シャンパン会

お友達が良いシャンパンを貰ったとのこと、早速昼間っから飲んだくれ会♪イメージでシャンパンに合いそうなもの=リッツ?とこじつけてクリームチーズレバーペースト、ジャムやらを頑張って選んでみるーこゆう過程から楽しい♪2時から始めて10時位までひたっすら摘みながらお喋り(←シャンパンはすぐなくなった^^;)

Bagle yamaoka
↑の友達ん家向かう途中で酒のアテの話をしてたら、摂津本でベーグルが載ってた→食べログで検索して行ってみた。千里中央からちょい離れてるかな>_<住宅地にぽつんとあって若干分かりにくい。規模も小さくはあるけど、焼けた先から売れてくっぽくて行った時も1種類しか残ってなかった。ショーケースの残骸を見るに結構種類はありそうなのに。短い滞在中も何人か来てはったし、地元じゃ人気?今回ゲット出来たのはベーグル生地でウインナー巻いてチーズ掛けしてあるドック。惣菜パン状態だけど美味しかったす。シンプルなんも食べてみたかったな。お店の人は意外にも(←失礼>_<)若いおっちゃん2人やった。雰囲気的には若い女の人がやってそうやのにーギャップが可愛らしい