関ジャニ 12/31 2部 (途中)

2∞9年最後の乾杯♪とかって両部の間に飲みに行ってたら遅刻しそうになった>_<懲りない私達、てへ。いざ、2010年へっ
不思議な感じよね、夜の10時スタートって。中入っちゃうと全然そんな気しないんだけど、時計みると違和感。あー年ココで一緒にまたぐんだなぁ幸せ
★関ジュ
そんで何が良いって、時間の制約があるからバックがベテランとバドボ中心!これ私的には最高だーちょこちょこ頻繁に登場してくれるから何処見たらいいの!?な贅沢。ちびっ子が踊ってたこともカバーしてるの、よく踊り覚えられるなぁ(驚)フリ覚えるならJr.見るのが最善、ね?よこちょ^^
ワンシャン時とかベテラン上手でわきゃわきゃしてて可愛いかったぁv踊りも可愛けりゃ、ちょっと自信なさ気?にニヤニヤってしながら顔見合わせてるのとかナイス。因みに今回はウサギに襲われて服汚しちゃったのはマーシーでした。年長者、たどたどしくってキャワ!続くバブンではヒナと一緒に高速乗り物でバクステへ、一緒に踊っちゃいます。でも皆服着たままやから、ヒナ最後に「俺だけ裸ー!」て絶叫してた(笑)ちびっ子みたく魔女っこパンツみたいなん1丁も魅力的だけど卒倒しちゃうわ(変態)
中継ん時も結構出てたなーポンポンリング持たされて(^^;チアみたい。映す位置とかの関係なんやろけど、やたら階段に段々に並んでた。BADが中心に相談してた姿が印象的やわ。しかし度々ヒナに「Jr.!」て呼ばれてばーって飛び出てきてて、ヒナちゃん怖がられたりしてないかなと不安になったり(^^;ポジ的に仕方ないねんもん、仕切りめっちゃしてはった。タイムキープとかスタッフの打ち合わせとか、、大変そうなんだもん
★構成も変更
カウコンの中継の関係で構成が変更になってて、スタートから挨拶までは通常通りなんだけど→挨拶の時いつものヒナではなくはよこちょが残ってカウコンあるからってちょっと説明→冬メドレーがはしょられてユニットとソロのコーナー→Jr.は皆で1曲だけ・・・あれ何歌ったっけ?忘れた(悲)てかこれ以上は自分の手元のメモではよく分からん(^^;相方の見せてもらって補足しよ
★MC
中継前にMC。「いやーもう足ガクガクですよ」「1部終わった後に湯船浸かったの俺とすばるだけやったもんなー」まさかの老ネタスタート(笑)すばるさんリアルそうです^^やっぱ結構カウントダウンまで何分やでとか、中継の説明とかがほとんどやったな。MC始まった時からヒナちゃんはきっとタイムキープやら打ち合わせしてるから、ちょっぴりピリリなモード。「そわそわしてきたー」昨日終わった後、Jr.の結構な人数が横山さん宅に泊まってたんですって。あれ、まるるんとこちゃうんやね?んで話題で「今日終わった後電車ないのにどうするん?て言うたら電車ずっと動いてるんですよーて。電車、正月は1日中動いてるねんて。俺全然知らんかったわー」他のメンバーも結構「え、動いてるんやー」な反応やった。知らないもんねんなー毎年東京でCDやってるもんな。んで最初に(元)ぽにょトリオが着替えに
4人でのトーク「皆おらんようになる瞬間があるけど、すぐ戻ってくるから」「1回見た衣装着てるかもしらんけど演出のためやからゴメンな」「ほんまにねー着替えとかギリギリやから間に合わへんメンバーもおるかもしらんわ。誰かおらんかったらそういう事ねんなーて思って」な説明的なのが多かったかも。亮ちゃんが舞台の上のビジョンが時計になってるの見て「なぁ、あの時計ってほんま?(リアルタイム)」「ロンドンみたいやー(嬉しそうv)」確かにビッグベンちっく♪時計は時を刻むし、メインのビジョンは中継先の東京ドームの様子とか映し出してワクワクしますっ。お着替えチェンジ、衣装は最初に着てた豹柄なんね・・・なんとなく、分かるよ?大阪だもんね。やっぱ∞さんに求められるのはそゆとこだよね、大阪ドームからだしさっとか思わなくもなかったけど(忍者衣装も何故って感じやったし^^;)中継の様子やら後からの∞のコメント聞いてたら良かったんだなーと思い直した次第です。しゅっとした∞さんも知ってほしいけど、そゆのは他のグループでも出来るもんね。ギャップ萌ということで
「年越しの瞬間皆で飛ばへん?」なヨコ。パンフにも書いてあるらしい(まだ写真ぱーとしか見てないっていうね>_<)けどニノのぱくりなのかな?「年越した瞬間地球上におれへんねんで」「ゆうちん、やってみて」3・2・1、じゃーんぷ♪「これ練習しようよー」「えーぶっつけでやりましょうよ」客席からうっすら「えー」の声が「え、嫌?練習する?」ちょっとショックそうなゆうちん^^結局皆で練習、じゃーんぷ「おー揺れるねぇ」(これ近隣住民対応大丈夫か?!)「皆さん飛ぶじゃないですか。こんだけ人がいて、それだけ数々のおっぱいがその瞬間こう(ジェスチャー^^;)揺れてるわけですよ!」何度もジェスチャーしてテンション上がってる横山さん「下ネタやん」「この時間やから解禁や。大人の時間ですよ。言うとること子どもやけどな」戻ってくる4人。ヒナちゃんなんか帽子?持ってます。あ、帽子やのに床にぽんって置いた(笑)
個々の活動の振り返り。カゴツルベ(あれ?ヨコヒナな件はこっちの部?1部に書いちゃった・・・曖昧)やらJ-ROCK、マルはうたおに→ワンシャン♪はうたおにをインスパイアして出来たそう。ワンシャンの映像(マル1人原住民3役のハンニャ語会話)はPUZZLEコンの時には使うつもりで撮ってたらしい。しかもこれ亮ちゃんがばらしてたな(にやにや)DVDの中にも入ってるんだって「探してみて♪」てえらい爽やかに言うてはった
「この後おせちがあります!乾杯しますよー」「しゃんぱーん♪」ぅわー楽しそうvこれ終わったら皆でおせちで乾杯するんやね、仲良しさんでほっこりします。ヤスくんがお酒に反応するのがロックです(笑)
「今日誕生日の人とかいるんかな?」数名挙手が「え、ほんまに?そこの豹柄の小娘も?」小娘って(^^;
ビジョンも稼動「これ向こうの会場とか写ったらきゃーとか言うんやろ?」「それはしょーがないよ」「なんか複雑やわ。きゃーきゃー言うても良いけど、俺らん時1番言うてな」・・・何、この可愛いコ!亮ちゃんがこの台詞は意外でずきゅんやったわ。「皆さん約束してくださいねーこっちに中継来た時はここの映像(ビジョン)にこっちが写りますんで、全力で盛り上がってください」何度かビジョン切り替えて練習。きゃーって何故声高なんやろ?声が枯れるよー>_<でも力は抜かずにやりましたよっ。「カウントダウンの瞬間カウントするんで飛んでくださいね。盛り上がりようによっては、カウントダウンの瞬間の中継こっちになるかもと言われてます」なんか共同作業みたいで楽しい♪この場にいさしてくれて有難うやわ。しっかし、衣装とかポジとか諸々中継って大変なんだなーて知ったや。いっつもなんでこんなカメラワークやねんとか文句ばっか言うてるけど難しいんだな>_<
★カウコン中継
さて、本番前の番宣中継が入りいよいよスタート。でっかいビジョンで放送見れるのも良いね、しかも大勢でテンションMAXで見てるからコン会場かのよう♪面白いー。∞は「ロマネスク」ん時に利用してるカゴにスタンバイ。ヒナちゃん帽子被ったー双眼鏡で見てみると・・・大阪ドームっすね(^^;カメラがヒナんとこでスタンバってて、あーこっから中継始まるんだなぁって想像。こんな楽しみ方新鮮やわ、しかもTVとリンクしてるから録画を見る度に思い出せるっ(嬉)
嵐からスタート!っわー変な感じ(笑) 「かつんの次やから」キター「浪速」皆頑張って「きやー!」♪会場におる時は全然大丈夫やったのに、後で放送見てみたら大阪だけすごい音ズレ。機材とかの関係かなー放送用にセットされてないもんね。∞がズレてるとか思われたら嫌だな>_<続いて「NEWSニッポン」そっかーNEWSでも中継回ってくるねんな。地上に降りてカメラ前で皆固まってわきゃわきゃしてる∞が可愛いvNYCには反応の良い大阪会場、流石(笑)「LOVE YOU ONLY」とか客席大合唱、皆様大概歌えちゃう&フリ出来ちゃうから普通に楽しい☆
結構すぐ来たーカウントダウン、勿論皆でじゃーんぷ♪∞さんジャンプの後Jr.含め皆でおめでとうの挨拶してるのが素で良。中継普通にお尻見せてるし^^わーこの瞬間に居合わせられて有難う!中継は年男のますもアップで映すもんだから個人的に「きゃーvv」反応が分かりやすいから相方に見てて面白いと言われる始末。だってー隅に隠れちゃうまっすーの表舞台なんだもんv
ムービングでバクステに移動する∞さん、アミーゴとか普通に歌ってます。若い子(主にロメス)中心にカラオケ状態!なんて贅沢(笑)ヨコは自分に割り当てられたキューの練習をしてます^^構成バレバレっすよ。TOKIOの次やでー」バクステで「ズッコケ」亮ちゃんヨコと違って全く練習もしなかったのにさらっと次のキュー出来てます。「ファンタスティポ」はテゴマス思い出してテンション上がる↑「weeeek」でぴょんぴょんしてる∞が新鮮!一人ずっとぴょんぴょんなますの体力と心意気万歳。∞はそのままバックで代わる代わるでお着替えタイム、忍者?最初何かと思ったよー(汗)次の日のコメント聞くまでゴメンね、ちょっとショックなチョイスだったよ>_<着替えたら皆高速乗り物で移動する中、ヒナちゃんは刀忘れたらしくメイステダッシュで取りに来てた。皆集まって刀のフリしたり「皆をバックにして歌うからなー映るで、盛り上がってなー」と時間があったらMCも忘れへん♪帝国は滝様もエビも濡れ過ぎだろ、ホストみたいや(^^;うえぽん凄い髪型やなーて見てるとバックにますの姿が!この衣装好きーMステSPからなんかな?可愛いカッコイイ。あ、でも隅っこポジだーあんま映んないよ>_<しかも
来たー「お祭り忍者」顔は酷い様子になってますが楽しい様子ががっつり伝わるよね?よこちょこのキュー練習してましたよぉ(笑)うっちー登場!会場はやっぱ凄い声援に(嬉)∞も「お、内ー!」て♪しかしこの後ステージから着替えのため全員消えます(笑)戻ってきたらレンジャー!おいおい、今回やってないのに(^^;しかも毎回着替え終わって1番早く出てくるのヒナちゃんねんな。ムービングで中心に移動しつつ「仮面舞踏会」よこすば以外がっつり踊ってます、すばも軽くフリしてます・・・よこちょ知ってる?(笑)キンキのんも踊ってた気がするねんけどどのタイミングやったんだろ?ぎゃー嵐の「好きやねん」とかびっくり。∞も言うてたけど他の人が歌ってるので皆がフリしてるのって変な感じ。おーちゃん最後は関西弁アクセントにしてほしかったなっ
おー∞は「One Love」なんや、ここのグループだけお互いのん交換ねんね♪っやば、めちゃ可愛いvぴよぴよしてる(笑)ラインになって手ぱたぱたしたりぴょんぴょんしたり。しゅっとするよか完全ネタ路線にしたんやね・・・正解かも。すばちゃんが可愛いよう、亮ちゃんがニヤニヤタレ目全開モードだよ、よこちょ自信なさ気だよ(笑)終わったらレンジャーの下に衣装着込んでて脱皮。レンジャーの衣装何でもありやな(笑)急上Show衣装にシフト。上半身だけはここで生着替えやったんかな?次々と裸になってく。たちょがさらっと脱いでヨコが「痩せたからって調子のんなよ」みたく言うてた気がする^^バクステでお着替えしてる間にホコでJr.がバクステに移動。ベテランとBOYSをバクステで降ろして、∞乗せてメインに戻ってくるんだけど、中心に添えられてるのがBADなのにびっくり!2台ホコあるのに1人ずつ乗ってセンターのちょい高いポジにいてるの。これは「ごくせん」対策っすかね
「MOTTO」なんちゅー豪華なバックダンサー(溜息)こっちの中継はもちBADさん中心ですよ(^^;じゅんじゅん相変わらずの腰フリで可愛いからいーんだけどね。やたら真剣モードなお兄さん達も可愛いしv「ミッドナイト」ではホコから降りてる素なとこを中継な残念っぷり。生の方を見ながら、映ってるよーと思わず言ってしまったよね
メインにJr.も集められて「はつうた」上手端っこのやすばの前にカメラがスタンバってていつ来てもいいようにずっと揺れてるちびっ子が可愛いvそしてその隣で相変わらずのタイムキープなヒナちゃん。中継には届かなかったたちょまるも花一匁みたいな踊りしてたんよ
タイガーフォー(ネーミングセンスをどうにかして頂きたいもんです)待ってました、ます袴姿v可愛いーvやばい、可愛いvv痛いギャグも冴え渡ってるねー年明けから聞けるなんてハッピーっす。相葉さん対処方意外とナイスじゃないっすか(上から目線)直では見た事はなかったんだけど、内増の同級生コンビも良いね♪うっちーがしてる黒の時計、私は気付けなかったんだけどお友達情報で今回のカウコンで亮ちゃんがお揃いの白色してたんだって