Lunch muse

京都∞erのSさんとランチ、堀江公園際にある堀江の顔的なカフェ
ランチ時は1階のみの利用なので、ちょっと並んだりするんだけど、2階で待たせてもらえる。まぁデカイテーブルの割りに置いてある席が少なくて立って待つんだけど寒くないっていう利点が。結構建物としては敢えてなのと年数も経ってるからか?レトロな雰囲気もありつつ、おされーな感じ。店員さんも全員男性なんだけどカッコイイ事でも有名みたい。確かに色んな種類のカッコイイ人がいてるんだけど、全体的にちょっと冷たい印象>_<サービスはちゃんとされてるんだけど・・・うん。1階は道路に面してる壁が前面硝子窓になってて、天気が良いと気持ち良い♪
ランチは4種類だったかな?私はパスタセットバゲット、前菜盛、パスタ、カフェ)¥1,200に。バゲットはシンプルでなかなか。前菜盛は3種(さつま芋サラダ、パプリカとかキャベツのマリネ、後もう1つなんか^^;数年前のクリスマスに行った時はブッフェみたい取れた記憶があるんだけど変わったのかな?)パスタは本日はソーセージmixと堀川牛蒡の平打パスタ。このパスタが存在感抜群で新鮮やった(笑)ソースと絡んではいるんだけどモグモグするのに時間かかって味が・・・ていう。もち美味しいんだけど、お値段の幾らかは雰囲気代かなっていう