北東北旅 4/4日目

apple_leche2009-09-12

今日も小雨(涙)ホテルの部屋にはてるてるボウズまであったのに>_<可愛かったけど、効果がないのならと部屋に置いて帰った。東北はちょっとしたキャラもんがとっても可愛かったv初日のカッパ、岩手のわんこシリーズ(そばっち、とふっち、こくっちとかのやつ)、小岩井の羊のぬいぐるみ等々。
小岩井:牧場へ。広い敷地にぱらぱら施設があるっていう、しかもほとんど土産物と食事処^^;スタッフの方も木陰でベンチに腰掛けておしゃべりしたりと、のんびーりした空気。余り時間なかったので丁度なサイズやったかも。牛の乳搾り体験をしながら10時からのまっすー舞台の一般発売電話必死でかけてた(15分でつながったけど売切ぇぇ>_<)乳搾りは初体験やってんけど、結構きつく絞るねんね。ぴゅーて面白かった、牛さんに感謝。牛乳ラーメンたるものがあったのでトライしたけど、普通やった。出汁が強くて牛乳あんまり感じない。牛乳あんかけそばもあったので、そっちにすれば良かった?余裕があれば天文館とか、上丸牛舎とかにも行きたかったなぁ。移動距離が長くってちょっとバタバタした旅やったけど、満喫した♪人はあったかいし、山や湖は趣深いし、東北は再来したいな。来年の∞コンは仙台申込予定(気が早い・・・)