∞UPPERS@名古屋ガイシ 2部 (まだ途中)

ヒナ祭第二弾、ただよしんごの回です
さよちゃんとお席は上手メイン寄りスタンド27列
★コーナー
キラーはたつ、罰ゲームはたつ→ヒナにお手紙
アクティブは焼き鳥屋のせがれ
最後の挨拶もたっちょん
うん、私にはヒナ祭りですが、たつ担さんにも極上な回だったみたいです
★お喋り類
☆最初の挨拶
亮「(既にニヤニヤへろへろ状態)はい、疲れました。(声も掠れ気味だー早いよ、亮ちゃん>_<)この調子でどんどん僕は飛ばしていきたいです。(うーんっていう伸びをした声)因みに今屁をこきました」ヒナちゃんから「言うな」との突っ込みにヘラヘラしながらフェードアウト。錦戸さん挨拶・・・以上?^^;
ヤス「祭や、暴れっぞー!失速したら君たちの事は許さないからね」
マルちゃんはまた戦場カメラさんの真似でした。最後だけ普通に戻って「手羽先(ぱーん)」←
たつはシンプルにカッコよく煽ってはりました
ヨコ「どうも皆さん、皆の(ひゅー)横山裕だよ(キメ顔w畳み掛けるように色んな角度からのキメ顔&ひゅー)皆さんを今からきゃーて言わせようかな。じゃあさ、好きって10回言って。(好き×10回)ここは?(膝ー)はいはいはい。じゃあさ、嫌いって10回言って。(嫌い×10回)俺は好きやで(このタイミングてぱってかけてた眼鏡を取る!ぎゃー何処で覚えたそんな技w)」客席は予告どおり「きゃー!」てなりますよ、そりゃ。じゃあ、ヨコは大成功みたくマルとハイタッチしてました。いやーどうしたよこちょ、何キャラ最近?
ヒナちゃんは揺るがないヒナイズムで「どうも村上信吾でーす」ヨコ「さらっと入ったな。俺のやつ壊すな」
ヒナちゃんと章ちゃんが照明外でいちゃいちゃしてはりました
ウインクキラー
○BACK OFF ガムは棒まで間に合わなかったのかな?その前まで衣装で着てたベストでジャッキー攻撃してた(笑)ある種怖いわーて逃げて、たぶんその様子見て半笑いのジョニーにふわ&ぎゅっとハグされてました。エースの飴ちゃんは赤
○くじ引き お決まりになってきた文ちゃんいぢり♪文「関ジャニ∞さん最高っすよね。元気になります」横「どういうことですか?」文「や、特に意味はありません」わーい、揺るがない適当ペース^^ラスト2枚でヨコヒナ、ヒナちゃんさっき当たったから引くのが嫌みたい。ヨコ「僕は最後に引くって決めてるんです、今回」ヒナがどっちが良いとか聞いても頑なに偶然性の残りくじを引いてました
○席決め 急に「席代わって、端っこ嫌や」と言い出す年長者ヨコ。息子亮に「そんな皆を惑わせちゃいけないんだよ」と可愛く注意されるwMCでは端だけど、ウインクキラーん時は大体定位置にいてるから落ち着くんだそうです。結局隣のマルと代わったんだけど、亮「マル椅子持ってこっちおいで」ってマルちゃんが移動したのでヨコが端っこに(笑)ヨコ「いーみなーいじゃーん」←可愛いw
○ゲームスタート 開始数秒で「村上ではないです」な横山さん。毎回思いますが、ヒナちゃんへのジャッジが早過ぎます&自信に満ち溢れ過ぎます(笑)特に根拠は言わず「分かります、村上は違います」雛「正解!」そりゃ正解って言うよーって皆が笑ってる中、マルちゃは「村上くん嘘つけへんもんな」「目が正直」と、さらっとヒナ担な発言をしてましたw奥手=手慣れなキラーは先ずヨコを殺します。すばるを疑うヤス、理由は「目がキラキラしてるんですよ」たつ「今日は姿勢が良いんですよ、いつも猫背でどてーとしてるのに」とか言ってると、ヤスも死す。マル「お金とウインクを計画的につかう奴やな」亮ちゃんは「なんとなく大倉」ヒナ「じゃあ俺も大倉」たつ「なんでや!絶対俺にせん方が良いって」マル「何で?」たつ「違うと思うもん」・・・思う?(笑)皆から一斉に「思うって!」「絶対お前やんけ」と突っ込まれ、ご本人も高らかに大笑いされてました。それでも「違うって」「俺すばるくんかな」とか粘るたっちょんですが、皆から見られ誰も殺せず、マルに「ギブアップもありですよ♪」と勧められ、薄笑いで黙るたっちょん(悪戯を隠すかどうするか迷ってる小さいコみたいw完全に認めちゃってますよね)それでもウダウダ粘ってましたが「なんで俺のことを見てるんですか・・・ギブアップです(苦笑)」
○罰ゲーム 途中までは好調なたっちょんでしたが、敗因は亮ちゃんに「大倉」って言われた時のドギマギっぷりですね。さぁお手紙♪ヨコはよく読まれてるって事で、誰に読まれたか羅列するも漏れが・・・マル「俺も読んだんちゃうかな」ヤス「よこちょよこちょ、だけじゃねーよ(言い方がなんだか男前w)」と覚えてない様子。kicyuの2人はお互いに読み合ってる(すば曰く「カップル誕生や」)のに、それぞれ自分が読んだことしか覚えてないという残念っぷりでした。1回も読まれてない亮ちゃん「俺人気ないねん」違うよ、単にじゃんけんが弱いんだよ
○告白の相手 じゃんけんの結果、ヤスくんが一発勝ち抜け。でも前に大分で同じ組み合わせで読んでるので、亮「大倉がこいつにするか、他のやつにするか選び」ヤス「こいつって言わんといてくれるかな」亮「章ちゃん」きゃーwマル「たっちょん、別に指名でもいいよ」読まれたがりのマルちゃん可愛い。結局ヤスだけ抜けて再度じゃんけんに。こうなったら亮に当たってほしいなーな流れの中、一発で勝っちゃうヒナちゃん。客席「(小さく)えー」ヒナちゃんやってもたーな顔。ヨコ「えーとか止めたげて、拍手したげて」個人的にGJです!ただよしんごも大好物ってか、ビバひな祭(感涙)「大事にしてや」って(爆)ヒナちゃん、お嫁に行くわけじゃないんだから←
「この2ショット珍しいな」なヨコに、亮ちゃん「なんか最近遊んでるらしい」近所の井戸端会議ですか?^^1部で散々やられたヨコ「もっと前に、行けーい」と茶化します♪白紙の手紙渡して「頑張れ、よっ(にやり)」いえーい、仕返しだ(笑)自他共に認めるちょけっぷりで楽しそうです
読まれる側でも照明はしっかりポジ取りするヒナちゃん、ブレません(笑)ヨコ「1番気持ち良いとこで読まれようとしてるやろ」
○お手紙
えー、Dear信ちゃんへ(信ちゃん!会場もひゅーな声w)まず村上くんの事で思い出すのは、僕が1番最後に入って自信もなくて、皆でご飯食べてる時に捻くれてたら「そんなんやったら辞めたらええねん、この仕事」と厳しい事を言ってくれた思い出があります。年上やからといって、あ、年下やからといって甘やかす事もなかったですし、1番最初に厳しい事を言ってくれたのは、今となって愛だったんだなと感じます。
えー色々と相談もしてきたし、いっぱい酒も飲んだし、まぁお互い酒癖が悪く、話した事を覚えてない事もありますけど。でも、こんなぶっきらぼうに見えて、すごい涙もろいし、メンバーの事すごく考えてるし、1人1人について酒を飲んでいつも熱く語っている印象があります。なんでしょうか、1番最初に話しやすかったのが村上くんという事もあって、上の3人の中で、僕らの年下グループの橋渡しになってくれたというか、中間の立場で、しんどい事も沢山あると思うけど、すごく僕にとって僕らにとって大事な立場だと毎日実感してます。
うーん、なんでしょうか、うーん(薄笑←)今までそうやってすごく時間を過ごしてきて、今となってもグループの事についてすごく話すし、なんかプライベートの話もなんでか信ちゃんには何でもしてしまってるような気もするし、逆に信ちゃんも話してくれてるような気がします。何より一緒にお酒を交わしてる時間が僕は1番好きです。色んな場所で大人にならないといけない部分があったりして、素直になれない、まぁ素直な事を言えない立場にいる信ちゃんにとって、酒と言うのはそういうのを解放してくれる場所なんだなと。そういうところで僕も馬鹿騒ぎして笑っていられるのがすごく幸せに思います。
たまに突込みが痛いですが、それも愛だと思って、これからも僕たちをびしばし突っ込んでいってください。
By大倉
○読み終えて 自然に握手。なんだかツーカーな感じで顔見合わせて笑いまくる2人、2人でふにゃふにゃしてるの(笑)楽しそーこの2人の雰囲気も好きだぁ。ほーっこりします。ヤスくんが「この2人ってこんなんやったっけ?」という程、2人の世界でした。素面でちゃんと伝えたからかな?^^いや、本当にとーっても良いお手紙やった(涙)こういう関係良いね!こうやって思ってくれてるコがいてるってだけで、ヒナちゃん大丈夫な気がする(や、だって彼自分でも気付かないで無理したり溜め込むタイプだと思うからさ>_<)
ヨコ「どう、大倉?」たつ「え?俺?」ヨコ「そんなんやったら辞めてまえ」たつ「今?」ヨコ「辞めろって言うたら感動されるんちゃうんか?」状況にもよるやろー亮「何を聞いてたん?(←飴ちゃん舐めながら馬鹿にした感じw)」
すばちゃんはやっぱりまた感動モードで放心状態。ヨコ「すばる映画3本くらい見た?」すば「もうちょと見たで。もうちょっと見たし、もっと見てたいねこれ」「いやー良かったよ、いつまでも仲良くね!」ヒナ「あんた立ち居地どこや」すば「やーずっと見守ってたいなって気持ちですよ」
☆MC

☆最後の挨拶

★内容メモ
○この回が始まる前の場内アナウンスだけ亮ちゃんでした。「間もなく開演しますのでお席にお戻りください」ってやつを、枯れた声でしてくれて、嬉しいのですが2部喉持つのかって不安になりました^^;最後にはマルちゃんの「ぱーん」付き
○ゴンドラで降りてきたら・・・ヨコとヤスが眼鏡男子!スーツ+眼鏡とかずるいです、似合わない訳がないっ。ヤスは黒縁、ヨコは上だけ縁有りのメガネでした
モノグラム 亮すばハモリのとこ、気まぐれすばちゃんが横並びになってる亮ちゃんにもたれ掛かります。明らかにびっくりして動揺してる亮ちゃん、でも超ニヤニヤしぱなっしで、嬉しそうなのが伝わってきてこっちが恥ずかしい(笑)ちゃっかり最後にはすばるの肩を抱いてピースしてはりました
マルヒナ接近パートでは、マルちゃんがヒナをぽんぽんってしてました。つか見てると喋り過ぎなくらい談笑してて面白いです
○泣かないで ヤスがソロパートの歌詞間違えた?わざと?替え歌みたいにして煽ってた。すばるはサビ歌詞を間違えちゃって、やっちゃったーて顔で笑ってた。「隆HEY!」
○ほろり マル「あかん惚れてもうた」普通&顔手で覆ってイケver、ヤス「お前しか見えへんねん」またヒナちゃんからのハット被りな直しながらで、めちゃイケ!今回2人とも優秀です。マルヒナの絡みんとこは珍しく?ヒナちゃんがマルの頭なでなでしてた・・・ワンコ
○ワンダフル 亮ちゃんの準備がギリギリやったみたいで、上着まで着れず引っ掛けて出てきてました
○ズッコケ 最初のとこ・・・すばるとマルが向かい合ってしゃがんでるじゃないですか、毎回あんな卑猥な動きしてた訳じゃないですよね?(汗)お互いマイクを見立てて擦ってたよ、結構生々しいっすよ^^;珍しく(?)亮ちゃんがヒナちゃんにちょっかい出してたー♪無法地帯んとこはヒナちゃんは勿論(?笑)ヤスくんに絡みに、体育座なヒナちゃんに身体をまるっと預けちゃうヤス。はぁ・・・毎度俺得
○急上Show 最初っからヒナに自分のマイク位置取られちゃって情けない顔なマルちゃん。山田ソロのとこ、いつもはマルと絡むヒナだけど、マルは最後の「そーいうこと」絡みのためすばるんとこへ。なのでヒナはヤスくんに仕掛けていきます(笑)マルん時みたく、歌ってるヤスの足元で踊ってるんですが、山田は背丈が違うからか、ヒナの頭が丁度股間の辺りに・・・ヤスが照れ笑いをしてるように見えました、私にはwそのまま一緒にメイステまで駆けていき、2人の世界的にしゃかりにきにダンスされてました。あ、最後の山田パート記号のとこはマル「お前のほんとの姿見せてみろー」みたく言ってて、続くヤスくんの「come together」は笑い混じりになってました