Lunch ホテルシーガル

サントリーミュージアムにおかんとジブリレイアウト展見に行った帰りに。天保山唯一のホテルなのかな。そのホテルの中でも唯一のレストランへ。
海沿いにあるから結婚式に力入れてるみたいだけど、レストランは宿泊客の朝昼晩御飯に対応するんやろうなーって雰囲気が漂ってて、ビジネスホテル寄りなんじゃないかという印象。それでもホテルだからトイレはめっちゃキレイやったし、客層が高いから落ち着いてる。ゆったりしたいならマーケットプレイスより断然良いと思う。ただ、店員さんの応対やら雰囲気はホテルを期待したら駄目なレベルかと>_<
平日のランチは¥1,050でパスタ、弁当、本日の3種から選べる(休日だとバイキングやってるみたいやから、また雰囲気とか変わりそう)パスタをチョイス。サラダ、冷製スープ、パン、パスタ(本日はキノコの醤油バター)、デザート付でこの値段はなかなかかと。味も意外と美味しかった。デザートは大雑把な味やけど、珈琲ゼリーとちっちゃいケーキ2種だから甘いものを少しな気分だけなら十分。