山陰旅3/3

今日はお天気ー日本海ドライブ♪最終目的地は伊根町。フラフラ寄り道しながら目指したぜぃ。今日もランチで1時間位並んで予定より遅くなっちゃったけど(^^;かなりエンゲル係数の高い旅やったわ。でも毎食超満たされてたので上々さ↑
寄り道1:たぶん浦富海岸?(^^;リアス式海岸を期待して行ったんだけど、サーファーズポイントのビーチやった…あれ?でもサーフィンやってるの初めて見たので楽しかったからいいや♪日本海沿いを延々ドライブしてたけど、日本海らしい低い雲にざっばーんな波でステキやった
寄り道2:余部鉄道。これ前に城之崎温泉行った時にも通ったんやけど電車が通る時間やから人だかりが出来てるって感じやったけど、今は工事中だけど観光化されてて駐車場とかもあって人がいっぱいいた。鉄橋ってこうやって作られてるんだって見て分かるレトロな橋で、これ電車で通ったらどんなんなんだろう。山陰本線今度は乗ってみたいな、景観抜群そう。観光化されていく過程が面白いな
寄り道3:久美浜にてランチ♪
終着:夕方になっちゃったけど、伊根町到着。丁度夕日が沈むとこで、舟屋と穏やかな海面にオレンジが差してキレかった☆道を通りながら町並みをみても普通なんだけど、海から見ると結構な数の家の1階が船着場みたくなってるおうちなの。実際に舟も停まってて、なんか家が海に建ってるみたい。私からしたらすごーいって対象として見ちゃうんだけど、日常が当然そこにあって…
帰りはやっぱり渋滞やった>_<お疲れー。山陰の県も何回か行ってるけど、まだまだ見きれてへんのがいっぱいやわ。また行こっ♪