グアム旅 4

続き→
タクにて移動ザ・プラザまで。そのまま目抜き通りを南に歩いてると緑の建物があります
そこが付録冊子で行ってるジェラート屋さんドルチェフルッティ。写真から各メンバーが選んだと思わしきフレバーをチョイス。個人的にアイスがそんなに好きではないんですが、折角なのでヒナちゃんぽいコーンにクッキーをチョイス。だがしかし、出てきたの見たら違うかった(苦笑)美味しいんですが、とにかく溶けるのが早い!すぐにたっちょんの様なダラダラ状態になっちゃうので要注意です
店の前にあるテーブル&グリーンチェア。溶けるアイスにアワアワしながら食べてたらスコールに遭遇、なんだか泣きっ面に蜂^^;湿気が多いから溶けやすいのかな?店内でも食べれるし、カップも選べるので、はい
そっからテクテク歩いて移動、アカンタモールへ。オレンジな壁にタイルな通路の場所です。ここに服屋さんとか珈琲ショップがあるんですが、如何せん閑散としてる・・・結構空家が多いんですね><
9/13〜のすばちゃんスクーター。ぎゃーまんま置いてあるwここの後ろの店が服屋さんで、ショーウインドウに付録冊子の該当ページがディスプレイしてあります
お子様と∞と戯れたりしてる通路。残念ながらお子様は不在←
服屋さん。たつが合わせてた青のボーダー♪ヤスの安(ヤス)っぽい指輪や、各Tシャツ類も結構まんま置いてあります。お値段は高め。震災関連のチャリティーTシャツも販売してらっしゃいました
ひと休みせえへん?の珈琲&座ってたとこ。カップの色も別のを選ばれそうになったので、このオレンジのしてくれってお願いしました。「同じ大きさだよ?」て不審がられましたがw自己満なんです、なんならこの為に来てるんです←
1/31〜のやすばな道。アカンタモールから大通りを挟んで向かいにあるのが下のショップで、その前の道がここです。近いエリアだし、ほんとこの辺を自由な感じでうろうろしてたんですねー♪
ヨコ亮匂い合いな店wお土産っぽいのからアメリカンなのまで幅広く置いてあります
さて、次のディナーの予約時間が迫ってるのでホテルへ戻ります。オプションで付けたヒルトンホテルのバーベキューディナー、ポリネシアンショー付でっす。お友達が∞さんが飲んでるカクテル?に添えられてる傘からここだと分析、ビンゴ☆内容としては、お肉や魚介類、野菜などをホテル側で焼いてくれて(本当に後ろの方でBBQコンロっぽいので焼いてくれてます)ビュッフェスタイルで好きなだけ取る感じで、飲み物はビールとアイスティだけ飲み放題みたいです。∞さんの自分で焼くタイプのは特別っぽいですね。でも食材はやっぱ似た感じ
自己満ショットですみません。えーと、記念に皆でアロハ買いましたw∞さんが着てるっぽいのを探してみたんですが良いのがなくて、YちゃんHちゃんは担当カラーのものを、うちらは紫も微妙なのしかないし各々デザインとか見て好きなのを購入。因みに相方は黒で私は写真の青にウクレレっぽい柄のんです。飲み物も別料金だけど、ドリンクの色と傘に拘って交渉して4種類出してもらいました。私は青色×青傘なやっさんドリンク♪あーしょうもないと知ってるけど、こういう馬鹿なことしてるのが堪んなく楽しかったです
ショー、想像するようなファイアーショーからフラダンスの激しい版みたいなのまでご飯してる間中やってくれます。途中と最後の2回、観客強制参加企画がなされますwきっと∞さんが見てて、たつが女性ダンサーに舞台に上げられたってのもこれなはず。私は1回目の企画に少年ダンサーに連行されました。ココナッツの殻を叩いて、それに合わせて踊ってくれるみたいなやつ。めっちゃ恥ずかしかったけど、2回目のよりはマシ!2回目のはYちゃんが連行、がっつり踊ってました。男性は女性の踊りをさせられます、フラみたく腰をぐんぐん回すやつ。これ・・・たつがしてるのとか、めっさ見たいww絶対可愛いし、それを見て大笑いしてる∞くん達とか癒しでしかない
私のカメラは途中で電池切れと言うお馬鹿っぷりをやらかしてしまったので写真はないんですが、5/24〜バーベキューディナーで乾杯!の場所も行けました。食事処がヒルトンのG(グランド?ロビー階の下)階で、プールサイドなんですが、プールを抜けて階段上がったとこにある東屋がそうですったぶん
ゴハンの後はKマートにお買い物に。HISのバスで行ったんですが、運転手さんが陽気で面白かった!酔っ払いな私達にウケてご機嫌らしく、色んな話をしました。年齢を伝えると結婚しないの?て言われちゃったよwwホテルに戻って、大阪組はお風呂入ったり帰国の準備、東京組はたっちょんのBDの準備←
いぇーい、たっちょんBD会@グアム。ほんと何やってんだ(笑)ホテルのテレビにDVD繋いでパッチツアーのん見ながらお祝い(という名の深夜ケーキ・・・)ほんとは凄まじい緑色なケーキを買おうと思ってたんですが、遊び過ぎてタイムオーバーでしたので、ホテルにて調達。濃厚でした。ちゃんとお誕生日の歌も歌ったよ←
5月22日(日)深夜に東京組にお見送りされつつ大阪組は1日早く帰国です→関空には朝7時に到着。する事ないグアムの空港ではひたすら7WESTの可愛さ?に