Dinner つじもとパスタ店

ライブの後に同僚と、心斎橋OPA裏手にあるパスタ屋さん
時間が遅かったから?(でも結構遅くまで営業してるみたいやのにな)店内はお客さんが疎ら・・・ちょいと入りにくかったよ(^^;カウンターにおじさんが1人で呑みながら食べてたり、店自体もこじんまりとしてて照明も落としてあってなんとなく雰囲気はクラシカルな喫茶店?さくっと食べて帰るのに適してる気がする。店員さんはキッチンが男性でホールが女性なんだけど、独特の間がある接客。そういう人なんやろなと思える感じやけど、愛想とか会話は一切ないっす
メニューは前菜とパスタしか覚えてないや>_<他にも項目はあったからメインとかもあるかも。ぺらっと紙1枚に書いてあるスタイルやけど、そそられる品が多かった♪イタリアンってよりは日本ぽい「パスタ」な印象。価格設定は高めかな。パスタは大体¥1,000〜やったし、普通の居酒屋さんで飲むぐらいはかかった
前菜は1人前にしたけど結構なボリューム。野菜メインでちょっとずつ多種類出てきた。味はまぁ普通やけど種類と盛り具合が良♪パスタもボリューム感たっぷり。お洒落というよりはがっつり系。美味しかったんやけど、何味やったんやろう・・・「セロリとイカのパスタ」やってんけど、出汁味?カルボナーラはこれでもかっていう濃さやった。ちょっと食べる分にはめちゃ美味しいけど遅い時間に食べたくなーい