富山旅 1/2

さてさて、横山さんのBDを幸いにも祝える機会を得たので張り切って富山行ってきまっすー。毎度ながらがっつり観光します、秒までいかなくても分刻みぐらいの勢いで☆こんな事してるから毎度コンにギリギリ駆け込みになるんでしょうね。折角行くならMAX楽しみたいやん♪今回非ヲタ友達も一緒やから車内で∞さんかけにくいのだけ残念(笑)
夜中の3時に出発→9時位には立山へ。2日間すっごい良い天気で(本人否定するけどよこちょは晴れ男よね☆)半袖で余裕なのに、四方を囲む山は雪化粧。峰ってこゆのを言うんだなーていう山山山。午前中は今だけのスポット、雪の大谷へ♪勾配が激しいケーブルカーとバスを乗り継いで室堂まで。さ、寒いー!まだ大谷の方はマシなんだけど、逆の出口の方が太陽照ってるのに風で雪が舞って雪の国。「Winter,againごっこ(TERUの真似^^)したくなる感じー景色として素敵でテンションは上がるねんけどね>_<皆さんこのままスキーに行くような装備やもん。実際春スキーやソリしてる人もいっぱいいてる。明らかに浮いてる集団で、見知らぬ台湾の方にも心配される始末。そー富山で最も遭遇したのが台湾からの観光客!もう凄い勢い(汗)写真撮ろうと並んでたら次から次に抜かされる>_<日本語が聞こえないよー。富山には台湾からの国際便直で来てるらしい(驚)黒部ダムの放水は6月からなので次回に(期待してますよ、∞さん^^)今回はここで折り返し

雪の壁、ミルフィーユみたいな層が出来てるの。地層と同じ原理?たまたま写真を撮ってくれたお姉ちゃんの携帯にプリン(もち、ちょんまげ♪)付いてるの見て絡む私。お互い一言も∞とかヨコって言うワード出さないでも会話が進む∞er(笑)

虹、ダムが多いから見れる機会多いと思う♪(これは太陽のやけど)下山してランチは富山市内の「寿司栄」へ。念願の回ってないしーすー!カウンター!お任せで、もう出てくる全て珍しいし美味しいし大満足vvトロとまぶしてあった黒い焼塩、エチオピアってネタが特にお気に入り

午後は市内観光しようかと思ったんだけど・・・あんまない?調べて唯一出てくる富山城が衝撃のしょぼさで、堀も半分しかないし、城ってかオブジェみたい。思わず下車観光から車窓に切り替え(^^;カフェタイムに→「FELLOW」オープンテラスでまたったり空気。別に富山じゃなくても良いやんっていういつもの会話を諾々としてた(^^;女が集まればそうなるのねー

お宿は魚津の方なので移動。途中の滑川で丁度サンセット。旅に出ると朝日夕日星みたくなり、高いとこに上りたくなる♪

食べてばっかやけど、夜は「魚清」で白蝦かき揚げやイカの黒造りなど、富山な酒肴つまみつつ利き酒♪個人的に新潟のお酒が好きやったー右の2つがそうです。むふー幸せv