三世代

帰省して親&祖母孝行してきた♪お婆ちゃんがカラオケ行った事なくって連れてけと煩いとおかんからへプルが。おかんは行った事あるけど一緒に行く人が全部手筈整えてくれるから仕組みとかが分からなくて不安やから教えに来てくれと。ほんの1時間のカラオケのために2時間以上かけて帰省(笑)
80代の婆ちゃんと50代のおかんと20代の私、三世代カラオケ。新鮮やったわー歌うものが違い過ぎるっ。婆ちゃんは演歌ではないねんけど歌謡曲でもない歌とか唱歌(この言葉初めて知ってん。「小さい秋見つけた」とか子どもの歌っぽいのがラインナップされてた)おかんは小田和正とか「はなみずき」とか、私は∞とかガガ様とか
おかんのリクエストで「半パンのやつ(=イツマイ♪PV付きのん前歌ったら映像が衝撃的で印象に残ってるらしい^^)が見たい!」ってのがあったんだけど、残念ながらDAM機種出払ってたの>_<なんでPVのあったタキツバで映像に合わせてフリしてたら・・・何と婆ちゃんも踊ってるっ(驚)前向きやなー^^なんやかんやで楽しかったす♪婆ちゃんがカラオケにいたく感動して「こんな世界もあるんやねー」と喜んでたので甲斐があったゎ