BOYS@松竹座

本日はBOYS也♪めっちゃ楽しかった!彼ら見てるとテンション上がる↑↑きっと背中合わせ時々ガン見な関係が好きなんやと思われ。大智可愛いー濱ちゃんカッコイイー
公演はさらっとアンコ1回で終了。時間にして2時間に満たない公演でした…皆さんさらっと帰る準備してて、えーもう呼ばないの?>_<って感じやったんけど(悲)時間も早いので相方とゴハンしつつ記憶の発掘・交換作業を。彼女曲名が分かるから助かるー♪てな訳で丸写しさせてもらったメモを元に記憶掘り掘り
照明が落ちて「かしゃーん」と不穏な音が。幕が上がっても禍々しい雰囲気の薄幕が掛かってて誰もいない。千崎が闇装束みたいな衣装でランプを持って登場。「BOYSの公演では何かが起こるらしい…」と言い残しランプを「かちゃーん」と落として去る。んで薄幕に2人のシルエットが。さっと幕が落ちてスタート。随分ユニットによって演出違うねんなー面白い♪
1.Love or Guilty:よく見る紫×黒な衣装で階段の上からスタート。ぱっと赤い布がひかれて歌いながらその上を降りてくるの。ぎゃーテンション上がる。序盤特に2人がセンターで背中を合わせるポジだったり、離れてても背中向きなのが多くて、それで時々じーてガン見してたりするから悶えちゃうvとかいいつつ、この曲はガチ絡みなダンスがやっぱり堪らない!そりゃあの距離感やら手のニギニギにはきゃーってなるって。神ソング☆あの身長差なのに大智が後ろなのもなんか良い(笑)
2.Blow Out
3.Battle
4.鼓動:濱ちゃんのみ赤×ゴールドのロングコートな衣装で登場して1人で歌ってると、大智がパンツなしで登場(^^;コートだけで生足(笑)恥ずかしそうにか、裾を下に引っ張ってるのが、ゴメン、可愛いと思ってしまう腐った脳内。どうやらパンツは何者かに盗まれてしまったらしい!仮面を被った犯人が赤いパンツを持って至る所に登場
5.Secret Agent Man:本人たちもふざけて歌う曲じゃないと後から言ってましたが(^^;この曲で犯人との追いかけっこを展開。大智なんて下半身剥き出し(卑猥な表記やな)のままで2階登場とかしてたし。結局Jr.が取り戻してくれたパンツをはいてみると…取り戻すのに引っ張ったりしたから破れて半ズボン状態になってるやーんってオチ。「ハサミで切ったのが丸分かりな切り口やけどな」大智さんが裾引っ張って隠してたのはこの半ズボンが見えないようになんですねーでもそれぐらいに短くみすぼらしい赤パンツにコート脱いじゃってるから黒のスカル模様Tシャツだけという格好(笑)コート着てた時より寧ろ恥ずかしそうにTシャツの裾引いてしきりに気にしてたよん。でも「しかもこのままの格好でMCしますよ」→ぷちMC
6.All of me for You(Jr.)
7.Shelter(Jr.)
8.濱ちゃんソロ:白Tにバックにクロス付いた黒のジャケット、黒パンツで裾の方が色々ヒラヒラしてるロックテイストな衣装。確かステージの頭上にもクロス掛かってた気がする。ダンサブルな曲。濱ちゃんタッパあるしダンス上手いからかっけーね。舞台の下から吹いてくる風にヒラヒラをなびかせる演出なんだけど、切穴に跨ってるとこまで見えるからちょっと笑っちった
9.大智ソロ:白ベースで金と赤色が差しで入ってる衣装。パンツのサイドとか網上げみたいになってるやつ。てか、BOYSの衣装はパンツのサイドにラインが入ってるのと、コートの裾がアシンメトリーなの、腰に巻いたりヒラヒラする系なのが多い気がする。パンツのライン、たまにジャージっぽく見えるし避けてほしいなぁ。Jr.も含め左手に赤い手袋をしてるんだけど、同色の長いリボンが付いててそれを利用したダンスやった。お得意の?ちょいセクシーな動きで(笑)やってー大智さんよく腰くいってするんだもーんv(しかもちょっとドヤ顔で)
10.恋涙:濱ちゃんも大智と同じ衣装で登場。3階最前やったからよく舞台が見えて面白かった。これは回り舞台を回しつつ、2つの迫りに各々が立って交互にアップダウンする演出。切穴からの演出とかも丸見えだからクスっと笑っちゃう。遮るものないから見やすいんだけど、彼らよくハット被るから顔が見えにくいのと、音が響いちゃって聞こえにくい(特に滑舌の悪い濱ちゃん>_<)のがウィークポイントかな
11.2009ヒットメドレー:アボ、ヒカリひとつ、スピリット、マイガールLovelessスワンソング太陽と砂漠のバラ、そして急☆上☆Show!!♪やはり今日も∞が1番盛り上がる↑バルコニー登場もしてた。BADよりよく来てたわ。どの曲か忘れたんだけど、2階の左右で歌いながら見詰め合う2人がいてきゃーvv
12.Carnival★ガンニバル?(Jr.)
13.みはり(京男):ここの薄ピンク(オレンジ?)な着物羽織ってるコ(白Tに赤いストールとパンツ)名前何て言うんすか?
Winter variety show:また「かちゃーん」の音がして、BADん時と同じプレゼント箱が開いてコントスタート。現場はクリスマスで子ども達が集まって遊んでたけど1人が花瓶で殴られて死んでる、そこに刑事大智登場(勿論お名前は佐久間ですよね?^^)刑事やのにおもっきり私服で、黒ジャケットにカーキの(またサイドにライン入)パンツにサスペンダ付。取り敢えず子どもを別室で待機させ死体を探るも難しそうと判断、「あの人がいればなぁ。でもここは車も通らない、携帯も通じない山奥だ」と言うてると「スーパー濱田号」という黄色のタクシーで登場。セーラー天子付(笑)たっくんの彼女設定らしい、天子ちゃん気が多いなぁ(^^;「たっくん、先帰ってるね。帰ってきたら、ご飯にするー?お風呂にするー?それとも…あ・た・し?」なベタな事して濱ちゃんに擦り寄っていき、大智に一喝されて帰ってたわ。あ、濱ちゃんの格好はそれっぽいベージュのトレンチなんだけど、明らかに腰に巻いてるでろう紫のヒラヒラが出てて、大智と同じく私服っぽいのの上に羽織ってると思われ。そして言葉の通りに「現場の声を聞く」と死体の傍にしゃがんで耳を澄ます濱田刑事。「分かった、被害者の好物は林檎!」起き上がる死体「当たり!」と叫んで再度ばたり。「起きた!生きてるやん、おかしいやん」大智今回は(今回も?)濱田さん筆頭にデタラメな事する人たちにひたすらつっこんでる役やったわ(^^;これは迷宮入りと判断した濱田さんは助っ人「警察ゴリラ」な千崎を召還。四つん這いで登場した千崎はツッコミ所満載な格好(笑)えーと、黒縁メガネにチェーン付首輪して、上は裸で茶色の腹巻で下は豹柄スパッツ…ゴリラ?しかもこのゴリラ大智には低音ボイスな人間言葉を喋って文句を言ってくるらしい。濱ちゃんに大智が抵抗してると、濱ちゃんが見てない間に二足歩行で「濱田さんに何しとんねん…」濱ちゃん振り向くとぱっと四足なパターンね
子どもに事情徴収をするため、ゴリラの鎖をハンガーに掛けて呼び入れる。「何してましたかー?」1人目はマリオカートの話をして終了。因みに濱ちゃんはピーチ姫を利用するそう。2人目からは濱田刑事の通称「神の手」な嘘発見手を使って質問。幾つか質問して「今日はパンツを履いていない」にNoの反応する手。嘘やろーと嫌がる子どものチェックする大智「ほんまやぁ」3人目も神の手で「好きな番組はあほすき」Yesの反応にBOYS揃って「何か買ったろう」とかVIP待遇を。4人目はシャツに血痕が…「ケチャップがぱーんってなって、びちゃーて」「シロだ」「ちょっと待ってくださいよー」な大智に5人目が僕がやったんですと。向井兄弟、兄たんとチャンネル争いしててやちゃったみたいな流れ?要所要所でゴリラいらん事してくるし、わちゃわちゃでよく聞こえんかったんよな(涙)
兎に角、まともに事件に向き合わない濱田刑事に真面目にやりましょうよーと大智の(愛の?)パンチがスローモーションで炸裂。そのスローの間にゴリラが胸両手で交互に叩く仕草やったり、コントの間腹巻から取り出して食べてたバナナの皮を投げつけてきたり(千崎曰く、意図を理解して滑ってほしかったらしい)そっちが面白くて視線に困るぅ。殴られた濱ちゃんがネタバレを、今回の事件は皆で大智が一人前になったか試すために仕掛けたんだと。そしてゴリラは千崎先輩だったと、有難うございますと着てたコートを掛ける濱。あ、やっぱ下は私服だ。薄い色のGパンに白トップスに白黒チェックのストールぐるぐる
MC:マイクを忘れてMCを始めようとする濱ちゃん。大智に突っ込まれて取れにはける(^^;おいおい。先ずはコントの振り返り。千崎ゴリラの動きはアドリブらしく、面白過ぎて気になってしょうがないらしい。確かに濱ちゃん途中笑ってしまって台詞が識別不可能やったよ>_<2回目にしてふざけ過ぎと言われてたけど、この後千秋楽とかどんなんになってるのか気になるわ。コントを決めるに当たって、千崎の役をどうするか考えてて、大智がさらっと言った「ゴリラでええやん、警察犬の代わりに警察ゴリラ」がそのまま採用された模様。千崎本人はゴリラキャラは封印してくつもりだったらしく、このBOYSで打ち止めだと言うてたけど…続くんだろな♪「ゴリラじゃねーよ」もきっちり披露
濱ちゃんの昨日見た夢の話。コン終わって風呂に行こうとしたら(こういってこういったら風呂やねん、て言いながら小さく前習えな格好で道案内してたのが可愛かったv)途中にJr.のフウガくんがいて、一緒に風呂行ったら、先にDBのピッコロが入ってて、濱ちゃんの頑張って(自分でも言葉間違ってると気づいてたけど、頑張ってって^^;)買ったシャンプーをハゲやのにたっぷり使ってたらしい(笑)でも何も言えなくて2人で湯船に浸かってたらピッコロも入ってきてんけど、徐々に溶けてお湯が緑色になっていって消えちゃったらしい。何処から襲われるか分からんくてびくびくしてたら、フウガの頭からピッコロの触覚みたいなんだぴこって生えてきて濱ちゃんに魔貫光殺法撃ってきたって。フウガがピッコロ大魔王やってんて
大智がうろちょろしてる天子に耐え切れず(頑張って話を振らないようにしてたらしい)突っ込む。昨日は登場しなかったんやね、濱ちゃんのやってーていうリクエストで再開してんて。「こいつスネ毛染めとるねんでー」「きもい」と扱下ろす大智に「綺麗と評判なのっ」ってノリノリ天野。うん、どんどん女子化に磨きかかってる気がするわ(^^;大智がどつきに行こうとしたら「たっくーん」と濱ちゃんの後ろに隠れる、てか後ろから抱きつこうとしてるーと、その前に大智が濱ちゃんに抱きついた!うきゃvvごちそーさま♪
Jr.から日替わりで喋ってもらうらしく、今日は黄色衣装の4人。鉄拳というゲームの話をずーーとしてた。分かんねぇよ>_<
14.Heavenly Psycho:とってもカジュアルな2人が見れてステキなコーナー(笑)MCからJr.がはけて2人だけに、「これからアコースティックコーナーでーす」「迫り上げてくださーい」ちょっと上がった舞台に腰掛けて(微妙な距離!笑)待つけど、なかなか来ないギター。催促すると慌てて出てきたのはセーラーなままの天野くん。譜面置きをセットしつつ絡もうとするけど、緊張してる為濱ちゃんにすら邪険にされる(^^;ギターとか持ってきた他の3人もタイミング見失い棒立ちになってるしー(苦笑)1番緊張するコーナーな濱ちゃん、端から見てても完全に余裕がありません!一所懸命な様子は伝わるから大丈夫やでーv音合わせとか準備にも時間がかかる濱ちゃん。大智はゆとりで濱ちゃんが最初に弾けるようになった曲とかさらっと弾いたりしてた。せーので始めるのにアイコンタクトした後は、大智はチラチラ濱ちゃん見てるのに、濱ちゃんは下向いて必死で一切大智見ない(笑)不憫なコ、大智vでもゆずっぽくて良いと思いまーす♪必死濱ちゃん、歌詞間違えるわピック落とすわと踏んだり蹴ったり、カワユス^^優しく?ダメ出しなS田さんも裏切らなくて好きv2人で同じコード弾いてハモル姿は良かったーし、結構キレイに歌えてたと思ってんけど。掛け合いとか、大智の上ハモとか「おー♪」と
終わった後、大智がさらっとエリッククラプトンを弾くと笑いだす濱ちゃん。この曲の替え歌を照史と歌ってるらしいく、内容は泊まりに来てほしいJr.がいてるのに来てくれない(笑)大智曰く、2人はよくそんな替え歌をしてるらしく「オレンジ」でもしてたよなーと。「そう、オレンジ…みかん?」「みかん?や、オレンジやろ」「オレンジ!」「…オニギシちゃうん」「あー!」みたいなやり取り。∞さんの曲が度々登場するのが嬉しいゎ♪
15.夢色クロニクル:歌い終わって、センタースポットを浴びながら背中合わせて座る2人。大智がこてって濱ちゃんにもたれて「濱ちゃん、眠くなてきたー」…!!なんてツボいのっ。きゃわvv動揺して濱ちゃんが何って言うてたか忘れたけど(阿呆)クリスマスメドレーへな流れ
(大智ちゃんと違って寧ろ眠くないけど、明日もがっつり仕事なので一旦あげちゃえ。おやすみん)
16.クリスマスメドレー:白×赤の衣装。これもよく見るがっつり腰巻赤布のやつ。プレゼント箱からはWESTの流星くんと神山くん?大智がずっと流星くんのベルトにひっかけてるチェーン掴んで離さなくて虎とバターみたい
17.君は泣いて強くなる(Jr.)
18.Here I am(京男)
19.さよなら〜二人の空〜:BOYSの新曲!1番を大智が、2番を濱ちゃんが歌詞書いたらしい。出会いと別れがテーマの切ないラブソングみたいなの。モチーフにしてるのは各々の体験みたいで、大智は8歳の時の自転車に纏わるもので青のジャンパーにハーパン姿で自転車と登場。濱ちゃんは15歳のベンチに纏わるもので、赤チェクシャツにカーキのジャケット(おっちゃんみたく見えたかも)でベンチに腰掛けて登場
20.?:雰囲気変えてカッコイイ系曲で。大智は白のスーツ、濱ちゃんは黒のスーツで上着に黒×ゴールドのロングジャケットで階段より登場
21.?:ジャケットは脱いでスーツでアダルトな曲。下からスタンドマイクにハットがかかったのがにょきっと登場(笑)最初はお互いの色のハット(大智は黒、濱は白)を被ってダンス、途中で投げて交換して自分の色のハットに(萌v)これバックのJr.もモノトーンな衣装で、段差やらスタンドやらハット使ってカッコイイ曲やゎ♪
22.Romantic:よく見る白地に黒のチェックが差しで入る衣装、フード付万歳♪
23.Ume強引オン!:楽しーやっぱ盛り上がる♪これ終わった後、挨拶あってんけど大智息切れしてたもん。イヤモニも外れてたみたいで、いつも通り大智が喋ろうとしたら濱ちゃんが「俺喋っとくから、付け」って。これ…いぃ!濱ちゃん見てるのね、思いやれるのね(きゅんv)後ろ向いてイヤモニ付ける大智の身長とフードにちょこんな黒髪が可愛らしいvv濱ちゃん結局曲のフリまで喋ってくれた、珍しい?
24.Give me
A1.StayGold:青黒なスペーシーな衣装?Jr.総出やしWEST4人に照史も出てきてステージ狭そう(^^;メインの2人は煽りに花道やらうろうろしてるからメインにいるのは照史、目立ってるぜぃ。〆も「熱いビートちょーだい!」って奴が叫んで幕下りたからな(苦笑)BOYSもおいおぃってなってたし。これで見納めなのにちょっとシコリ残る終わり方やわ。でもでも、楽しく大騒ぎしたステキな時間でした