FIGHT

飲んだくれて忙しくしております←
「FIGHT」密林さんよりフラゲして聞きまくってますし、相方ちゃんとDVD上映会もしました。ただ、連日終電のような状態で金曜に至っては人生2回目の記憶すっ飛ばしをやらかしてました。記憶なくなるなら倒れてりゃ良いのに喋ってるという恐怖・・・自重しよう!コン前だというのに生活が祟ってニキビやら体調が酷いです(自業自得;△;)やっと本日はゆっくりしております。お金は使わないし、溜まってた映像見れるし有益(たまには、ね)札幌の荷造りもしましたよー実感がじわじわ湧いてきてワクワクです♪
ばーっと感想。初聞と今の時点のが混ざってるので支離滅裂だけど
CD

  • ライオン ジャニっぽくないなって。バンドの曲っぽい、前奏とかちょいフジファブ思った。わー変な感じ、でも合ってるねんもん。すばるって凄いなぁ、彼が歌うと何でも位置がはっきりするというか。聞くほど好きになる曲(どれもそうなんだけどさ)ガオー!!って言ってると思わなくて、歌詞カード見てぐっと惹かれたw
  • ファイト あれ女との絡みの曲よね?思ったよりそんな感じの曲じゃなかった。どっちかってと「タエコちゃんのメール」なCMにクセが似てる気がした、というのが一番最初の感想(苦笑)1回映像見ちゃうとリンクするので、女がどうのは置いといて、世界観が出来てるのでちょっと黒褐色なあの世界が浮かびます。それだけ映像の持つ力って大きいからライブ見たらまたどんどん印象変わってくるんだろうな。なので、今抱いてる感覚は発売から札幌までの1週間だけなんだろうなぁ、ある種貴重かもw
  • フライ 最初のすばちゃんの笑い声?ドキっとするー///おーサビ以外ラップ曲なんや。あ、なる程ロッカトレンチ(納得)去年のもだけど、印象的な繰り返しを書く方なんですね×4wサビが∞っぽいハーモニーやな、まるすばっ
  • D 章ちゃん曲は亮ちゃん始まり、とってもヤンマーwつか、安田さんの手持ちの広さを改めて知らされた!ほんとヤスのものづくり大好きや。ちょい韓国のんぽい&ラルクのキスも連想した、途中はマリス思い出した(笑)そしてどんな曲でも歌いこなすすばる。絶対これ歌ってるのカッコイイ!こゆ曲のヒナちゃんは慣れるまでこそばゆい(笑)後はよこちょの嗚呼も、こっちが照れちゃうかも///歌詞の英文もだし、単語のチョイスも面白いなーあぁもうヤスぅぅ好き。「Dye D?」て言ってるヤスとか私の好きな顔としか思えない、めっちゃライブ楽しみっ
  • 水 カツンさんみたいという印象
  • フリーダム 歌詞がポップで可愛い
  • 舞台へ これ好きーヒナティブ☆ソング。ピコピコしてるし違うだろうけど、勢い的にはバンドメドレーでやってほしいぐらい。拳突き上げたい
  • ワンダー どっしりした曲、もっと聞き込みます><

DVD A

  • 「もんじゃい」PV、マルちゃん家設定なんだ。ちょっとサマタイっぽいね^^しかし、なかなか恐怖映像だなwwまさかの天井フル活用!落ちてくる大倉さん爬虫類系みたいだよー^^;たつの格好・・・短髪ぶりと縦縞シャツが組の若手みたい。首からお守りとかぶら下げてさ(ごめんね、可愛いねんけどね)ヒナちゃんもそんな感じだから(あの人は常にだけどw)2番の冒頭は組に追われてるマルちゃんな感じにも取れちゃった(勝手な妄想)
  • なんだろ、振り切ってるようでどこか照れの見えるニヤニヤ亮ちゃんが可愛いよう、行動おかしいし・・・て思ってたらメイキング見たらやっぱりか(笑)錦戸さん、その感じ出ちゃってますっ。対してマルちゃんの強心臓ぶりも素敵。サービス精神旺盛
  • 冷蔵庫の中から出てくるタイミングを逃しまくる村上さんが可愛い(盲目)リフティングしてる相手は亮ちゃんすか?w
  • まるすば漫才可愛いーまるりょのボールの件も可愛いー。何回か見てたらサビになったら無意識に踊ってしまうようになってきました
  • ユニ決めの時の格好は何だろか、パンフ衣装?ヤスとヒナ、ぎゃー距離が近い近いΣ(・д・)つか、何故にナチュラルに専属スタイリストが如く付きっ切り100%参加なのだろうか、信ちゃん信ちゃんって・・・そして相手にしなもらえない亮ちゃんwぅわー、ヤスのやつにはヒナも参加するんや(戦力にならんそう←)ここだけ共同作業組、ものっすごいらぶらぶ。去年のウインクキラーでは聞けなかったけど、改めてヤスがヒナをどう思ってるか聞きたいわー
  • これキャラ出てるなーさくさく決めてく子と、ごっつい拘る子と。ツアーグッズに各メンバーのユニモチーフのん作って欲しいなぁ

DVD B

  • 只今交換レンタル中なので上映会で見ただけなのであやふやな記憶で書いてます><
  • 「Fight for the Eight」これめっちゃ好きーすばるとヤスのビジュがドツボでもう!すばちゃんパンク女子ー似合ってるー。断然長髪派(Revolverが神)だけど、これは良いっ。ヤスもめっさ男って感じので、これまた可愛い<カッコイイ派な私には堪らんです。日焼け顔に銀髪デコ上げでパンクとか、表情も悪ガキっぽい感じで素敵です。マルちゃんもややS寄り顔で好き(PV内はちょこちょこボケでますが)、たつも短髪にメイク?が似合ってるわー
  • ヒナちゃんはマフィアのボスですか?(笑)赤いソファーにどっかり座ってるのとか貫禄出すぎですよ。かと思えば、対すば猫(ほんとあの格好でじゃれるとか猫にしか見えないですけど、ドキドキ)にはムツさんのようなくしゃ笑顔だし。ジャケット袖腕まくりして指でちょいちょい(来いよみたいなジェスチャー?)なダンスするのは反則です(*/△\*)
  • ヨコはもうウサギさんに絡まれるとこが見てるこっちまでニヤニヤしちゃうw大小の自転車で亮ちゃんとぐるぐる回ってるのが兄弟に見えて可愛い。すいーすいーといくヨコに、必死で「お兄ちゃん待ってー」な亮ちゃんww
  • 色鉛筆持って素で紙に向かう山田は仲良し年長さん組に見えて可愛い、書いてるものはたとえお姉ちゃんピックだろうがさ(笑)ユニ曲メイキングも見て思ったんですが、皆さん使われるのって鉛筆なんですね。シャーペン使い出して久しく鉛筆握ってないから新鮮な気がしたや
  • ユニ曲、錦戸さんすみません、お時間の関係で早送りで一旦見させていただきました。戻ってきたらちゃんと見るからねー。だって亮ちゃんのん、喋ってる相手の音声聞こえないから一人みたいでさ^^;ひたすら錦戸とギターを愛でるイメージビデオのよう
  • 夜な夜な☆トリオ、学生ノリみたく仲良いってのは十二分に伝わってきました。わちゃわちゃ可愛いー先程の錦戸ソロワークからの格差が激しいぜ。ひたすらたつが笑ってるし(最早言われるがままw)、ヒナちゃんは安田先生に頑張って付いていこうとしてるし(年長者だけど可愛い、なんかもう小さい子みたい)、安田先生アーティスト肌だし(笑)やーヤスヒナブームがこんなに長く続くとは露も思わなかったです。もう衝撃の違和感からの仲良し発覚から1年経ちますもんね。や、仲良しなのは良い事なんですけどね。2人が好きな私には自分得ですし♪
  • パンダペア。もー横山さん可愛い!あんなに恥ずかしがり屋さんなのに、こっちが聞いてて恥ずかしい台詞バンバン言ってて、寧ろ仕事モード横山カッコいいぜと思ったよ。「優しく言うてー。可愛く言うてー」てw流しで聞いてて「ここ台詞入れれるな」発言にも横山裕を垣間見た気がします。マルちゃんはマルちゃんで、このペアも可愛いよね。ソファに並んで止めろやーとか延々やってるのはバカップルに見えましたよ。見た目スーツとちょっとよれっとしたTシャツというシュールな絵ですけどね
  • すばちゃんのものづくり現場。ヤスとはまた違うフィーリングというか、確固たる世界と言うか、なんかそんなことを思いました。最近すばる×お子さんな絵をよく見るけど、良いですね(しみじみ)