ハワイ旅 4/4

27日:空路ホノルルへ→まったりワイキキ散策(買い物→ビーチ→水族館)
28日29日:帰国

コナのホテルの朝ゴハン、ボウルに入ってるのがミソスープ♪ネギの主張が半端ないっす、そゆの嫌いじゃないよ(笑)豆腐はカスカス。手前はパパイヤとパイン、食い合わせ悪っ(^^;

ビーチにはカラフルな水着、海にはいっぱいのサーフボードと、やっとこさハワイらしいシーンやのに、我々水着になりませんでした。服着てると逆にビーチでは浮いてるよぅ>_<何しに来たんって感じやから、こそっと足パチャだけ・・・ハワイ島には負けるが、ここも波が高めでがっつりパンツまで濡れてしまったけどさ。波打ち際をダイアモンドヘッド方向へ歩きつつ、アクアリウムを目指す。こちらの水族館は魚ってか、サンゴ中心。おば様ボランティアっぽい人がヤドカリやウニ触らせてくれたり、唯一いる海獣アザラシはスタッフ隣に立ってもぐっだーてして動かないし、グッズショップの魚キャラ達はB級グルメの様な味わいあるキモ怖キャラだし・・・ちょっぴり不思議空間やった

水族館の前が広い野原。女の子サッカー大会でもあるのか、大量に集まってた。ランニングしてる人や、ゴルフの練習してる人やら色々自由時間。木陰で暫し転がってのんびり♪

最後の部屋飲み。本日のお供の1つ、m&mのココナッツ(やーやはりココナッツ商品が溢れててさ、ヒナちゃんを彷彿する訳ですよ)味。柄って普通のこんなんなってる?可愛くない?そいや、ワイキキでは飲食店でアルコール頼む時でも売店で買う時でも身分証明書の提示を求められたなぁ。パスポート置いてきてて交渉がめんどくさかった
あー短い、もっと長期滞在したい。でもヨーロッパとかの観光よりはゆっくりしてるかも。リフレッシュになったわ、あんがと☆