、ヒナ!あんたが脚本してるのにね(ニヤニヤ)サルは龍太かなーと思ってたら、ぶ、文ちゃん・・・と、キター!女のコver(サルの全身スーツみたいなのにピンクのランジェリー^^;)サルにキク♪老夫婦ん時の同じパターンで消えてピンクになったり盛ったりしてた(文サル盛り過ぎで1回菊サルにどつかれてた^^)小さいペア超可愛いvここは吉備団子で
となると、鬼は室兄弟!夏の舞台に続きナイスチョイス、横山さん☆登場シーンでは嬉しそうに肩を組むお兄に嫌そうに反らす方向に顔を向けてる龍太(笑)ふふふ、かーわーいぃv2人とも青鬼で「一人は赤鬼やろ」この鬼さん、村を襲ったのは人間がオゾン層を破壊してるからという理由。話し合いで解決出来る相手だとブラックが主張するも「もう金は貰ったからな(キメっ)」な職人キジ(笑)戦いの火蓋が切って落とされる。この乱闘シーン、PUZZLEコンのレンジャーで大チーム対小チームで遣り合ってたのと一緒やねん!両サイドに分かれてすれ違い時に攻撃するやつ、んでヨコがナス役(はい、出たよヒナv)で間にちょこちょこ入ってやたら動きの大きい古臭いダンスするの(笑)それだけでも面白いのに、鬼が必死で道端に咲いた花を踏まないように守ってみたり、キジが鬼の鎌でやられちゃった(しかも着られた瞬間白い羽がぶわーて出てくる仕掛付)のに後の方でしれっとふらーと蘇ってたり見所満載♪
地球のために戦う鬼と仲間のため(←え)に戦うお供達、この争いは無益だーと鬼鎌を腕で止め、犬の撃ったライフル(小物やら展開もいちいちレンジャーと被ってて深読みしちゃって楽しい♪)の弾をキャッチし止める。地球を守る事を約束し解決、皆で「ありがとう」を送りますな定番流れ。と思いきや、最初のサビだけ歌って後はよろしくーみたくヨコははけてJr.だけで(^^;ソロやと衣装替えとか展開大変やね
ヨコは黄色のシャツにベスト、グレーの細身パンツな衣装で戻ってきたけど、ベテランは着ぐるみのまま「イツマイ」ちびっ子Jr.もワラワラいて、7WESTからも3人遊びに来てたりで雑多だ(^^;サビのフリをするためだけに鎌をちびっ子に預けて踊るお兄がらしくって可愛いv
MCタイム。ヨコ一人やけどよー喋る、そんで話の展開とか上手で面白い♪

  • 今日は朝からTVに出てたらしく時間がたっぷりあったそうで、酸素カプセル(結構もうメジャーな言葉と思うんだけど、なかなか言葉が出てこなくて酸素スーツとか言うてた。客席に教えてもらって驚いてた)に行ったんだって。飛行機ん時みたく(飛行機乗ったことある?て客席に聞かれてもなー^^;なんだと思ってるんだろぅ)耳抜きをしないと駄目で、ヨコは耳抜きは大きく口を開ける派。カプセル入る前にきーんてしにくいからって飴ちゃん渡されて舐めながら入ってたのに、気圧下がり始めたら耳の方に集中してしまい、飴を忘れて口を開けてしまい喉に転がって大声を上げてしまい恥ずかしかった話
  • 恥ずかしい話繋がりで、人間ドッグバリウム飲んだ時もゲップしないでねーて言われたのに我慢出来なくて「ごめんなさげーーーふ」と謝りながら盛大に出してしまったそう
  • この会場の中だけでもルールを決めような話。ここからちょっとずつやっていけば広がるかもしれんやん、なヨコ発想♪新幹線の3人掛席の肘掛は真ん中の人のもの(因みに新幹線の自由席で混んでても1番乗れる可能性が高いのは1号車なんですって、JRの人に聞いたと誇らしげに?発表してはった)後は○%ですって言う時のMAXは120%にしようって。歌手の人がこの曲は250%ですって言うのを聞いて意味が分からんと、いくらでも大きくなっちゃうやんと
  • 前のソロコンん時に好評だったメンバーのソロ曲を今年もやります!「なんかの取材の時にV撮ったからね。しっかり化粧して男前ですよ」化粧して男前って言葉の並びに違和感(^^;まぁニキビ跡とかニキビ跡とか消さなきゃだもんね>_<「めっちゃよう喋った奴から、用件だけのまで色々ですよ」うん、なんか想像出来るよ^^「先ずはこの人ー」