Dinner ガレリア

∞映画の帰りに、富田林のピザ屋さん
食べログん中でかなりの高得点のピザ屋さん!場所が辺鄙なのでなかなか行けないけど、こゆのが近くにあったら宅配ピザなんて頼まないのに。本当にここが高得点?と思うくらいの店構え^^;場所はショッピングセンターの裏で、同敷地内になるのかな。薄暗い中でぽつーんとプレハブみたいな簡易的な建物がココです。中も思ったより広いけど、やっぱり簡易的っす。イートインも対応してるけどテーブル数4、基本持ち帰りをベースにしてるのではないかと思われる。入ってすぐ正面がレジで注文を聞かれる。イートインの場合も先に支払いをするシステム。このレジのコの応対がすこぶるカジュアルなんだなー可愛らしくて愛想の良いコなんで気分を害すとかではないけど気になったかな。きっと店長さんとバイトちゃん?の体制だから、これが完売で出来ないとか都度都度その場で店長に確認してるんだけど、ソトの前で堂々とやるやり取りではない気がしまっす。まぁそんなカタイ店でもないし、値段的にも気軽さやフランクさの方がウリなのではないかと思うので、単に私の気にしすぎですね・・・すみません
ピザ単品に+500円で前菜とデザート、ドリンクのセットに出来るのでそれに。お値段は2,000円前後、ピザって宅配でもなかなか高いし、ここのはお安いと思う。前菜もドルチェもしっかりイタリアンなラインナップで拘りが垣間見れる♪スモークハムとか自家製やし、厳選の材料も多いのだそう。前菜は生ハムとハムのサラダ、シンプルやけどしっかりした味でペロリ。まぁサイドメニューだし1人分だし量少なめ

ピザは1人前やけど結構デカイ。最初は基本のマルガリータ。生地が宅配とは全然違う!耳は中に空気を含んでサクッもちって感じの食感、焦げ目があって香ばしいの。中はめちゃ薄いのに具材や垂らしてあるオリーブオイルやらをしっかり受け止めてて凄い。んーうまっ♪中の具がズルっと落ちそうなぐらいジューシーな事になってるんだけど^^;それを縦に折ってこぼれないようにして食べるの。シンプルイズベスト、トマトうま、チーズうま。三位一体〜♪結構な勢いでペロリと食べちゃいました。オイルはかかってるけど油っぽさやしつこさは一切なくって、するするーて入る。身体に悪そうな気がしないピザ(笑)

4種のチーズのピザ。チーズピザは何種かあるけど、ゴルゴンゾーラが食べたかったのでこれに♪んとね、美味しいんだけど・・・濃っ。ちょとずつ食べながらお酒でも飲んでなチーズが、どんって鎮座してんの。それをがぶって食べるもんだから濃厚さが半端ない。これまるっと2枚食べたらチョコみたく鼻血出そう^^;スメルも味も抜群なんやけどね

アイスが好きでない私はこれしか選択肢が残ってなかった。デザートピザだそうです。ピザ生地をぎゅっと丸めて焼きを入れた後、珈琲にたっぷり浸し、バニラアイスを添えてサーブ。珈琲牛乳にパンを浸す要領かしらね。ただ生地はそんな柔いもんちゃいますよ。ぎゅっとしてある分、食感もぎゅってあってるので、噛み締めて食べるおやつ。なんだろー懐かしい感じやった