Lunch かつくら

ます舞台当日券に並んであかなんで大人しく?お昼へ、同じアプローズタウンB1のとんかつ屋さん
元々京都のお店らしく、メニューにも京都らしさを出してる。雰囲気はちょい贅沢な感じで^^休日に大人が来るって感じかな、子ども少なかった。サービスも良かったよ、説明とかサーブとか丁寧。価格はそこそこ、定食で¥1,000〜。そんなに広くない店内だし時間帯によったらな気はするけど待ちの列あり
メニューは揚げ物(カツ)の定食中心。私は野菜巻ロース膳¥1,360を注文。料理待ってる間に1人1つの擂鉢に胡麻が入ったの持ってきてくれて、好みで擂ってテーブルに備えてある2種のソースを入れて付けダレを完成させるというお楽しみ有。御飯はお櫃で麦御飯、お味噌汁と漬物。そしてメインのお皿にはロースのカツと京都らしい大根・豆腐・人参とかの炊いたんを湯葉で包んで揚げたの、言葉通り「山盛り」のキャベツ。なかなかパンチのあるビジュで登場。でも意外とあっさりしてるので完食♪湯葉で揚げたのが美味しかった!ジューシーで食感意外だしソースとも合う
次行く機会があったら「カツサンド」でっ