解散会

ただのボヤキ>_<。
書いてるんは4月2日やけど、切な過ぎて吐露・・・てか愚痴。転勤カウントダウン↓↓

  • 3月30日 4月になっての仕事やけど出来るとこまでしようと残業(虚しぃ)ちょっとずつ片付けや整理をしてたり、御礼の品を選んだりしてるけど全然出て行く実感ない。送別会やら、送別の品ちらほら貰ったりしてるけど、そんな儀式の意味がまだフワフワしてるもん。ボード行ったり結構つるんでる先輩&後輩と解散会@地元焼肉屋。先輩も転勤(っつても、奴は梅田やけどさーけっ←八つ当たり)やからバラバラになるのよ。言うたって近いとこに皆いてるし集まれるんやけど、ほぼ毎日会ってるってやっぱ凄いよね、部外者になるって切ないよね。残される方も辛いらしいけどさ。うちの職種的に頻繁にあるのは仕方ないし(っつても、女性はあんま動かないのに)、決まっちゃってる覆らない事やから選択肢は行くか辞めるしかないねんけどさ。転勤してはる方って凄いなーと思った、大変!
  • 3月31日 最後までがっつり仕事しつつ、身辺整理したー夕方には荷物を転勤先に送って、デスク周りもきれーにして次来る方に引き継ぐねん。新体制の女性の役割分担ついて会議行われてたけど、私はお留守番(悲)うーん、生殺し?夜はずっとお世話になってた大先輩(おかんより年上)とマンツーで飲みに、軽口たたいたり真面目な話したり楽しかった♪恵まれてるねやろなーて思う、今。もう中堅且つ古株である程度の地位を築いている(←なんか嫌な奴やな^^;)から、仕事やりやすいしメンバーも面白い。頼られたり評価されるのはやっぱ嬉しいしな。それに家から近い!始業の5分前に起きて間に合う立地万歳^^後は服装がゆるい。まぁ1番は職員とお客さんが良かった!
  • 4月1日 午前中に発令を受けて、皆さんにお見送りされてエレベーターへ。いっつも見送る方やったのに、まさか自分が送られるとはなー(悲)扉閉まるまで下げた頭に、なんかじわっときてしまったよ(泣)最後の晩餐のために仲良い後輩ちゃん連行しとって、2人半泣きでエレベーターでハグっとた。ランチして駅まで見送ってもろて新天地へ。あー電車嫌、山越え嫌ぁぁぁ>_<田舎風景になってく車窓には桜なんて咲いちゃったりしてるんよね、で丁度入学式の日でもあるねんな。違和感あるスーツ姿のコに親なペアもようさん載ってる。春やねんなー(涙)初めての駅で降りてキレーに見えるけど古いビジネスホテルみたいな印象のビルへ。支店は・・・小さっ、少なっ!職員数も業績も前の3分の1位な規模。それに、ここでは私は新参者であり1番年下・・・ここにきて新人に逆戻り>_<お茶汲みやら入力作業とか今更するんやーゼロからじゃないとは思うけど、きっついなぁ。馴染みたくない・・・かもしれない。ショックで寂しくって、帰って一人プッシュっとビア開けてしまったよね(痛っ)∞さんのカレンダーも置いてみたよね(いたた)癒しておくれー
  • 4月2日 これまでより2時間早く起床デス。慣れない10年ぶり、初電車通勤。∞聞きながら元気を貰ってレツゴーしかし早く着いたとこで勝手が分からなくて出来る事に制限がある虚しさよ。昨日から愚痴メールをそこらじゅうに飛ばしてたら後輩ちゃんが連れた♪業後なんばでゴハンー1日半ぶりやのに何か懐かしい?でもデカイ1日半、知らない人がどっさり増えて、知らない話題がちらほら。案件の話も今は分かるけど、すぐについてけなるんやろな>_<。転勤者はそうやって渡ってるのに、めめっちい私は縋りそうになる。無理やって分かってるのにね。弱いなーおいら、あほや。うん、過ぎたものは美しく見えるんだ!きっと。目の前の山を登らないと。よこちょ、元気をおくれー明日会いに行きますv