∞UPPERS

1日だけの上映会に行かせていただきましたー泉北の2回目に当選っす。相方と、前日のvitで取ったmiri-さんも一緒♪
映画館行ったらチケット引き換えの列が・・・係りの人が「関ジャニ∞以外の人はこちらに並んでください」とか、やたら「関ジャニ∞」を連呼しててすっごい新鮮やった。テンション上がるようなちょっと恥ずかしいような。コン会場とかなら違和感ないねんけど、一般が混じるこの空間で∞て聞くと不思議な感じ。これ泉北で遠いなーとか思ったけど、逆に普通に遊びに行く難波とかじゃなくて良かったかも^^;うわぁ、でもこんだけeighter集まるとこにいるのも久々だもんね、やっと”始まり”の予感がして嬉しい気分
んで、∞UPPERS!!めっちゃ良かったー超満たされたよ、諸々。知らない人に囲まれて見てるからさ、叫びたかったり萌えた倒しそうになる激情を堪えるのに疲れたけどさ^^;これ客席見てる人がいたらドン引きするぐらいニヤニヤしてた自信がある、終わった後頬っぺた痛かったもん。いやーヲタクの心理をよく分かっていらっしゃる。こんなに至れり尽くせりで良いの?!ここまでツボを把握されてたら逆に警戒するで?(笑)や、無理だけどね。まんまと手のひらで踊るよ
すっきりするんだけど、これ絶対もっとカメラ自体は回してるよね?!この短さでは勿体無いよーもっと丁寧にエピソ描いてほしいかったな。やっぱ突っ込み処満載やったりもするしさ。エンドロールんとこも実写でやってー3部作ぐらいで、なんならその後とか続編やっちゃいなよ。とりまメイキングに期待大♪
はぁ、ほんと黒スーツ∞間違いない!ネクタイの結び方がちょっと違ったり、ポケットチーフが∞カラーなのに萌える。どのペアでも全力で推せる。アルバム曲も凄いマッチしてたなーより一層楽しみになったもん。よく各キャラの特性を引き出してヲタの望むものを映像化してくれたなと、∞、監督さん、スタッフさん皆様有難うございます☆
以下初見思い(ネタバレ含む)

  • 取り敢えず叫ぼう、ヨコヒナー万歳!!!もうもうもう、小出しの映像からもヤバイ気はしてたけどさ、やっぱ最強ww当たり前に夫婦過ぎてこっちが照れる。だってー2コ1扱いなんだもん、自然に横に並んでたり行動してるシーンが多いんだもん。なんだろー横に並んでるだけでニヤニヤする。いつものお笑いな感じの雰囲気も好きやけど、シリアスな感じもまた一興(何を言ってるんだか・・・)マックの「血は繋がってないけどお前の事・・・本当の兄弟やと思ってる」この台詞、や、兄弟やって言ってるのは頭はでは理解してるけど、もう告白のように脳内変換されちゃって盛大にニンマリした(きゃー)エイトのお母さんの話聞きに行ったとこで、がーて喋るジャッキーをマックがテーブルとんとんって叩いて黙らせるのも夫婦って感じが良っ。はぁーご馳走様です^^
  • 気まずいコンビ好きな方にも刺激の強い映画やったんじゃないかな(笑)不必要な程に吸ってる煙草交換して、やたらスキンシップもありーの、お互いを気にしーのなんだもん。真面目過ぎる(堅物?)すばると対称的に、突き抜けるようなお馬鹿っぷりの亮ちゃんが愛しす。んで実はそんなにも強くないっていう^^;実質的にガムが最強で、補佐的にアーセナルかな?ジャッキーは未知数。だってー最初の敵と遭遇したとこ、どうやってフォークで倒したんだ?(笑)エースのニターって笑う顔、見下した感じ良いね♪裸体も好き(←)デニムに包まれた細腰がえろーい。そして奴はずっと何を食べてたんだ?アラポテト細く切ったようなやつ・・・微妙に気になたじゃないか。好き勝手命令口調で言いつつ、どんどん赤ちゃんにほだされてくエース、可愛い^^
  • ほんと無駄に(え?)ひたすら格好良い!ショートフィルム撮られてる監督さんやからかな、長いイメージビデオのよう。どこ切り取っても絵になりそうな素敵なビズの数々。公園にあるぐるぐる回す遊戯のシーン(わちゃわちゃガムトッポが回して、静かに上に乗ってるアーセナル)とか、今回のジャケットにもなってる皆でベビーカー押して公園を横切るシーンとか大好き。全てを凝縮してる象徴的な絵よね。全然バラバラな個性の集まりなのに、絶対的な絆で結ばれてて思いあってる。少年漫画的にベタかもだけど、やっぱりホロリと良い話。赤ちゃん出てくるのも鉄板だけど、それを超えて良いねんもんっ。エイトくんもめっちゃ可愛いwスーパーに買出し行くシーンも楽しくって良いなぁ。服選ぶ凸凹コンビと荷物持ちなすばちゃん。アーセナルがもう買い物に付き合わされるお父さんそのもの(笑)「え、もう十分やろ」とか「あかん!明日はあかんで!」とか言葉数の少ないアーセナルの台詞がいちいちツボる^^
  • ビズ的には、たつのリーゼントが思ったより少なくて良かった(笑)あのコが赤ちゃん抱いてるの似合うー末っ子全開キャラで悔しいけど可愛い。純粋にヤスが可愛いと思ってしまったよ・・・赤ちゃんと寝てるシーン、あれは無条件に可愛い!カッコイイ系かと思ってたけどトッポは可愛い系やったなーもうちょいメガネや劇薬の設定活かせたら良かったのにな>_<劇中でもヒナちゃんのサンドバック状態でした^^;対してガムはカッコイイ!や、お調子キャラやねんけど、戦闘シーンは見下し冷たい目線のS山様が降臨しててイケでドキドキするぜw棒アクションってほとんど自分でやってるよな?すげー(拍手)ガムとジャッキーの哺乳瓶選ぶ時のやり取りとか日常そのままっぽくて面白い(笑)執拗なミルクへの拘り、一気飲みしてたのはカルーアミルクなのね^^;
  • 笑い担当はジャッキーでしたね、ええ(ちょっとだけ複雑)や、活き活きしてはったからええねん。ウザイ程によー喋ってた、トッポよく耐えたよ。料理担当設定ってのも面白くない?(パスタ出てきた時は吹きそうになった^^;)あ、おかんやからか(はい、変な納得)だって、エイトくんに動きあった時にトッポが「おかーさん」みたく「ジャッキージャッキー」て呼ぶねんもん。んで、出てくるジャッキーも「はいはい、どうした?」的でおかんみたいねんもん。あ、やばい、考えるほどにおかんに見えてきた(苦笑)アーセナルにエイトルール提示するのとかさ、口やかましいけど旦那には逆らわないとか・・・あかん、どんどんおかしい方向になってきたので切り上げよう^^;

兎に角、素晴らしい作品でした。これが詰まったアルバム、ツアーが楽しみ過ぎるっ。やらかしてくれるなー∞♪