九州旅〜鹿児島〜

携帯からこんばんま。家にいるより旅先のが時間がある不思議←
それはさておき、情報についていけてません><えーと、∞さんのアルバム詳細出たの?滝翼FC限定動画にWEST4人映り込みなの?がっきーが望呼びしてんの?などなど。帰ったら調べやな
昨日は時間があったから久々ツブサのメイキング見てたー無性にソロショットのたつの口がえろくて驚き、至近距離で目をあわす未だ衰えないヤスヒナに湧き、変なテンションの夜中でした(*´∇`)
こんだけ関ジュにわいわい言うてるけど、やっぱ∞さん見ると好きやなーてしみじみする
んで、鹿児島出張(m'□'m)
今日は正味移動だけです。神戸空港から初めてのスカイで鹿児島空港へ。平日の昼間に乗る電車って妙な優越感があってソワソワしません?←
鹿児島繁華街に着いたのは9時過ぎ(´ω`)お腹すいたーてことで、食べログなお店へ
味処石蕗@天文館
食べログさんで高得点な郷土料理屋さん。だけど、なにも知らなければ入らないだろうなって店構えですw地下で半分民家な雰囲気で客層常連さんちっく…でも入口まで行ったら、とってもwelcomeで正解だったと思うはずっ
きびなご、さつま揚げ、とんこつ煮込み、鳥刺などなど地の物を一通り食べましたが、どれも美味しい!ついでに普通の付き出しまで旨いです=きっと全部美味しい。焼酎もロックなのに水割り?って量で出てきてお得。なにより、店の方が素敵なんです♪ままも娘さんも、明るく感じの良い方で、気配りも素晴らしい。気持ち良く食事が出来ました。機会があったら再訪したいー
*翌日*
仕事は午後からなので、午前中はフリータイム(日頃は事務所内業務ばっかなんで、たまにはこんなご褒美も許されるはず←)
西郷さん像(立地場もサイズも意外やったw)を拝みながら桜島

フェリーの中でうどんが食べれるんです!これテレビで見たことある気がするんですが、ありえへん∞かなぁ?
島を気になったとこに立ち止まりながら一周。海岸や漁港など、風光明媚な場所もあるけど、活火山のパワーがなにより衝撃でした
見る景色が同じ日本とは思えないもので、知識として知ってるつもりでしたが、全然だったんだなと痛感。ハワイ島にちょい近いかな?溶岩石がごつごつしてて、川は水が流れるためではなく土石流用だそうです。風下には噴煙が積もっていて、一面グレーががった見たことない景色に

市内中心部でも灰の存在感は凄かったけど、島はもう…それでも緑地化やら取り組んではって、何て言ったら良いか分からないけど、勉強になりました
駆け足だったけど行けて良かった!仕事の方も、お取引先の前向きな話や、地元の人からの期待値の話が聞けて有意義でした(m'□'m)
時間なくて仕事終わってから無理矢理2食取りましたよー食べたいものは食べときたいンデスw

鹿児島ラーメン豚とろ
豚骨やけど福岡とはまた違う、オニオンフライやらニンニクが入ってるせいかな?濃いけど、色々入っててぺろりといける。が、チャーシューは私には重かった><味濃くてすっと溶けて美味しいんやけどね

とんかつ竹亭
ごめんなさい、脂身がきつかった><上も含め、歳とってきてるせいなんかなぁ(;_;)味噌汁が独特で美味しかったー甘いの
鹿児島は後輩くんと一緒に回ってて、ツアコン並みに全て手配してくれました、感謝。駅で現地解散してからはフリー