ぴぃちゃんソロ@城ホ 2部

やっぱりライブのこの空間が大好きです、ありがと
楽しかったー♪ライブ(=生)のぴぃちゃんがとっても好きです(語弊があるかな><)NEWSコン入って印象変わったんですが、よく笑う可愛らしい人ですよね。めっちゃ美しいのに、自由人でふわっふわしてる。踊ったり歩くだけでもかっこよくて華があるけど、ふとした表情とか纏うオーラが柔らかい人だなと、そんなかっこ可愛い人な印象です、私の中では
編成的には昭和っぽい曲とクラブっぽい曲の両方あって、どっちもぴぃちゃんらしい。昭和っぽいのは、ちょっと恥ずかしい感じの振りとかコール「Go!Go!山P」(笑)とかあって盛り上がる♪クラブっぽいのはビームとかライティングの演出とダンスがキレイで、身体揺らしてるだけで心地良い感じ。個人的にピコピコした曲があまり好きではないのですが、今回の2枚目通して聞くと・・・あらら、耳に残るわ口ずさむわ、かなりリピートしてます。好きですwきゃ
あ、最初の登場がセンステで大きな星が煌くとこからなんです。その星のシルエットが天井に映るんですが、その色がNEWSカラーの6色だったんです。なんかほっこりしました
個人的感想羅列
・C&Rはぴぃちゃんが「山」客席が「ぴー」という斬新な掛け合い(笑)これ楽しいし、「山」って言った後に客席にマイク向けるみたいなジェスチャーで煽るんですが、その度に片足がぴょこって上がるのが可愛かったです
・腰好きな私ですので「Crazy You」には期待してたんですが、やはりありました「腰つきで〜♪」ご馳走様です←
・白ジャケットをさらっと羽織ってソファにどかっと座って歌う。白ジャケが絵になり過ぎて凄い、やっぱキレイな人だなー若干頭がモヤシになってましたが^^;映画の頃よりはお肉戻った?お肌もきれいになってました。胸の筋肉がすごくって盛り上がってて思わずガン見
・意外と神席でして、センターの花道(センターステージ)正面1列目という!近くって、こっちの方見てるってだけで血圧が上がりそうでした(どきどきどき)増田良くんからはファンサ頂戴しましたwあ、銀テの時にやっぱり壮絶な取り合いみたいになってて、ステから苦笑いしてるように見えました。前のブロックの人とか椅子倒して後ろのやつ拾いに来てて怖かったです・・・
・FiVeも今回のツアーに因んだ赤×黒の制服みたいなの着てて、美スタイル亮太とかお似合いでした。なんの曲か忘れたけど、マッキーのドラムが電子音ぽいのになるのがあって格好良かったぁ
・社長には止められたけどって言いながらも、トロッコなしで単身で外周からスタンドに上がり、階段登って中通路をスタスタと半周歩いてバクステに戻ってくるという、見てるこっちからしたら心配この上ないことを成し遂げられました^^;びっくりしたー。ほんとにやる予定じゃなかったのかな、付いてるスタッフの数が少ないように見えたんだけど?席移動しちゃう人とかいるから「もう座って、座れー。進めないでしょ」「髪引っ張らないの。もうこっから(途中の扉)帰っちゃうよ」自ら注意喚起しつつ、ファンサもしつつ突き進むぴぃちゃん・・・すげぇ。穏やかな人だなーもうちょっと怒っても皆納得すると思うよ。nskdさんとか(まずやらないけど)途中でブチ切れてそうなのに。でも、上手の半周だけやったんだよね、下手のお客さん可哀相だなと
・↑は客席の質問に何でも答えるよっていうコーナーをしながらでして、歩きながらマイク向けて聞いていくの。出てくる質問が普通で残念w折角だから抉ってこーよっていう、まぁ遠目から見たらそう思えますけど、目の前にいられたら考えれないですよね。「好きな食べ物は?」「ラーメン♪」この言い方が可愛かった!「最近誰と遊びましたか?」「亮ちゃんとゴハン食べたよ」丁度歩いてるとこに何故か錦戸ゾーンが(笑)その一角の子達、持ってる団扇が亮ちゃんなの(しかもぴぃちゃんが取った内輪∞コンの亮ちゃんw)「もー誰見に来たの?」
・大阪ラストということで、トリプルアンコールはワンミリ、その後も「やまぴー」コールが鳴り止まず、一瞬出てきて大きくぶんぶんって手振ってぱって戻っちゃいました。ありがと
****   ****
MCタイムはMCではなく、新関ジュの紹介コーナーでした。今日の1部が公開オーディションだったのかな?100人いた子から10人が合格になったようです。その10人が私服で出てきて踊って、その後1人ずつ自己紹介をしていくっていう。ぴぃちゃんからあだ名で呼ばれたり(ぴぃちゃんはすぐあだ名付けちゃうんだそうです)、ぽんぽんって頭されたり、一緒にラブ注入したりw「丸山」ていう少年がいて「マル!」って呼ばれてました^^きっとジャニ目指そうって子からしたら、ぴぃちゃんなんて遠い先輩なのでラッキーですよね。うちの慎平だって・・・なんて思ってたらまさかの本人登場ですっ
コン始まる前に関ジュ福井に遠征してる友達から聞いてたので、なんだかラッキーと思えましたが、事前に聞いてなかったら寧ろダメージを受けていたと思います。福井にはBAD、濱ちゃん、兄文、重神流望、康二金内くん、以上終了なメンバーしか参加してなかったそうです。ナニソレ!勿論事前告知なし、会場で知ったらショック過ぎる(泣)これは経費削減の関係?端からそうする予定やった?なんでバラすの?意味が分かりません。そんな状況やったら応援したいのに、素直に出来ないです・・・今後も冷や冷やしないとあかんの辛い><
そんなこんなで、不条理なお留守番組な中から龍太千崎ガッキー慎平の4人がステージに登場。この4人にも意味があるんやろかとか色々考えてしまって嫌です。まさかのガッキー!は有難いので、純粋にぎゃーぎゃー喜ばせていただきました。ガッキーは全身黒色な格好、黒デニムに黒地に白英字書いてありそうなパーカーやったかな。ぺーはまた真っ赤パーカー、結構ヤスコレ系の匂いのする子だ。この中やと龍太くんが仕切って喋ってました(そわそわする母のような心境^^;頑張ってましたよ)新しく関ジュになった10人は神戸公演に登場するそうです。ですし、神戸には関ジュ勢揃いなのかな?来週の香川が怖いです(汗)
龍太くんの号令で関西らしくネタ披露(うん、そんな位置づけですよね)テンション上がっててほんま記憶曖昧です、書いてて意味不明なのでもっとちゃんと台詞言うてたんやと思います、すみません。龍「しー(身体使ってCの文字)」千「しー(数字の4)」ガキ「しー(静かにってジェスチャー)」ぺ「すぅーい、すぅーい(空中を泳いでいるようにしながら移動)」→ぺーちゃん、ぴぃちゃんにそのままハグ!ぎゃー!!腕にしがみついたまま頭こてんってぴぃちゃんに預ける慎平、絶対計算だっ。シゲー浮気者がいるよ(大きな声で←)ぴぃちゃん「これどうしたらいいの?」みたく、慎平指差してちょっと困った笑顔でした。わー憧れの山Pにがっついたね、慎平。やるなー末恐ろしい子
や、でもほんとここに登場するのに福井には行ってないってどういう事なんだろうか・・・はぁ。や、でも一番辛いのは行った方も残った方もメンバー自身ですもんね。それでも最善尽くすべく頑張ってるんだもん。見守ります…が、考慮してねお偉いさんっ