Lunch 白庵

お友達にユアソンのCD渡すついでにランチ、松屋町にあるうどん屋さん
有名らしく、お店の扉付近には「魔法のレストラン」とか「せやねん」とかのシールが(ラインナップが大阪やなぁ^^)確かにお店自体そんなに広くはないんだけど、2時位に行ったのに待ちの列有。回転が速くてすぐ入れるけど、出たときも列途切れてなかった
最近移転したそうで新しそうな店内。まぁ木目調ベースな標準的な麺屋さん風貌、製麺所併設らしい。客層はお一人様からファミリー、体育会系な男子学生集団まで色々。1番扉に近い席やったから、外の待ってる人から丸見えで若干落ち着かなかったよ(^^;ちょっと扉に近いとこにある過ぎやろー席数増やすには仕方ないけど
メニューは結構多い!ひやひや、ひやあつとかのシンプルなのから、カレーうどんも数種。天麩羅を筆頭に乗せアイテムも充実♪夏専用とか変わったもありそ。うどんの他にもアルコールや一品なんかもあって夜とかは長居も出来る雰囲気なんかな?讃岐うどんの系譜だそうで、1番人気はひやひやの天麩羅セット。連れが頼んだので味見したけど、美味しかったvコシがしっかりしてて出汁はがっつりイリコ。シンプルイスベストやわ。ビジュアルもごっつシンプルやったけど寧ろ惹かれる雰囲気(どんなんや^^;)私は2番人気のチク玉天ぶっかけを温で注文。これも美味しいー♪チクワ天は割と衣厚めだけどサクって歯切れめちゃ良いし、しつこくないの。なんか油の味?が実家の天麩羅と似てて好印象(笑)ただデカイので麺が美味しくてパクパク食べてると具が最後残る(^^;贅沢やわ