Dinner BOBOS

課の送別会、心斎橋大丸にあるQUEEN ALICEがやってるフレンチ
大丸8階の一角にあって、まぁ百貨店の上って感じよね。男性もいる送別会とかに使う雰囲気ではないかも、まぁ良いけど(^^;半個室に長テーブルでずらっと座る感じ。きちっとはしてるけど、飾ってある絵もポップだしカジュアルでも全然OKそう。荷物置きやコートハンガーもしっかり置いてあるし、サービスがとっても良い。料理の説明やタイミングも良いし、集合写真の撮影を頼んだら広角だからとお店のカメラ持参してくれて人数分焼増してくれたし、最後サンリオと提携してるそうで女性全員にオリジナルのキティちゃんくれた(^^;女性向かなー。お値段送られる方やから知らないんだけど、結構したんちゃうかな・・・?
料理は飲放付コースやった。飲み物は瓶ビール、ワイン、ソフトドリンクからのチョイスと少ない>_<でも料理はたっぷりやったーかなり満腹。何名か翌日お腹の調子が悪かった程に量がある(笑)野菜に拘りありそうなラインナップやった

  • 根セロリのムース:食前酒的な位置づけ?私これ好き!でも好き嫌い分かれそう
  • 野菜のマリネ
  • パン:白の塩味のあるフワっとしたのとバゲット、食べ放題(皆これを食べ過ぎて後悔してた^^;)塩、オリーブオイル、ピーナツオイル?が添
  • 白身魚の蒸し焼き:メインではなくてオードブル的に出てきた
  • 野菜釜:ここの目玉商品、500℃やったかな?の釜でお皿ごと焼き上げてオリーブオイルと塩コショウだけで調味した野菜。女性は好きやろな
  • 菜の花と海老のパスタ
  • 牛肉100%のハンバーグ:マッシュポテトの混ざったデミソース。肉!て感じで美味しいねんけどトドメ級のヘビーさ(^^;
  • デザート盛り合わせとルイボスティー:アイス、ロールケーキ、アップルタルト、キャラメルムースのケーキ