Lunch ミスタームシパン

大阪ダービー@長居がてら長居公園でピクニックしようと、前に雑誌て見た天王寺の蒸しパン屋さんへ。そしたら店名も場所も変わってたよ(悲)まぁ携帯で調べて別の支店に行ってんけどさ
駒川ってとこへ。商店街規模デカイなー活気もあるしびっくり。名物らしいコロッケサンド?も買ってみた。コロッケをドックに見立てて卵サラダ挟んでケチャップかかってるねん。味はまぁっていう感じす、普通(^^;そんな商店街を1本離れた住宅街にひっそりあって、白くて可愛らしい感じのかなり小さい店。ノボリやらラッピングしてあるし、洗脳ソング(蒸しパンの歌、耳に残るねん)も流れてるからたぶん分からなくはないはず
置いてあるのは蒸しパンオンリーやけど、種類は色々ある。テイクアウトのみなので、レンチンのハウツーを書いた紙も一緒にくれる。小ぶりだけど、意外と重くって3つでかなり満腹す。お値段は1コ¥200弱位。私はキンピラ、ハムマヨ、イタリアンをチョイス。キンピラが1番印象的やったなー牛蒡丸々トッピングされてるの。味は甘辛で意外と濃くて美味しかったー(でも3つは流石に飽きる^^;)蒸しパンのイメージとフワフワやってんけど、モチっとしてる
あ、長居公園は丁度桃の節句でピクニックな方々で賑わってたーてか!ついこの前見た走魂のコースそのものじゃんっ>_<恨めしい目で見てしまったやん。試合の方はドロー・・・桜チームのんが「おっ!」てワクワクするシーンは多かった。若手に有望な選手がいるってデカイよ、ガンバさん育成ファイトです