東京研修2/2

下北沢の予定やったのに、急遽「住みたい街No.1」の吉祥寺を検証しようと行き先変更(´Д`)かつん…又次の東京遠征の機会にでも行こう(ね?私信デス)
急に行き先決めたのでノービジョン。駅で先ずは本屋を探して情報収集。ランチをハモニカ横丁のモスクワでしつつ、まったり計画を練る↓
ハモニカ横丁を散策 狭いエリアに間口の狭い店が新旧入り混じって立ち並ぶ駅前横丁。味のある店が多くて面白いー飲み屋が多いのかな、昼間はシャッターなとこも
井の頭公園 東京の公園てレベル高いなーて毎度思うわ。公認のアートマーケットやら36歳の自称アイドルのおっさん(テレビにも出てるらしいねー世間離れな人をタレントが怒るみたいなやつらしい。私知らんねんけど大阪でもやってる?)をひやかしつつ散策。あんなにボート稼働率の高い池も初めて見たわ
中本通り 個性的な飲食雑貨等のショップやアトリエが雑多に軒を連ねる通り。彼とはよくギャラリーやら見る事が多いから丁度良かった♪切り絵作家の菅原さんが結構好きなテイストやったんで、帰ったら調べてみよ
大正通り ↑の1本北の通り。ここもマニアックやなと思った。やたら北欧を掲げてる店が多い気がしたわ。そんな1つmoi korttiでお茶。メニューは普通やけど食器やら雰囲気は徹底して北欧やったースコーンが変わった形やし、カシスジャムしか付かないけどめちゃ美味しかった♪
夜は再びハモニカ横丁を満喫。ハシゴ飲みするには良いねっ、店同士も近いからか他の店にいたスタッフさんを他で見かけたりした。醤油を借りにお隣さんへ、があり得そうな雰囲気☆丼モノ屋さんで食べてからポヨで立ち飲み、ハモニカキッチンで飲み