残念な残骸

書き途中のコン雑感達><トーク的なものがぽっかり抜けてて意味がない・・・けど、もう文書起こしする気力がないのでそのままポイッとな
■12/4 ∞UUPPERS@大分ビーコンプラザ 1部
前日夜中に急遽参戦決定、有難うエミさん
★お決まりのコーナー当番
キラーは亮ちゃん、罰ゲームは絶対服従ピラミッド
アクティブは鳥屋のたっちょん
最後の挨拶は亮ちゃん
★会場について
やはりアリーナが小さくて、他の会場やとセンターステージやったとこがバックステージも兼ねてました。花道も外周と真ん中にあって、その代わりアリーナトロッコはなし。スタンドトロッコはスタンド1と2の間を短い距離ですが動いてくれます
初めての立見席でした。1時間前位から並んで30分前には中に入れてた。1階〜3階のバルコニー席の後ろとかに並ぶのですが、柱が多いし場所によってかなり見易さに差があるかと。私は上手(北)2階のバクステよりの場所にしましたが、前に席がなく柵に荷物が置けたりもたれたり出来るので楽だし見やすかったです。ただ、上手の花道だけは死角になりました
★内容について
イツマイなしにしても3時間弱の公演。しかも・・・ワッハッハーがない!え、これはやはりウインクキラーやらMCコーナーが延びてる影響ですかね?ズッコケ歌いながらメイン戻って急上昇やった。ベテの出番・・・
たつの髪型がまた変わってました!ほんとに宣言どおり会場毎に変化をつけてきてるなぁ。金髪からアッシュかかった黒(グレー?)になってアップにもしてないから刈上げの部分も目立たず落ち着いた感じです。大人度アップ?
横山さんのダンスがズレズレです。睡眠不足か?^^;泣かないでの立ち段をちょこちょこ間違えるし、バックオフの吊られダンスもフラついてるし、他もあれって箇所があった気がする
ワンダフルのヤンマーパートでは真ん中の花道を2人で並んで歩く・・・なんか、バージンロードのようだ。ヤスが歌ってると、どっくんがぐんって肩抱いて近いなーて思ってる間にほっぺ?耳?にちゅーした!ヤスくんは困った顔してた(笑)
ズッコケん時かな、亮ちゃんがヒナちゃんの股間に涼しい顔でアタックしてはったように見えたんですが・・・私だけ?(だとしたら変態やん>_<)
ロマネスクの弟達の可愛らしいステップはなかった(しゅん)なんのタイミングやねん、先頭の亮ちゃん次第?登場のグラサンも広島ラストだけやったんかな。何が起こるか分かりませんね
バックオフのソロコーナーではいつも肩透かしな事ばっかしてた横山さんがたどたどしく舞ってました。まさに舞ってたという感じ、バレエ?って感じの踊りでした(笑)エースくんの飴ちゃんは白っぽかった
ベテラン紹介で一緒に並んでる横山さん、ベテよりも早い段階からその場所にスタンバイされてました(笑)龍太と文ちゃんの間にいるんだけど、カメラさんは龍太の後に(横山さん飛ばして)文ちゃんを映したのに、ちゃんとヒナちゃんが「カメラさん、横戻ったげてください」って横山さんフォーカスしてあげてた。ヨコは昭和のアイドル?みたいなブリッコポーズをされてましたが、若干気持ち悪かったです(笑)その後の文ちゃんがやりにくくて可哀相^^;あ、文ちゃん髪切って可愛くなってました

■12/4 ∞UPPERS@大分ビーコンプラザ 2部
みくし掲示板で探して同行させていただきました
★お決まりコーナー
キラーはヤス、罰ゲームは本来ピラミッドなのだけど・・・たちょ→ヤスにお手紙
アクティブは久遠くん
最後の挨拶はたっちょん
★内容について
入らせていただいたお席が神でした(昇天)上手バルコニー1階(1R)の最前列、アリーナ最前よりもメインステージに近くて、ターンとかで床がきゅって鳴る音まで聞こえてくる激近&勿論花道すぐ目の前&死角全くなし。ステージほぼ真横という面白い角度から見れました。上でスタンバイしてるとこから見える。登場してから暫くは余りの近さにフリーズ(うぅ勿体無い)
ジャックハンマーとかステージの端まで来るから動悸がっ。仁王立ちしてこっちにふって手を挙げただけなのですが、すばるさんがカッコよすぎてビビリました。横から見るからモノグラムの丸雛・たつヨコの接近っぷり&やっぱりちょっとふざけたりしてるのが見えてドキドキ
バックオフ、ジョニーは後ろからのアングルで見返り美人的な視線・・・お尻&視線えろす。横山さんこの回も舞ったー白鳥の湖風(笑)ヒナちゃんダンスの時シルエットで踊ってるベテランですが、私のとこからは本体が見えました、面白いアングルです^^赤ちゃんを抱くヤスくんに頭なでなではしなかったけど、たつに加えて亮ちゃんも肩ぽんぽんってしてたのでほっこりしました
キーボードのヒナちゃん・・・可愛い(盲目)休憩タイムなベイビーの1番はタオルでおもっきり顔拭いたりドリンク飲んではるのですが、ちょっと遠いとこに置いてるみたいで、少しえいって感じで手を伸ばしたり、ちょこちょこ動いてるのが可愛いw
ほろりのヨコ×ヤスはよこちょがするりと握手をかわして、ヤスくんが追いかけるように手を伸ばしてた。ヤスの台詞は何も言わずに真顔で投げちゅ・・・ぎゃあああ、タイミングも表情も完璧過ぎて崩れ落ちそうでした
錦戸さんはアニマルのフリが左右逆で、今回は気付かずそのままでしたよ(私信:相方w)
キラー前のコント、皆様花道上でジャケット羽織ったりと準備が結構忙しいみたいで、ジャッキーが徐々に追ってくるから(笑)ガムは棒持ってお面準備しながら振り返り「やべえ」みたいな顔で慌ててメインステージに駆けてはりました。ジョニーとのハグは何度見ても血圧が上がります、なんでそう角度変えて何度もハグする?^^;エースの飴ちゃんはオレンジ
ワンダフルでは外周を通っていかれるので、マルちゃんのファンサ垂れ流しの恩恵を受けました。1回目通った時は1階席とか考えてるんじゃないだろうかと思うほどに、スタンド1Rの人のウチワやらにきめ細かに応えてはりました。私はピース返してもらって「有難う」って伝える時間まで頂戴しました。後は、アンコールでお兄を呼んだら立ち止まって大量の連投投げちゅーをくらわしてくれました。びっくりしました^^
急上昇はマルにヒナが絡みにいって、マルパートでマルのマイクスタンドの前にがっつりマルの方を向いて立ち(=客席にはお尻向けてる^^;)激しく踊る→サビは一緒にFUJIWARA原西さんがやってる踊りみたいなのを2人でやるパターン。そして歌では、すばちゃんが語尾とかを演歌みたく拳握る系の歌い方をすると、続く亮ちゃんもそれに倣うパターン。わちゃわちゃ万歳!たちょのドラムではヒナちゃんがたつにじゃれにいって邪魔そう(笑)すばるはちょこんと体育座りしてふんふん聞いてる・・・めっちゃ可愛い!なんとなくコリラックマを彷彿しました
新幹線の亮ちゃん、声がきついと最後のサビの上げるとこ下げるよね。2部構成の日はきついなぁ。最後の最後、蒼写真の締めにも影響するから不安になります>_<すばちゃんが亮ちゃんの方ちらって見る先に私の席があったのでニヤニヤしぱなっしでした。あ、後錦戸さんの衣装がグレーのライダースで増田さんを思い出してまたニヤついてました(いっそサルエルと交換したら良いのに)
TOPOP皆で縦一列になって綿飴回してくとこ、横から見るアングルだったのですが、やはり横山さんだけ身体の幅が若干ふっくらめ(笑)同じパンツだから分かりやすいんだもん
ベテランコーナーで着替え終わった横山さん、ライトの当たっていないメインステージにこっそり一人登場して一緒に拳振り上げてぴょこぴょこしてはりました。決してフリが分かってる感じではなく拳上げてるだけでしたが(笑)可愛かったです
ロマネスクの弟ステップ(←勝手に命名)は有りました♪やっぱり可愛いw「君を探して〜♪」の立ち居地が丁度錦戸さんが目の前で指差しがこっち向いてたので心が踊りました。あのフリは指の動きとかまじまじ見てしまいます
願いのマルすばハモ、今回はなかなか良かったです(上からですみません)最初のたつパートの時、下で文ちゃんが踊ってるのですが、踊り終わって暫く動かないんですね。すると横にいるよこちょが真似なのかロボットダンス的なものを始めまして、向かい合って動かない文ちゃんとギコチナク微動する横山さんという不思議な絵になってました。キクのターンが美しくて目を奪われました、美人!
バンドメドレーは暴れ過ぎて記憶がぶっ飛んでます。同行者様も大層暴れられる方だったので(笑)私も心置きなくイケました。てか、目の前にあんなすばるいたら暴れない方が無理!ほんまにすばるが凄かった!カッコよすぎるし、泣きそうになる。あんな細い身体で魂全部使って表現してくれるから、やっぱりすっごい体力消耗するみたいで、蒼写真始まるまで挨拶の人にしかライト当たらないから、自分の立ち位置でずーと倒れたままだった。ストイックというか、何というか・・・BOYとかヒロトに見えたよ。「って!」の前奏のすばるの「さ、わ、げっ!!」がずっと頭ん中リフレインしてる
回を追うごとにどんどん可愛いものはより可愛く、バンドとかはより激しく昇華されてきてる気がする。自由っぷりが増えたのかな^^ミセテクレのヤス×ヒナ、マル×亮のヘドバン掛け合いもだし、ヤスを探してジャケット脱ぎに行くヨコもだし、ずっとたつのドラムの前で高みに上がってくすばちゃんもだし、もう大好きがいっぱいです
アンコールでは皆わちゃわちゃ。余裕なくて気付いてなかったけど、ベテも結構自由にやってるんだね。お兄に対抗してバク転してる龍太とか、ふざけてる薫太とか(笑)ふと気が付けば下手でヤスヒナいちゃこらしてたり、ほんと見るとこが有り過ぎる幸せ
Wアンコールでは、やるかやらないかの全権がマルちゃんに委ねられます。マルちゃん渾身のパーンに会場が反応しなかったらやるという酷いプレイ、横山さん(笑)ヒナちゃんだけじゃなく、マルちゃんも上半身裸でした。珍しいね?良い身体やなーて思います。がっつり見えてる黒のボクサーパンツがえろいです。そんな裸の丸山、溜めて溜めて出した「パーン」はしーんとした会場に吸い込まれていいました・・・可哀相だって>_<。それでイツマイ。すばるがずーーとマルちゃんの乳首をいじり倒してて、流石にマルちゃんも困った顔してた(笑)最後はちゃんと「ぱーん」で締めてたけど