Lunch ブランジェリー タケウチ

本町靭公園沿いにあるとっても有名なパン屋さん、竹内氏が書いた本とかも読んでて行ってみたかってん♪
混むらしいので11時にはお店へ、それでも何人かいはったし続々と来てはった。店自体が狭いから余計人がいっぱいに感じる。1回入ると流れに従っていくしかないみたいな。迷って立ち止まるのとか逆走がし難いので、インスピレーションで選ぶしかなくって困った(^^;いっぱい種類あるから選ぶの楽しいのにな
キューブ型クリームパンとかブリオッシュのサンドとか、形的やったり組み合わせ的やったり興味を惹かれるのが沢山あったけど食べれそうな量をチョイス。といっても大量に買っちゃうよね、でも価格は低く設定されてるので安かった♪
味は思ったより好みではなかったかも>_<もうちょい色々食べてみたいな

  • アールグレーのクリームパン 石鹸モチーフにして型作ったというサイコロ型なクリームパン。確かに重ねてあるディスプレイやら上のアーモンドが顔に見えて可愛いけど、お味が期待となんか違うかってん>_<クリームはたっぷりやけど中の空洞が大きくて偏ってるし、アールグレイ??っていう。個人的な感想ですけど…うん
  • ブルーベリーのタルト タルトがクロワッサンの生地やねん、んでザクザクの食感。これ美味しい。これのキッシュ食べたいゎ 
  • クロワッサン あっさりサクサクはらり。食感はステキねんけど、あれ?ってぐらいあっさり。油脂のじゅってした感じがなくて不思議な気分
  • クリームチーズと黒胡椒 ビールに合うパンなカテらしいけど、うん、いける♪クリチを寧ろパンで包んだって位入っててナイス
  • キルシュ漬チェリー入デニッシュのクッキーかけ なかなかアルコール残で大人なパン。クリームとその水分でぐちゅってなった生地の部分が美味しい
  • クリチのブリオッシュサンド ブリオッシュで普通のサンドって珍しいなと。意外とあっさりでウマミあって美味しかった
  • チョコのプチパン