Lunch レセプション・ガーデン

山陰旅の途中に友達と、京都は丹後半島付け根に位置する久美浜にある洋食屋さん
雰囲気も味もめっちゃ良かった!こんなとこ休日のデートとかでドライブついでに連れて来てもらえたら最高ねやろな。子連れでも全然OKやし、覚えときたい1軒やわ
立地は正直遠いけど、山道を暫く進むから山の中の丘の上みたいなとこで、眼下に久美浜を望むデッキを持つ芝生を挟んで雑貨屋さんとレストランが建ってる。景色も良いし、別荘みたいな外見も良い。内装は白を基調として木目調の家具、とってもシンプル、席数はそんなに多くなくって半分位はテラス席(ガラスの囲いがあるので寒くても太陽光が気持ち良いv)店ってよりは普通のおうちみたい。靴もスリッパに履き替えて入るねん。キッチンはガラスの向こうでオープン。隅で缶とか本、ジンジャーショートブレッドとかお洒落な感じのする雑貨食品が販売もされてた。あ、隣接する雑貨屋さんも可愛いキッチン雑貨や服とかハイセンスなモノを扱ってはって、待ってる間見てるだけでも楽しいょ。神戸にある店のアウトレットらしい
スタッフはキッチンもホールもお揃いの紺ボーダーに白っぽいパンツで、秋なのにとってもマリン。店内の白さも手伝って夏の様(^^;これ年間通しての格好なんかなぁ?若い方が多くて(どこから通ってはるんやろう…)キビキビ颯爽なんだけど、時々ホールをスリッパをパタパタして走るのがちょっと残念。客層は幅広いよ、ファミリーからカップル、老夫婦まで色々だけど、一様に皆おされーだと思った
料理はそんなにメニュー数はないかな。セットにする事は出来るけど、ランチセットって展開はしてなくてアラカルト。パスタ・ピザ・メイン(肉料理)・バーガーとスイーツも有。でもどれも美味しそうで迷う〜♪私は季節野菜のバーニャカウダーパスタにセット(スープ、パン、ドリンク)、友達はバジルパスタにドリンクセット、2人でローストビーフ(はい、食べ過ぎっ)もう幸せvv美味しかったー。先ずスープが牛蒡ポタージュでめちゃ美味い。しっかり牛蒡なんだけどポタージュやねん(ぬわぁ上手く説明出来ひん>_<)バーニャカウダーはがっつりニンニクで好みです。野菜もごろごろスタイルで入っててナイス。パンは控えめやからソースが楽しめるし。ピザもびっくりな美味しさやった!1口食べてびっくりやってん、過去最高かも♪割と厚みがあるからパンっぽい生地なのかと思いきや、耳はしっかりさっくりしてるし、中は薄くなっそてて具(バジルとチーズ)がたっぷりなのに生地がしっかりそれを受け止めてマッチするの。うまーい。バジルを堪能するために熱いうちにお召し上がれですな。ローストビーフも一般的には薄く切ってソースかかってるよね?それがステーキ?ってビジュで出てくるの。味は付いてるけどソースはかかってなくてお肉の旨味が感じれる。別で添えられたソースはワサビのサワークリームみたいなの。これかけても又さっぱりして美味しい
いやぁ、雰囲気も味も創り込まれてて満足気分が味わえました