Dinner WASABI

先輩に送別会してもろた、雑誌とかよく目にしてずっと気になってた法善寺横丁の串揚
何回か行ったけど満席で入られへんかったけど、今日は予約なしでも余裕やった。1階はカウンター10席もないし、2階のテーブルもMAX6人とそもそも収容人数が少ない(^^;こじんまりした感じ、狭い。店自体はシンプルで2階席にしてんけど、物が少ない人の家みたいな雰囲気。味気のない窓枠とかがそうさせるんかなー。トイレもそんな感じ、若しくはホテルっぽい?でもテーブルやら窓枠に置いてる花はちゃんと生花やった♪2階はそんなにスタッフ上がって来ないし、のんびり出来た。なかなかに放置プレイなので時間を忘れる(てか、揚った串が来るのも時間かかったりするのでのんびり気分な時にした方が良いと思う)
女性がやってる女性の為の店というイメージやったけど、残念ながら2階には男性スタッフしかサーブにいらっしゃらなかったのでよく分からず。なんか、とっても前評判というか期待値が高かったのでキツメの見方をしてるかもだけど・・・メニューが見にくい。串のコース設定はお店の拘りだから良いけど(お任せか1コースしかなく、追加の注文不可)ドリンクがあっさりし過ぎじゃない?焼酎も種類しか書いてなくて出てきたのの銘柄謎のままだし。最初からタレ類が入ってるのが気になった。いつから置いてあるの?キレイ?て思ってまう。後、なんか接客とか無機質。そこ期待したらあかんかったんかなー
お任せにしたんやけど、そこそこ食べて飲んだらいー値段(2人で¥22,000超)してた。流石に奢ってもらう訳にいかず¥5,000だけお支払い>_<ご馳走様です♪もう1つの決まってるコースは12串と前菜っぽいの、ゴハン、デザートとかが付いて¥4,000してなかったと思う。お任せは前菜と串をストップかけるまでとデザートのみっす。お任せの方が季節感のあるものが出てくるそーです。因みにこの日は全部で36串あるらしい。前菜とかは流石と言うか、面白く可愛らしいv玉葱のポタージュにクラッカー(ハーブ入塩味のチーズにタンポポの葉!付)、小さい籠に小さい生麩・海老団子・どっかの国の芋が盛られたやつなど、説明してもらっても「んー?」て食材だったり組み合わせだったりで楽しい♪串も説明とどのタレでとか機械的に言うてくれはります。タイミングは見てるのかそうでないのか分からん微妙な感じやった(^^;ストップかけてから決まった2串と桜のアイスが出てくる。米系も別注文可らしい。揚げ物やけど軽めやしアレンジで、結構食べれちゃう。味は「これは!」てのから「うーん」てのまで正直ある。シンプルなんより細工やコラボものが多い。まぁ贅沢で良い気分になれる事必須やけど、割高やもしれぬ
覚えてるやつだけ順不同→海老、アスパラ、豚肉、フキ、三つ葉をキスで包んだの、中身忘れたけど衣に蕎麦の実入り粒マスタード乗せ、牛肉、何かのお好み焼き風、酢ダコ、サザエ、湯葉の葛寄せ、牛蒡穴子、地鶏のカレー風味、子持ち昆布、海老のベトナム風、蛍烏賊イカ、葱・・・意外と覚えてないなぁ>_