北海道旅

apple_leche2009-10-17

明日のイベントに先立って北海道到着、今日は大学ん時の友達と遊ぶんだぁo(^-^)o卒業ぶりやのに、昨日ぶりぐらい自然やった♪
前に来た時に行けなかったクラーク像へ。え、像見るだけなのに有料なんや?!500円分、羊キャラの顔ハメやったり雪祭展示見たりしっかり堪能。札幌ドームが見えるんだけど、ベレー帽みたいな形ねんね。色も不思議。
ランチはなごやか亭だっけ?チェーンの回転寿司だけど、大阪の回転寿司とは流石違うねー。ネタの種類も豊富だしデカイし美味しい♪そもそも、目の前でちゃんと作ってるねんもん。
天気も良かったので、紅葉狩りに滝野へ。途中の霊園に立ち寄り、有り得ない石の作品(モアイやらストーンヘンジがあるの)や寺?でひとしきり遊ぶ。禁じられた遊びですな(^o^;滝野は滝を見るためハイキング。でも滝付近より周りの山々のんがこんがり色付いてた。落葉も凄くて素敵な絵になってた。
時間があったので、サッポロビール工場へ社会見学。お姉さんの案内のタイミングと丁度あって、マンツーマンで丁寧な説明を受けれて分かりやすかった(^^)vしっかり飲み比べもしたでぇ♪
夜はキリンがやってるジンギスカン屋さんで食べ飲み放題!野菜が美味しい…肉は量食べれなぁい( ̄〜 ̄)ξ歳だな…
夜景をJRタワーから拝見。おー碁盤目だ☆札幌の交差点って理解するとめちゃ分かりやすいな。午前様までかっつり遊んだわ。楽しかったがお肌とかコンディションは最悪や↓明日は∞さんに会えるのに(;´∩`)
いいんです。楽しかったーマイナースポットも好き♪ありがとぅ