Cafe neutron

三条烏丸近くのギャラリー併設のカフェ、京都在住∞erのSさんと禁断の?夜スイーツ☆
文椿ビルヂングというちょいとレトロなビルにおされーな店が色々入ってる。踊り場にアーティスティックな絵が掛けてあったり、廊下にお店やらイベントやらのチラシが置いてある感じ。このカフェは2階で、天井の高いシンプルなハコなのに展示やら本、物販コーナーやらでステキな空間を作ってる。印象はシンプル!結構インパクトありそうな展示がしてあっても、それが壁の一部になってる。店員さんも必要最小限のサービスでシンプル(^^;
美味しそうなゴハンもしてるんだけど、いっつもカフェ利用やわ>_<今日も集合したの夜の9時半とかやのに、そっから甘いもんを食べに来てしまったぜぃ♪ほんとはハロウィンメニューのカップケーキが食べたかったけど、完売とのこと。お皿にチョコで蜘蛛の巣模様が描いてあって、紫色のケーキの上にカボチャが乗ってるというめちゃ可愛いビジュやったのに残念>_<なのでもう1つの月限定スイーツ、チェリーとチョコのレアチーズケーキに。ホワイトチョコの柔らかムースとほんのり桃色のちょいゼラチン入った固さなチェリームースの2層で、真ん中にチェリー煮入。これも上から果実入チェリーソースがかけてあって、アザラン散らしてあって可愛いビジュ。程々の甘味で満足感あり。