名古屋旅

テゴマスの名古屋初日は自粛して、折角なので名古屋観光♪
ユキちゃん車で出発→お馬鹿な話で盛り上がっててナビを無視し、降りるべきICを通過(阿呆^^;)すぐ修正出来たし、ネタになるので良しとしよー☆今日は別行動なので、ガイシ最寄り駅笠寺でバイバイ。私はヲタらしく?ROMES空港行ってみたー♪
飛行機乗るわけでもないのに空港にいるって変な感じやな。不審者な程うろついてるし。おぼろげな記憶と照らし合わせながらテクテク。それでも幾つかそうかなーてとこ発見した時にはテンション上がった↑↑やばい、意外にロケ地巡り楽しいかもしれん。でも1人やから余りニヤつく訳にもいかんし、分かち合えないのでテンションのやり場が切なかったっす

ハヤシライスでランチー♪たぶん、葵さんとJスカイ航空の人がゴハンしてたのココちゃうかしら。ざっくりした半分セルフなカフェでした。の割に高い・・・仕方ない、空港価格だもんな

飛行機がかなり近くで見れるテラス。ロメスに出てきてたのはたぶん違うとこやと思う。形こんなんじゃなかった気がするので。でも飛行機の離着陸が間近で見てて面白かった♪ガチ系のカメラかまえてる人が凄い数いてびっくりした


この2枚の辺りがそれっぽいなと(全く未確認やけど^^;)成嶋さん歩いてそうなイメージ。何の場所が謎なんだけど、実際稼動してる場所とは離れたとこにあった。ロボット体験やらウエディング会場なんかがある人けの少ないエリアでした。他にも砂村くんがタオル1枚で飛び出して来た風呂はここだと思われるー日本の空港にある唯一の風呂らしいんで(笑)あー自己満で楽しかったす
続いて空港の近くにある常滑へ♪招き猫が有名だそう。焼き物の街で散歩がてらの散策に丁度良い大きさ。細道多いんだけど、そんなに猫に遭遇しなかったなー残念。でもお花が沢山あってワクワクした。ちょい年輩の方も多いけど、結構若いカップルが多かったなー意外

コースを設定してくれてて、地図や看板など施設も充実。小さなお団子屋さんから道なりに、食べた後の串入れが設置してあるの。ほっこりするー♪坂道細道が多くて、道のミラーの場所変えに来てた作業服のお兄ちゃん3人も思わず買ってて又ほっこり。時間がゆったりしてるわー

思ったより短かった坂(^^;登窯とかポイントもあるけど、ピンでってよかエリア全体の雰囲気が良かった。古いも新しいもそのまんまーて感じで
夜は大学の友達に風来坊連れてってもらったー手羽先♪彼女の終電までがっつりお喋りしてたー何しに来たのって聞かれて・・・ちゃんと答えたよ(恥)若いなーて言われた。うん、そんな反応よね、知ってる>_<。楽しいから全然ええねんもん♪こうやって色々行くきっかけになるしね。さぁ来週は福山だっ☆・・・今月まじで毎週末家で寝てないわ・・・