Lunch 海人

相方と制作活動の材料調達しに、ほんまは肉汁シリーズで「FUJIYA」さんに行きたかったんだけど日曜お休みとな>_<難波→心斎橋ぷらぷらして発見した、心斎橋の沖縄料理
メイン道から細道に少し入ったとこにあって、その小道(ドン突)は味のありそうな飲み屋さんが軒を連ねてた。夜も良さそうだなー♪ランチでやってたのはこのお店だけ。ドアを開け放ってウエルカムモードやったので入ったけど、そうじゃなかったら扉を開きがたい感じかも。あんま中見えないし^^;入っちゃえば、素敵な雰囲気漂いまくってる。真ん中にどんってオープンなキッチンあって、そこを囲むようにカウンターがある、お店の人の注意が行き届くぐらいの小さい店。まだ新しいのかなー内装キレイ。お客さんはうちらしかいなかったので謎だけど、常連とかふらっと嗅ぎつけてくる人とかそう?お店の方は良い感じにゆるいご夫婦?です。うちらが食べてる前で2人してランチされてました。店主と向かい合ってゴハンしてるという、人のお家にお邪魔した気分(笑)
ランチはカレー、定食、麺類と種類多い。メニュー見てたら夜は寿司なんかもやってるみたい。私はチャンプル定食のゴーヤ¥880に。ご、豪華!ゴーヤチャンプルだけで構わないぐらいたっぷりなのに、お刺身ドレ和え+小鉢にはちょっとずつ7品おかずが。これはお値打ちで嬉しい♪味は濃かったり薄かったり色々だけど、まぁ総じて美味しいと思う。とりまコスパが凄いなと。目の前のサータアンダギーをデザートにするつもりが、腹いっぱいで断念したもん。アイスやら甘味も有り
ケータイ写真でボケボケやけど雰囲気だけ↓