Cafe サロン・ド・テ アルシヨン

apple_leche2009-09-19

後輩ちゃんと買物の休憩に。最近かなりお気に入りのお店v今回は念願のアフタヌーンティーセットだぜぃ☆やっほう♪ここのアフタヌーンティーは15時〜19時やからタイミングが難しかったのよね。2段(¥1,050)と3段(¥1,600)があるけど、勿論3段で。
17時前に入ったんだけど、休日もあって混んでた。お茶してる人もいるし(アフタヌーンセットの人も多い)早めのディナーセット始めてる人もいた。客層は圧倒的に女性。若い人よりちょっといった人が多いかな。ここの接客のスタッフさんはきびきびはしてはるけど、ちょっと性格きつそうな印象。サービスはしっかりしてはるんやけどね。でも広さの割りに席数多くしてるのと階段挟んで2部屋に分かれてる関係か、呼んでも気付いてもらえなかったり放置されてる時間あったりはする。
んで、アフタヌーンティー♪♪紅茶は色々あって迷うけどウバをチョイス。カップロイヤルコペンハーゲン、ミルクは常温たっぷりめ(ここのミルクピッチャーすごいキレが良くて、だれる事がなかった!)、サーブされるポットの大きさがフレバーティーの方が通常の茶葉のより一回り小さい(笑)ウバはミルクティーにしたらとっても私好みだったv香りも渋みもあんまりない印象。
3段トレイは1番下がサンドの皿。カナッペ3種(白身魚ラタトゥイユ、カレーツナかな)とスペインオムレツ。1口サイズで物足りないぐらい美味しい。小さい中に色々考えてあるからこの段が一番面白いと思う。意外なハーモニー♪真ん中がケーキとフルーツの皿。ケーキはガトープレートより1つ選ぶ。私はシトロンフロマージュをチョイス。思ったよりあっさりしてなくて、途中で断念してしまった>_<1番最後にしたのもあかんかってんなー甘さに胸がいっぱいになってもてるから。フルーツは小さくカットした数種をコンポートしたやつで、甘くなった口に丁度のさっぱり感と量。1番上が焼き菓子の皿。フィグのスコーン、ナッツ入りチョコクッキー、マーマレードパウンドケーキかな。スコーンは好みv小ぶりだから外のさっくり部分多めで中は程良いぼそぱさ感!いやーん、幸せv欲を言えば、付いてるのが生クリームとジャムが申し訳程度っていうのを改善してほしいかな。クッキーも美味しかったし、パウンドケーキも意外とあっさりしてて良かった。うん、大満足♪
あ、因みに∞のお祝いはここのマカロンでやる予定やねんけど、青色含め、ちゃんと8色あるのを確認したきたで♪