Dinner しゃぶ家

後輩ちゃんとパークスのしゃぶしゃぶ食べ放題へ
クリスマス前やからかパークスのレストランほぼ全店に待ちの列が!?小学生の姿もなかなか多いぞ、もう終業式やったんかな。仕事終わりにめっちゃ食べようと食べ放題の列に並んだけど、行ったのが8時やったのに入れたの9時やった(驚)会社の忘年会みたいなのしてたから回転悪かったんかな。そんな時間やのに意地で結構食べた(^^;
パークスの中にあるけど、すっごい路面店的な雰囲気。ちょっと古びた旅館の食堂というか、よく言えば家庭的というか。でも客層は立地から若い人が多い。忘年会な集団がいてはったから賑やかやった
しゃぶしゃぶ屋さんやけど、値段がお安いだけあってしゃぶしゃぶしただけでは食べれる状態にならないお肉やった(^^;300円程の差なので牛と豚どっちも食べれるコースにしたけど、牛のアクが凄まじくてほぼ豚を追加してたわ。ぶっわーて非常に取り甲斐のあるアクやった>_<出汁は昆布だけ入ったお湯で、ポン酢か胡麻ダレ付けて食べるタイプ。追加自由なのが、野菜(白菜、えのき、葱、水菜?)、豆腐、マロニー、肉(牛、豚ロース、豚バラ)、御飯、うどん。具材が余り多くないので飽きてきちゃう。でもたっぷりは食べれる