∞UPPERS@京セラドーム

遂にパッチツアーもファイナルの地、大阪です!全力で楽しみだけど終わって欲しくない寂しさもあります。悔いなきよう、惜しみなく暴れてきまっす♪今日も関ジャニ関ジャニで大好きだったです(日本語めちゃくちゃ←)皆まとめて愛おしい
相方のメモも模写してないので本当に脳内反芻備忘(テンション高め←)
セットリストは東京ドームとほぼ同じでした、即ちユニ曲なしです・・・馬鹿馬鹿(涙)シューティングスターの目を合わせて「ありがとぅ」目標は達成されませんでした、ぐすん><。その代わり?MCがとーってもご夫妻な感じできゅんきゅんです。ヨコヒナに対しては、私テンションめちゃ上がってるんですが「恥ずかしい・・・」ていうどっくん的な反応をしてしまうことが判明しました(や、ぎゃーぎゃーも言うて跳ねてるか^^;)
★コーナー
キラーはヨコ、罰ゲームはピラミッド・・・コス山っ、貴重なお手紙のチャンスが減ったじゃないか(涙)
アクティブは相撲取りすばる(まさかドームはこれ一本?)
最後の挨拶はヒナ
★喋り関係
☆最初の挨拶
亮 こんな僕ってなんだろうと思いながら・・・テイストな亮クオリティー、声も不安を感じる枯れっぷりです>_<。
マル 「俺だ」とデーモン小暮閣下風に頑張るも、客席の反応薄く(若い子知らないよね、きっと)皆知らないやろと突っ込まれていましたが、「俺にはすべるという言葉はない」と仰られてました。結局「大阪(ぱーん)」で締め
たつ 「元気ですか?(いえー)もっとー(いえー)」のやり取り「今年も1年色んな良かったことがあったと思うけど、∞がその良かったことを今日に変えてやるっ」
ヨコ 「先程外周を歩いていて皆さんを見ていましたが、皆さんお洒落してますね。可愛いです。・・・服を褒めると印象がアップすると聞きました」
ウインクキラー
くじを引く前にウロウロしていてステージの床に設置してあるライトを蹴飛ばしてしまったらしいたつ。足で直そうとするも上手くいかず放置しようとすると、マルちゃんがしゃがんで手で直しに掛かりますが上手くいかず、ヒナちゃんが後でスタッフさんに上手いこと直してもらうからって言うて終わらせてました。なんだろ、其々らしいというか^^
又もキラーになったヨコ、手馴れたスキルでじっくり時間をかけて殺っていきます。最初全然動きがないから、亮ちゃんが残り10秒で動きがなかったらキラーの負け!と言い出すほどの徹底振り、流石です。そこからは実にスムーズに殺していきます。亮ちゃんは今日もヨコを疑って見てたはずなのに、何故いつも見破れないんだ^^;すばるも最初疑われてたけど、慣れている=ゲームが上手なキラーだという事で候補から外されてました。最早すばちゃんのゲーム下手は鉄板のようです
さ、罰ゲームとなるも、他のメンバーは結果に不服があるみたく席から動きません。勝者であるはずのヨコが1人テンパったみたいに「やるの!そういうゲームです」って動いてる(笑)そのうち、他のメンバーがヨコがいない方の席に偏り始め「ないわー」とジャニ勉名物クレーマー誕生の流れに。ヨコが「やれ」とか何か言う度に「ないわー自分ないわー」と応戦するクレーマーチームですが、ヨコが気付きます(因みに私も気付きました^^)ヒナちゃんだけ日頃やり慣れてないから戸惑ってると。ヒナ自身も一応クレーマー列の最後尾についてみたものの、見よう見まねだと(笑)
どんどんヒートアップしてくるすばるとマルの意味不明なクレームっぷりに他の4人が徐々に置いてけぼりになり、遂にはテンションの上がり過ぎたマルちゃん1人で発してる状態になってました。マルちゃんは最初からテンション高くって、泣かないでのダンスもおかしな動きしてて若干暴走するんじゃないかと不安になったけど、大丈夫でした^^;本人も楽しくてやっちゃったー♪みたく仰ってました
んで、やぱり避けられずピラミッドに。さっと土台になるたつとマルとヤス・・・ヤス!?ヒナじゃなくて?これってどうやって位置決めてるんでしょう、疑問。その上にヒナとすばる・・・すばる!?亮じゃなくて?今宵のピラミッドは段差ガタガタです(笑)ヒナちゃんたつとマルの間じゃなくて、たつの上だけに乗ってる状態で、カメラに抜かれた様子がたちょの上に正座してるみたいで可愛かったですw1番上に亮ちゃんが上ろうとするも慣れてないから上手くいかず、ヒナがすばると代われみたく言うとすばるがマイクを通さずに言い返し、2人でマイクなしで喧嘩コントをしている状態に
ヨコがマイク通せと注意すると、マイク拾って「そうやな」とだけ言って又マイクを置いてピラミッドに戻って地声でしゃべるすばる(笑)松原.とっても可愛いんですが、長時間になるので土台の、特に真ん中のマルちゃんはグロッキー気味^^;
号令は3つ。1つはキスを待っている彼女の方を向いての顔、2つめは彼女がお風呂にする?料理にする?それから私にする?と言った時の顔、3つ目は彼女とキスする顔だったかな?ヨコの号令は少年漫画みたいな王道でちょぴり恥ずかしいです、そして言葉がおかしくて面白いです。料理にするって(笑)基本ヒナちゃんは何に対してもキレ顔で、どっくんはニヤニヤしてて、すばるは気持ち良さそうにしてる(笑)今回キス顔ですばちゃん十八番の舌ベロベロ動かすやつをマルがやってました。すば亮がなんか涙目ちっくだったのでアップになる度きゅんとしましたw
倒れるーでヤスの上に乗ったすばるがなかなかのかず、ヤスが潰れてました。すばちゃんヤスくんに足を絡めてがっつりホールドしてたそうです。名古屋でもヤスくん潰して鯱してたなぁ
キラー中の話題でヨコの色白話 誰かがヨコを疑って「あの白いのが」って言ったら「白いって言うなー」なヨコ。白いのコンプレックスなんだそうです。ヒナが「小雪よりキレイやで」「めっちゃキレイやで」と、すかさず他のメンバーが「SK−Ⅱ」やと茶化してましたが、ヒナちゃん無自覚でまだ恥ずかしいことを///
☆MC
マル「興奮冷めやらぬガール達だね」すば「師走の宴や」
給水係マルちゃんではなく、今回は亮ちゃんがお水持ってきてました。ヒナには投げて渡す
皆揃ってるのにヨコだけまだ外周歩いてたので、ヒナ「ヨコはよ」
○昨日メンバー皆(ヒナ以外)で飲んでた話
昨日は昔からのスタッフさんの誕生日で、ヨコすばマルで商店街歩いて三越(難波に三越ないよね、大丸のことかな?)にプレゼントを買いに行った。その際マルちゃんがキャラじゃないのに「さ、今からきゃーきゃー言われに行こうか」と商店街入る前に言ったらしい、マル腹黒説あると思います。実際結構騒がれたらしく、俺らも知名度が上がったんやなと思ったそうで。十分知名度あると思うけど、もっと有名になりたい、もっと売れたいもんね♪お店ではプレゼントとデパ地下でケーキとかも買った。年末のデパ地下とかよく行ったな・・・
3人とJr.も何人かでそこそこの焼肉屋さん(お会計はヨコがした。その代わり次のバーはすばるに出せと端から言ってたらしい。コス山・・・)で誕生日会兼の飲み会。途中ヨコの携帯に亮ちゃんから電話が。ヨコが出ると「あ、出よった」と言われたらしい(笑)亮ちゃん出ると思ってなかったんだって。webにも書いてた亮ヤスたつでの鳥料理屋さんが終わったんだろうね、3人も飲み会に合流
○酔っ払いヨコ
大層熱い飲み会だったらしく、珍しく横山さんが酔っ払いに!地元大阪ということで緩んだんかなーて♪後からの3人が合流した時には既に記憶が途切れ途切れなんだって。テンション高いまま「ヒナに電話するわ」「ヒナに電話するなんか何年ぶりやろう」ってかけるヨコ。たつ曰く、その時の携帯ぱって開いてかける様子はかっこつけだったそうです^^しかし、電話に出ないヒナ
ヒナちゃんとしては出ようとした瞬間に切れたそうで、ヨコから電話かかってくるなんて何かあったんや!と思って即かけ直したし、その後も3回もかけたのに今度はヨコが出なくて何やねんってなってたそうです「直ぐかけてるねんから出れるやろー」たちょ目撃によると、ヨコも1度ヒナからかかってるのに気がついていたけど、もうお開きのタイミングだったたため「明日言うわぁ」と言って出なかったそうです
焼肉屋の後は「バー行こうぜ」ってヨコが言い出してもう1軒行ったそうです。が、ヨコ申告のそんなカッコイイ言い方ではなく、ベロベロで「なぁもう1軒行こうやーすばるが払うから」なノリで帰ろうとするマルちゃんとかの腕に縋って、Jr.も(すば曰く仕方なく)何人か行きたいですって言う子がいてダーツの出来るバーに行ったみたいです
○ヨコの本音?
すばる「同じ事ずーと言うとったで」ヨコ「あんな話しとったんやろ、俺?恥ずかしいわー。大倉言うたって」余り酔わないヨコが酔っ払って、今後の∞についてとか、皆でこういう意識を持っていこうとか熱く熱く語っていたそうです。ずーっと楽しそうにニコニコして、10秒に1回楽しいって言って、「こんなんええなぁ」って言ってたって。うわー話聞くだけでこっちまで嬉しくなる雰囲気ですよね♪∞可愛いなぁ。すば「俺ペリエしか飲んでないけど酔ったもん」
翌朝起きて1人赤面したヨコ、メンバーに会って即「昨日変なこと言うてへんかった?」と聞いたそうです。皆がどんどんバラすからしゃがみこんでいっちゃうヨコ、ヒナ「何座っとるん?」ヨコ「拗ねとんのじゃー」
たつ「泣きたい時に泣かれへん言うてたで」ヨコ「おま、それあかんやつや」すばる「それ聞こえとったけど、聞こえないふりしとったわ」横山さんの焦りっぷりが半端なかったのでネックになってたりする部分なのかな、弱音が言えなかったりするのって
すば「後ヒナの良いとこめっちゃ言うてたで」!!何ですと?!具体的な内容には触れなかったけど「こういうとことか、こういうことがアイツのええとこやねん」みたく言ってたでーて話の途中に、ヒナがちゃんと話を聞こうと皆の方向いたまま前に進んでステージの段差を落ちるという天然ぷりを発揮(笑)びっくりしたーがくってライト当たってないとこに落ちるんだもん^^;すば「そういう計算出来ないとこが良いとこってずーっと言うとったわ」あわあわ、素晴らしい話を有難う師匠。たつも今回のツアーすっごいヨコヒナー的にデキル子!
○巻き込み被害者トーンコンビ
ヨコ「そんなん言うたら、大倉だってどっくん可愛い言うとったやんか」何言い出すのこの人みたいな顔のたつが面白い(笑)言われるのは得意じゃないよね、たっちょんも。昨日親戚とかと一緒だった亮ちゃん、離れたとこからヨコに「ごちそうさまー」て大声で言ったのが「亮ちゃんのそういうとこ可愛いやんな」ってたつが言ったそうで。恥ずかしそうにするたつ、亮ちゃんも照れハニカんじゃって2人してちょいと気まずそう。ヨコ「こんなんばっかで、これからメンバーと顔合わせる時気まずいやんか。ヒナとこう(歩いていってばったり向かい合わせになって、顔をそらしてUターンしてるらしい仕草)ああって、やりいくいわ!」
○コンは祭
ヒナ「さあさ、盛り上がっていきますよー祭ですから」亮すば「え!祭なん?」ヒナ「?祭ですよ。違うの?」すば「コンサートやってると思ってましたわ」散々祭をいじられるヒナちゃん、コン前の円陣では祭って皆で言うてたらしいのにノリ裏切り(笑)亮「村上君の中では祭の方がコンサートより楽しいことやねんな?」突然の裏切りになかなか言ってることが理解出来ないヒナ。亮「難しいわーだから(再度説明)」ヒナちゃんとしては祭の方がコンより楽しいというイメージがあるから、今日は祭みたいに楽しんでいきましょうってことだと終着していました。きょとーんとするヒナが可愛い、てか普通にヒナがめちゃ可愛い・・・
☆最後の挨拶
昨日は僕だけ行けなくて残念でしたから始まった挨拶、自分達が今こうやって進んでいることっていうのは色んな仕事でも感じられるけど、1番ツアーで確認出来る。来年は今年以上の∞を届けたいので、これからもよろしくお願いします
最後の最後で噛んじゃって、あちゃーってヘラっと笑う天然ヒナちゃんと、フォローなのか「お前のそういう天然なとこが可愛い」と頑張って突っ込みで乱入したのに自分も噛んでしまう残念なよこちょ、そしてそれを嬉しそうに野次る渋谷師匠。三馬鹿完璧です(感涙)
★内容メモ
○浮世 ヤスが髪切ってる!砂村くんを彷彿させる黒髪短髪です。お仕事用かな?硬派な感じでかっこいいんだけど、やはり若干幼くなる・・・バンドメドレー姿は高校生バンドマンみたいでした。因みに横山さんにはおなべに見えるそうです。NEWSん時の亮ちゃんが同じ事をまっすーに言うたのを思い出しました(笑)そんな中でもたつは「可愛いからね」ってさらっと言ってました。皆髪落ち着いたなー最早ヒナちゃんが1番明るい色ですもの。たちょも髪オールバックじゃないけど、ソフトモヒカンぽく逆毛にしてて可愛かったです
○ジャックハンマー
○Do you agree?→DIVE パッチ映画のバンを模した外周トロッコでぐるりと回ります
○LIFE→Baby メインステージに戻ってバンド。着替え時間が短いからか、ジャケット脱いだのはすば・マル・たつだけでした
○挨拶 シルバーのロングジャケット羽織って。他の人の挨拶の時に端っこで棒立ちしてる大倉さん、カッコいいはずのジャケットがベンチコート着て交通整理に立ってるPTAの人みたいに見えました(笑)
○泣かないで ヤスくんソロを大阪もじって煽る
○ほろり マルもヤスも台詞は変えずにちゃんとイケverで!マルがドームなのにちゃんとカッコいいんです(東京ドームはお兄様一切降臨せずだったので><)ヤスくんもキメッキメで「もうお前しか見えねーんだよ」って言った後暫くキメ顔だったのですが、恥ずかしくなったのでしょうか最後くしゅってハニカんでて可愛かったですw
○ブリュレ ジャケット外周で脱いで下にいるスタッフにぽいって渡しながらバクステに移動して。このジャケットの脱ぎ方がヒナがスマートでかっこよかったのwバックステージはツリー仕様にはなっていませんでしたが、東京ドーム同様、寧ろビスタがある分東京ドームより高く上がってるんじゃないかと思う程の上っぷりでした。横山さんが兎に角ダンスに自信がないみたいで、フリも立ち居地も周りきょろきょろ見ながらやから若干不審で面白い。ヤンマーがハモリんとこもフォーメーションでもわちゃっとしてて可愛いw身長のせいかなーやっぱりたつだけベストの裾からシャツが出ててなんか可愛い
○アニマル ほんっとにバクステにいてるカメラさんは追いきれてなくて映像のアングルとタイミングが悪くてヤキモキする。マルちゃんが(亮ちゃんみたく)フリ逆に間違えてました
モノグラム
○BACK OFF→ウインクキラー→アクティブ バクステからメインへ外周走っての移動なので、暗闇の中わたわたと走ってる様子が伺えます。すばちゃんが「さぁ急いで行かなくちゃ」みたいな顔してコミカルにバクステ飛び出してはりました。バクステのベンチ横にJr.席が設けてあってバドボが見に来てました。移動の間踊ってるベテに、照史が大きく手を振ってはりました、きゃわwジョニーのハグは横並びで肩を抱き寄せてぎゅってする感じでした(萌えますよ、ええ何か?)
○テクノメドレー ちびっ子Jr.も沢山登場してましたが、∞さん可愛くて他見る余裕なしでした。いやー何度見てもめっさ可愛い。こん時の衣装はアリーナクラスの蛍光黄色のんが似合ってて可愛いですが(特にたちょとすばるの半端裾パンツが好きー♪)、ヨコは個人的に今のレインボー衣装のが可愛いと思います
○ワンダフル 移動曲
○急上Show センターステージにて。マルヒナ絡みは超接近して左右お互いが逆になるように揺れるってのをしてましたが、遠方から見てるとかなり怪しい動きに見えましたよ^^;
○ズッコケ 悲しいかな移動曲に>_<。メンバーがわちゃわちゃじゃれてるのが好きなのにぃぃ。揃ってないから間奏とかの踊りがない代わりに「うーそれそれそれそれ♪」が復活してました
○MC
○轟
○Snow White 赤チェックの衣装。横山さん眼鏡男子!分かってらっしゃるーが、何故この衣装の時にするよ?やるなら可愛い系よりかっこいい系の最初のスーツん時だってばさ。最初に歌い終えた亮たつがバクステに移動、どうするのかなーと思ってたら・・・
○雪をください これも私当たりました!バクステには鏡餅が(笑)中から出てきたのはトラの着ぐるみ(蝶ネクタイ付♪)たっちょん&ウサギの着ぐるみ(何故か青ウサギ)亮ちゃん!か、可愛いwwしかも先程のMCでの「亮ちゃん可愛い」発言から若干2人きりで気まずい雰囲気になってる(笑)亮ちゃんが☆型の魔法のステッキ的なものを「ううーーーん、えいっ」ってするとバクステの下に電工掲示で「2011→2012」が流れ、更にその下に「今年はありがとう。来年もよろしく」的な書初めが登場。成程ね、この書初めが変わってくんだろうな。しかし、、亮ちゃん恥ずかしがって絶対自分からはやらないけど、いざやるとなると意外とノリノリよね。いやー可愛い(完敗、素直に認めます)空中ブランコでメインステージに銀テの雪を降らせながら降り立ちます
○君の歌をうたう そのままの格好で。ハットを手探りで長い耳に乗っける亮ちゃんがまた可愛いズルイwサンタさんがトナカイに乗るのは納得ですが、そのまま同じようにするのでトラがウサギに跨るという事態が(笑)そいえば、トラとウサギの着ぐるみって去年のバブンの時にも登場してましたよね。トラは子供を襲うけど、ウサギはまーしーを襲うという(笑)ハットを被るとヤスくんがかっこいいです=今の髪型にまだ慣れていないみたいです、私の目^^;
○ロマネスク メインとバック方向にはけ曲。亮ちゃんはさっとステージ降りて脱ウサギだけど、たちょはそのままの格好で。ヒナと並んで歩いてる時に頭だけ取ってて、ヒナに被るように勧めてたのかなーぐいぐい頭部分をヒナに押し付けて、ヒナが「いらんわー」みたいに押し返してました。トロッコでも尻尾付きのお尻をフリフリしたり存分に可愛さを振りまいておられました。たちょはすぐはけちゃうとはいえ、この曲のイメージがどんどん・・・蛍光衣装でも最初戸惑ったのに
○バンドセッション 丸山様が劇的にかっこよい!メイステのリフターちょい上がったとこにいるから少し下からのアングルなんだけど、これがかなりナイスです
○ミセテクレ→って!→BOY 外周飛び出して寝転んだり自由自在。この時かなー見に来てるJr.のとこに亮ちゃんが行って一緒に並んでカメラに収まってました
○挨拶→蒼写真
○アンコール TWL(未確認) アンコール前にバンドの準備してないなーと思ったら、新曲披露でした!歌う前にしんちゃんからのビデオメッセージが。ヒナちゃん以外は知らなかったみたいで、普通に可愛い可愛い言うて見てはりました^^しんちゃんから∞へ「おらが8人目の関ジャニ∞のメンバーだぞ」みたく言うてて・・・複雑でした>_<。楽曲提供者や、アニメか映画のなのか、タイトル等々情報一切なしで曲披露。え、まだ言えないの?雑いぞー^^;曲はラップ調のアップテンポな曲で、今までの∞にはない感じかな?私の印象はオレンジレンジっぽいなと。倉安の青春時代(高校?)だとはまるよね?亮ちゃんだけ歌詞覚えれてないみたいで、思いっきりカンペ手に持って見ながら歌ってました。サビで「T.W.L」て何度も出てきてたのでタイトルかなーと。何の略だろう?ノリ的には(ワンダフル+って!)÷2な感じになりそうかなー?
○無責任→ひとつのうた スタンドトロッコ組は外周トロッコへ。たちょがトロッコの手すりに腰掛けて足も複雑に絡めてるんだけど、あの子の乗り方いっつも女子的と言うか思わせぶり的というか、変わった乗り方をしてる気がします。バクステでBADとBOYSそれぞれのトロッコに乗せて一緒に戻ってました。大智の格好が体格もあって熊さんみたいでした。ファーのフード付黒ジャケに迷彩ハーパン+恐らくレギンス。急上Showの銀テをネクタイの様に首に巻いてて宴会のおっさんみたい・・・
○Wアンコール イツマイ 裸体登場ヒナ&亮。わー亮ちゃんの細腰大好き♪私は知らなくて分からなかったんですが、信ちゃんが「愛注入」っていうネタを渾身でしてました。そして本日も鮭推しです。裸体2人が並んで走ってるとランニングしてる人みたいなのに、たちょが走ってるのは「ドスドス」って効果音が聞こえそうな感じでした(笑)んでヨコは「とたとた」
○はける時、亮「宗右衛門町で会いましょう」え、福岡再び?つい帰りに寄ってきょろきょろしながら帰ってしまいました。ラストはマル「大阪(ぱーん)」の後信吾さんに強制連行ではける