8/29 Lunch DARCIS

ヲタク会の前に相方と。心斎橋(博労町)に意外とひっそりある。ベルギーのショコラティエ日本初出店、しかもチョコの他にデリ&バール機能付!
12時過ぎに行ったら丁度満席になったらしく、店員さんに待つとも言いにくい雰囲気で断られる凹(ちょっぴり印象が宜しくなくなる・・・)諦めきれず30分して再トライしたら入れた。さっきの店員さんが覚えてくれてたみたいで、ドリンク+チョコのサービス券プレゼントしてくれた♪接してると、やはり雰囲気は暖かい方ではないのかなと(失礼>_<)思ったけど、とっても丁寧で親切だった(さっきの断りも待ち時間考えて言うてくれたんだろうな・・・)店員さんは皆さん笑顔でニコニコ接客というよりは、真摯・真面目といった印象。
店内は白基調で開放感あるけど、そんなに広くなく席数も少なめかな(スペースは隣が気ならない程度に取ってるある)落ち着いた雰囲気でゆったり出来る。客層はほぼ女性で、OLさんやお一人様も多そう。普通のカフェに一角でチョコとマカロン始めました的な造りで、ベルギーでチョコ店しか見てなかった私には結構別物に見えた。あくまでも「代理店」やからかなぁ??
ランチはパスタランチ(スープ、デリ2種、パスタ2種よりチョイス)¥850ぐらい。スープはミネストローネ、デリはサラダ(ドレッシングが全く酸味がない珍しい味やった)とラタテゥイユ、パスタはトマトソースかジェノベーゼ。野菜をメインに捉えてるみたいで、体に良さ気なラインナップ。パスタはバジルにしたけど、しっかりした味付けで飽きずにペロリといける。美味しいし、コスパも良いと思う。
いただいたサービス券も利用、選べるドリンクは珈琲紅茶とジュース(4種類って多くない?!)、チョコはどれでもOK。温かい紅茶は水色は薄いのに、しっかり味は出ててストレートで美味しかった!チョコはベルギーで食べて感動したディャマンvvチョコの中から驚く程の勢いでキャラメルがぶわっと、しかも持続性をもって出てくるの。何故この1粒にこんなにキャラメルがあるの?!って思う(と思う・・・^^;)1粒で幸せショコラやわ♪でもベルギーだと¥100もしなかったのに、日本に空輸とかだと値段跳ね上がるね、仕方ないけど>_<あ、ここでもお店からマカロンをサービスしてもらったv大満喫♪