関ジャニ∞ 09−10

行ってきたよー∞さん!もう・・・もう、めっちゃ楽しかった
今更だけど改めて声を大にして∞大好きだー!!
以下バリバリ内容書いてます↓記憶の発掘作業なんでニュアンスで>_<全体的な備忘はここで各回のんは応当日んとこに
★セットとステージ編成
先ずね、セットが豪華やのよ。びっくりした。見た目からしてあれ?どうしたの∞っていう程に。いつもみたく360度客席にはせず、メインの後ろは潰してステージにしてて、両脇にお城なセット(上手がThe城みたいのなので、下手が雪の城)、正面にもお城マンたるキャラが鎮座。メインのビジョンもいつもよりデカイし、天井近くまで凝ったセットが有。コン始まってみたら噴水は出るわ(しかも演出で7色になったりするの)、花火は出るわ、ムービングステージだわ等々、∞さんっぽくない(笑)これまでの簡素なセットからのギャップが凄いなぁ(^^;ジャニーズな感じのセットですわ
今回のアリーナは縦がA〜F、横が1〜11まで。んでブロックは1列に12席。花道は両脇にのみ作りつけられててCブロまで伸びてる。C以降からバクステまでとかセンターにはなくって、人力のトロッコや高スピードな乗り物若しくは地べたをダッシュ(笑)外周はビジョン付きのホコみたいなんもあり。センターはC6プロを潰して作ってあって小さめ
★セットリストと演出等
定時になるとメイステのお城マンが喋り出す。因みに彼目の部分は∞で階段のとこが口になってるみたい。コンサートマナーを面白おかしく特徴ある言い回しで案内してくれます。「〜してください、ませ」とか「〜だ、じょー」な語尾で、一部の席はスタッフが確認にくるから笑顔で、しかも右肩を気にしながら対応してとかもうすぐ始まるからロビーの客さんは急いで丸ちゃんのポスターを買って客席についてとか(笑)彼の案内が終わるとライトが落ちる
そしてアニメ映像が流れ始める。時計を気にして「急げ急げ」と森の中を走る動物、メンバーそれぞれの楽器が登場し1人ずつメンバーをアニメ画で紹介していく。結構特徴捉えてる♪ヒナちゃんの八重歯は若干鬼並やったけど(笑)紹介の時の名前が亮ちゃんは「DOKKUN」だったりすばるが「BARU」だったりだから、お城マンのセリフ含めよこちょが考えたんかなぁ?皆揃ったら楽器を持ったメンバーが並んで走り始める、と「ちょっと待って」がかかりそれぞれの手に楽器に代わりガラスの靴がふってくる。それを持って再度走り出す。目的地であるお城の扉が開いて・・・
ピンクのきらきらした画面に変わり、PUZZLUのDVDエンディングの「ローリングコースター」をアレンジしたみたいのなが流れる。スモークがたかれてメンバー登場!
☆ローリングコースター
メイステには楽器がセッティングされてて、そこに静かに着く。で、亮ちゃんの歌い出してスタート!!意外だー急上Showからと思ってたから。PUZZLEの続きみたいな感じにでこれはこれで嬉しいかも。よこちょだっけ?皆セトリ予想してると思うけど当たらないよって言うてたの♪この曲で途中絶対ヤスがヒナちゃんの方向いて弾くんよねvすばるのギターが緑のニコちゃんマークにサンタ帽被せてるステッカーのやつだ♪ヤスは赤いの。亮ちゃん思い出せない>_<
☆強情にGo!
ぅわーテンション上がる、楽しい!楽器隊以外は楽器置いて花道までとか駆けてます。すばるの「はっはあー!!」の絶叫に視線ロックオンですよ、アガル↑↑
無責任ヒーロー
ホコで外周をバクステまで移動。皆ニコニコとスタンドにお手振。フリがある曲踊るのも好きー楽しいっ。私は今回ペンライト持ってはいってるんだけどほぼ使わなかったや(^^;∞さんは持ってなくても全然手持ち無沙汰を感じない
☆関風ファイティング
バクステで停止したホコで歌ってた。バクステにはベテランとバドボが・・・くっ遠い>_<途中の台詞の掛け合い、今回は皆結構歌詞通りで歌ってた(珍)毎度亮ちゃんの「あはは」がやっぱりこっそり可愛い
☆イッツマイソウル
外周をバクステからメインへ戻る。PUZZLEん時同様のショートver、こっちのんがしっくりくるもん(笑)CD聞いててもガタ文句の後クラップしちゃう。このフリ改めて見ると可愛いわー最初と最後の手を左右交互に上下させるのとか
挨拶(ヤス→マル→ヨコ→たつ→亮ちゃん→すばる→ヒナ)
メインに戻って1人ずつ挨拶してはけてく。ヤスは「気持ち良い」とか「騒げんのかー」とか散々ボルテージ上げてってくれて、マルはその後でも変わらず「どうもー丸山隆平でーす」ほっこりする^^彼の声って良いよねと、最近つくづく思ってうねんけど?お決まりの「ぱーん」をして去。ヨコとたつは普通?亮ちゃんはなんかいっつもテンションおかしかった(笑)どうしたんって程のニヤニヤを浮かべてうにゃうにゃって喋ってた。亮ちゃんは潰れかけが好みですvなので今回のコンは彼かなりステキでした、うふふvすばる、どうなんかなって思ったけど「∞erー!!」てしっかり煽ってくれた(嬉)最後はヒナ、彼・・・他のメンバーの間ずっと1人で後ろとかでひっそり踊ってるの(笑)しかもなんか古臭い踊り、肩を左右にゆらす感じで気になるやんっ。挨拶は相変わらず男の∞er寄りで。終盤になる程「いえー」の声デカクなってた気がする。「13番、フライングするなよ」年末年始やし彼女さんに連れてこられた方とか多かったんかな?これを機に是非♪そんでヒナちゃんの「皆さん後ろのコレ気になってるでしょ?それでは紹介します」でヒナもはけてお城マンが挨拶するんだけど、初日「もう1人紹介したい人がいます」みたいな言い方をするから期待してしまった・・・よ>_<
お城マンもとい「お城田城(おしろだじょー)と申します」何喋ってたかな?毎回メンバー1人いじるんだけど、初日はヒナ。でも内容忘れた(泪)取り敢えず最終日は「すばる、折り入って相談がある・・・金貸して」やった。その相談なら村上さんにしなきゃ♪「めくるめく冬(?)の世界に招待します」で
☆浪速いろは節(X‘mas mix)
メインのリフトと花道のリフト(山田)を使って。リフト何度か使用されるんだけど、この時に限りお城マンの手がカゴの下についてます(笑)むくむくと肌色のんが膨れ始めたから何かと思ったけど、ステージに奴の顔があったからリフトが腕でカゴ部が手のはず。最終日たちょが目の前やってんけど、結構しゃかりきに踊ってて可愛かった!横の亮ちゃんも感化されたのかぎこちなく踊ってて2人して可愛いv遠くで村上さんも踊ってるのに気が付いたけど・・・まぁ遠かったので
☆君の歌をうたう
これな!めっっっちゃ可愛いねん!!メンバーカラーのシルクハットを使って踊るねんけど、ひたすらに可愛い(嗚呼、ほんまに可愛いしか浮かばない>_<)バックは関ジュ総出だし見所がありすぎて何処見たらいいのーて程。マリオがジャンプするみたいにハット上げながらぴょんてジャンプしたり、ぴょこぴょこって移動したり、七人の小人みたいなコミカルであり全体的にぶりっこなテイストです。しかも皆面白がってやってるからめちゃ笑顔なのv2番は前のレンジャーみたくデカイ3人と小さい3人とヒナに別れて踊る(ヒナちゃん・・・泪)ラインダンスみたく3人ずつ揃えてハット脱いだり被ったり可愛い。間奏の亮ちゃんの「ららららら〜ん♪」のとこ、ご機嫌亮ちゃんめちゃぶりぶりで歌いながらスキップv最後のサビ前のすばると亮ちゃんのソロ、ここが又絶品!ビジョンにも大きく映し出されるんだけど、すばちゃん皺くちゃのとびっきりの笑顔で歌い、亮ちゃんもタレ目うにゅーて下げて可愛く歌唱。あーこんな悶え地獄な曲になろうとは(笑)回りからも「可愛い・・・」ていうお嬢さん達の思わず言っちゃったな呟きが洩れ聞こえてた^^冬の曲だけど問わずにやってほしい!
☆マイナス100度の恋
雪の城に三馬鹿、普通のお城に弟Sと分かれて階段の踊り場に1人ずつ位置して歌い上げる。城の麓には雪側に淳太と大智、普通側に照史と濱ちゃんが付いてTHEジャニーズなダンスをしてる。Yes、パラダイス下手(←シモテね。はい、きしょくてスミマセン)真面目に踊ってる大智が可愛い(萌)ビジョンにはメッセージを書いているメンバーが映し出されます。楽屋かな?リラックスした感じで楽しそう♪ヒナちゃんがゴーゴーだったり、すばちゃんがフード被ったまま眼付けみたくしたり素ぽくて良。画伯うさぎ書いてましたけど相変わらずな恐怖画(笑)誰かを映してると隣に誰かもいるって状態なのも好きやった、仲良しv曲の最後でお城の上にあるビジョンに鐘が写り鳴り響く。よこちょ「この鐘が鳴ったってことは、俺らからのプレゼントが届くってことやで」「ぷれぜんとふぉーゆー」おもっきしな平仮名英語が愛おしい^^
☆雪をください
ヨコの台詞でアリーナ席からさっきビジョンでメンバーが書いてたメッセージが降ってくる。青・白・ピンク地の梱包材を帯状にして∞の形みたくしてあるのに、∞カラーで1個に1人分のメッセージ入。ひらひらとよく舞ってキレイなんだけど・・・これを取ろうとする人の嵐が凄まじかった>_<分かる、分かるんだけど…目の前には∞さんいるのに形相も凄く取り合いで個人的に複雑な光景やった。私かって目の前に来たら取ってたしどうこういえるもんじゃうけど。亮ちゃんとかまじまじと見てたけど、どう写ってるんだろ?まぁしゃがんだり探したりしてはるおかげで視界がひらけてとっても見やすかった(^^;階段を降りてくる様子をあの角度から見る機会は余りないし新鮮やなーと
☆BrilliantBlue
メインでガシガシ踊る系、かっこいい!フォーメーションもの大好きですvサビのとこのダンスを思い出してて一瞬キタキタおやじのやつ(知ってる?ぐる・・・)が頭を過ぎった自分が嫌(泪)や、それも含めカッコイイねんで。映像も黒×青ベースで空の鳥籠が転がってたりかっこよかった
☆大阪ロマネスク
TV中継の「浪速」ん時に使ってた白いカゴで。順番に上下したり後ろのビジョンとリンクしてて、メンバーのカゴのバックに其々ちょっとずつ形の違う雪の結晶が映し出されキラキラしたりこぼれたりして、ライティングも含めてきれかった。亮ちゃんのソロのとことか印象的やったなぁ。新しいロマネスクの形、好きな演出でした。なんかココでロマネスク嬉しいv「抱きしめよう♪」んとこのヤスのフリの指の動作が美しかった記憶(細かっ)
映像
メンバーはけてビジョンには王様がザッピングしてる映像が。テレビに映るのは「ロメス」「二人の涙雨@Mステ」「リキッドMのCM」「ワンシャン♪」など。その中で先ず王様が手を止めたのがニュースの突撃インタビュー。レポーターは横山さん、ゲストは来日中の「マ・ルジョン」こと胡散臭い?白スーツに身を包んだ丸山さん(笑) 関ジャニ∞はご存知ですか?」「勿論、知ってますよ」「誰が好きですか、好きというか、誰を応援してますか?」「うーん・・・ムラカミさん」ありがとぅ、マルちゃんvネタでも嬉しいvこの回答の後はPUZZLEの最初に流れてた札束ばら撒いて高笑いしてる村上さんの映像付でしたよ、ゴリラ的なやつと合わせ技で。「今回新曲を発売されるということで、タイトルは何ですか?」「サムギョプサム」「どんな歌ですか、ちょっと歌ってみてくださいよ」「どうして〜サムギョプサム♪こんなに美味しいの〜♪」「(遮って)どうも有難うございます。日本は寒いですからね、風邪ひかないように気をつけてください。はい」ちゃんと右下にそれっぽくジャケットも出てた(笑)しかしこれ、マルが歌ってる時よこちょ笑うの我慢してるんだけど・・・アドリブっすかね?それやったら毎度ながらだけどマルの動じなさが凄いなぁ
王様又ザッピング。今度は相撲の様子。すばちゃんなんだけど・・・あれ、なんか前の時と髪型が違う?撮りなおしてるー!と思ってたら画面がぐるーと回ってすばるに対峙してる相手の背中に・・・り、亮ちゃん!!(驚・笑・萌)ばるに負けず劣らずな細っこい身体(でも私はあの薄い腹が好きv)にマワシして頭はちょんまげ(笑)可愛いーv一所懸命な様子でシコを踏んではっけよい。因みに行司はマ・ルジョン(笑)あのまんまの格好で「のこったのこった」言うてます。がしっと抱き合う両者。すばるはオフザケな感じで目ぇ見開いて鼻息荒くふーてやってるんだけど、亮ちゃんがニヤニヤ笑ちゃってもう^^抱き合ったまま勝負が動かないので行司まで上着脱いで参戦「あにょー」とか意味不明な韓国語ちっく言うながら3人でハグ。結局ばるが亮に両手足で抱きついて終了(^^;
王様ザッピング。最後は「急上Show!!」PVのイントロ部分が流れレディーアクションっ
☆急上Show!!
映像にリンクしてスモークがたかれたステージに出てくる∞のシルエットがなんかカッコイイ!ギター有、安田家からやってきたのねーあの青ギター^^ずっと生で拝みたいと思ってた弾けない組のギタープレイ(笑)ヒナはやり始めただけあって一応の形で、ヨコは端からやる気なし。まぁすばちゃんもエロイ感じでネック擦ってるだけやったりするしな。ムービングステージでメインからバックへ。ギター持ったままでちょっと邪魔そう(^^;たちょのドラムソロはあるかと思ったけど、そんな状態なのでカット。1回だけ31日のどっちかの部ではエアドラムさせられてた♪PVでヤスが横滑りするシーンをヒナがやってた気がする。「ひとりじゃないよ」の前のマルソロはいっつもヒナがちゅーしそうな程顔を近付ける慣わしになってた。最後の方とか鼻はくっついてたで(^^;やーしかし、関ジュでやってた時から楽しかったけど、やっぱ盛り上がるよ、これ!まさに「急上昇↑↑」腰に手も当てちゃう感じでv
☆好きやねん、大阪
そのままバクステにマイク準備してあって。間奏でヨコが毎回誰かに一言振るねんけど、覚えてない>_<最初はヒナで最終日はたつ?最後の亮ちゃん「好きやねーん」は今回専ら囁きシリーズ(笑)「愛してるよ」「大好きだよ」なんかを端整な顔でぼそっと言うてくれます、きゃv
☆ズッコケ男道
バクステでヨコのキューから始まり、トロッコとかで移動しながら。これも鉄板の楽しさよね♪「うーそれそれそれそれ」とか盛り上がりオプションがいっぱいだから、CDで聞いてると物足りないってか勝手に付け足してる。なんなら電車の中とかでもこそっと小さくフリしてる(痛)思う存分ぶんぶん出来るなんてー♪最後の自己紹介アレンジは今回あんませんかった。1回だけそれモードになったけど松原.は乗らず、むぅ
☆10年後の今日の日も
移動しながらメインを目指しつつ。わーい、これやってくれた♪相方と久々の冬やしやるよねってフリ練習しててん、良かった。改めて見るとフリ可愛いよねvDVD映像でしか見たことなかったからリアルタイムのメンバーがやってるの新鮮。ちょい気になってた「Merry X'mas」は「Happy Winter」にちゃんと変えられてた
MC
メインでいつもの並びでスタート。内容は各日んとこに書く(予定←)終盤で準備があるからとやすばが抜けて5人で暫く喋る。この時点で・・・もしや?と期待が膨らむ↑久々の美ハーモニー聞けますか?!これでヒナちゃんの「次はdesireです」で。その後に「torn」「ワンシャン♪」ときた時は(今冷静に考えたら可能性限りなく低いんだけど)まさかのヨコヒナ!?と相方と思わず手を取り合ったお馬鹿な夫婦スキーです(阿呆)
☆desire
ライトが消えてあの伴奏が流れ始める。期待でドキドキする>_<スモークから2人が登場、なんか神々しい(うーん、語弊あるな>_<)コード長くて手に巻きつけるマイク、これ好きvこの曲は2人の姿を目に焼き付けておきたくもあるんだけど、目を瞑ってじっと音を聞きたいとも思っちゃう。前やってたより力強く、より生々しい感じでした。最後すばるがきっとその場の感じで〜♪て搾り出すように声を出すんだけど、それにすらヤスがキレイにハモってて凄かった!
☆torn
両花道の端に登場→トロッコでセンターステ→高速乗り物でバクステ。ビジョンにはたつソロの時に流れてた画像を再加工したエロイやつが流れてたvたつ、この頃のビジュはちょっとふっくらで可愛いなぁ。ビジョンではがっちり絡む前のダンスが映ってるんだけど、今回の演出はそんなに絡まずしかもダンスもそこまでガシガシしてない(残念)最後に亮ちゃんをたつが後ろから腰辺りに手回してぎゅってするぐらい。や、充分にきゃーvなんだけどね。身長差堪らんねv最終日だけ正面からハグしてたや
☆ワンシャンロンピン♪
ワンシャンきたー「ヘイヘイヘイヘイ!」したかったんよね♪最初のハンニャ語んとこはビジョンでマルが原住民みたいな格好で1人3役で喋ってる画が(笑)この映像はMCでも言うてたけどPUZZLEコンの時には作ってたそうでDVDにも入ってるんだって。「探してみてっv」て・・・知らなかった>_<動物きぐるみや子ども達が出てきて可愛く踊りだし、上手のお城の最上階からマル登場。サビを歌った後で「行っきまーす」て城の上から地上にロープで降りてくるの。んで「よいしょよいしょ」て固定してたロープとか取って(ここなんか可愛かったv)「いってみよー」て1番から再開♪曲自体も「うたおに」を意識して作ったそうだけど、フリとかも可愛くって楽しかった。移動はアリーナの前半分とセンターステ通って下手の花道からJr.の「ありがとう、ワンシャンロンピン」と共にはけてった
☆バブンマン
ワンシャンの位置のまま下手のJr.が小芝居を。白い服のJr.が歩いてたら後ろから虎のきぐるみに襲われる。「うわー服が汚れてしもた。おかんに怒られるよ、どうしよう。こんな時あの人がいてくれたら・・・」でまさかの・・・バブンマン登場!白のカゴで勿論あの格好で(笑)初日の衝撃といったらもう!1番「きゃーぎゃー」ほんいき騒ぎ倒した!!ビジョンにはCM画キメ台詞墨字付きで(笑)お客さんも(贔屓目やとしても)1番(に近いほどに)盛り上がってたもん♪DVD通りの掛け合い皆さん完璧ですv「きゃー」も「ケガするぜ」はちゃんとシーンとしてて100点満点(笑)ステージに降りてきてJr.に声を掛けリキッドMを勧めるバブンマン^^そしてそのまま高速乗り物でバクステまで一気に移動しながら歌唱「きっと」「それはー」とかの掛け合いもサビの「信五ー」の声もパーフェクトなエブリバディvありがとぅ、最高です(すば風☆)信五めっちゃ叫んだー喉痛い>_<最後サビ長いねんもん(^^;最終日の出し切りヒナちゃんはかなりきつそうで鬼の形相&アバラ全開でした。後半の公演ん時はビジョンとヒナのキメ台詞にタイムラグがあって言いにくかった>_<しかし、あーもう可愛いわ、ヒナvv
☆413man
バブン終わって暗転の中を行きと同じ乗り物でさーとメインに戻るヒナ。ビジョンにはアニメ画のよこちょとお爺ちゃん。メインにはバンドがスタンバイしてて、そのままの格好でヒナちゃんキーボードに付く(・・・ちょっと^^;仕方ないけどさ)∞の演奏でハモリも亮すば。歌詞カードではボールにしてあるとこも力を込めて「パンティー!」言うてた(幼い^^)ヨコなんか良いやーんぐらいで見てたんだけど、「大切な仲間ができました」のとこで後ろ振り向いてメンバーの方見て歌うの!一気に目頭が熱くなりました。なんかその姿見れば見る程感動してた・・・よこ好き、∞好き
Jrメドレー
ジゴロイズム(7WEST)バクステ、ちゃんとスタンドマイクだ、白のモコモコ付いてる衣装→S.O.S(ベテラン)両花道、衣装は∞のおさがり紫で→君は泣いて強くなる(ShadowWest)→HereIam(京男)いつものピンクいやつ→StayGold(BOYS)メイン上手、ゴールド×黒の大智ハーパンのやつ→V.I.P(B.A.D)メイン下手、紫のん
いえーい、大体曲分かった♪関ジュ行ってる時も皆「急上Show!!」踊ってるなーと思ってたけど、こっちでも「StayGold」のフリしてる人結構いてびっくり。関西やなぁ
☆snow white
ビジョンに「次の曲はペンライトを消して聴いてください」て表示される。最初はメインのビジョンだけで死角になってるスタンドの両端が点いたままだったんだけど、徐々に減って最後は結構真っ暗やった。最後の方はサブのビジョンにも表示もされてたみたい。亮ちゃんが冷たそうな夜の街並みに佇み、マッチに火を灯す映像が流れる(マッチ売りの少女!と咄嗟に思ってしまった)スタンバイはしてるんだけど、一人ずつのソロパートでスポットライトがぱっと照らして登場。最初のロメスはメイステ、マルすばは花道登場でセンターに向かってトロッコで移動。最終日アリーナやってこん時のヤスが激近やったけど、周りの人もちゃんと空気読んで騒いだりしなかった。でも近さにむっちゃドキドキした>_<2番のヒナ・亮ちゃん・ヨコはセンターステ登場、んで皆揃ってサビ。ここからライティングで魅せる!∞を各カラーで照らし、スタンドにも各カラーのドットを作る。私は気付けなかったんだけど、相方曰くヨコの白色はスタンドのバック側、7つの真ん中に位置してて、ドットが2つ重なってハートになってたんだって。ビジョンには∞の顔とそのカラーで照らされた∞erの顔が重なる幻想的な演出。最後のヤスソロ大好き。青いライトに照らされて拳ぎゅってして歌い上げる姿めちゃカッコイイ!ビジョンは曲中は暗い中にもキラキラした待ちの様子を上空からの目線で映し出し、曲が終わって亮の足元に散らばる無数のマッチの燃え跡を映して街の喧騒が遠くで鳴ってるみたいな音と共に終わるの。やっぱマッチ売りの少女的なんかなー火が灯ってる間は幻想的な世界が現れる冬の夜みたいな?映像の色味とかも亮ちゃんっぽいと思いました
☆マーメイド
メイステでピンクぽい照明、そして水音がっ!え、え・・・まさか!?でもやっぱ動揺空しくでした>_☆ブリュレ
ここのダンスなナンバー続き最高です!いやー再び生で見れるなんて(泪)この曲は私と相方でヨコヒナ並びに大喜びしてニヤニヤしてます(変態)あ、でもヤスのダンスにも目がいくのよね、かっこええ♪ムービングステージでバックに移動しながら
☆悲しい恋
バクステで。おーこのダンスも好き♪こゆ曲もやっぱ似合うなって思う
☆cinematic
楽器隊はムービングステージで戻りながら、三馬鹿・どっくんはバクステのままで。ハモリの組み合わせが面白いなーて聞いてた。CDよりはっきり聞こえるから♪すばるへのヨコのハモリとか好き。大体各ステージ内で完結するのにマルヒナの主従コンビは離れ離れで(だからかは甚だしく謎だけど^^;)マルちゃんが凄いハモリにくそうにイヤモニ気にして歌ってたのが印象にあるわーいつもハモ有難うね(誰やねんっていうね>_<)曲終わっておっちゃん達も高速の方で戻る
バンドセッション
先に戻ってた楽器隊、先ずはたつが楽しそうにドラム叩き始める。そこにリズム隊マルが合わせて♪ヤスくんも登場、フード被ってヤスっぽさ(←敢えてで^^)全開。コケティッシュで可愛い感じ(と私は思うんだけど、どうなんやろ。結構周りの反応はざわついてた気がする)やのにカッコイイ!ギター持つと最強やわ☆ちょっと遅れて亮ちゃんもギターで参戦。亮ちゃんなんか嬉しそう♪照明は照らさないけど三馬鹿もセットの上に登場してて、すばるずっと腕を広げて上向いてるっ。あかん、もうこの時点で次何するか分かってボルテージ上がる↑
☆ミセテクレ
三馬鹿にも照明きて「ミセテクレー!!」っっ最高!バンドん時はすばるがかっこよすぎて目が離せない。ラップ歌詞のとこ、ヤスくんのパートん時はヒナちゃんが漏れなく絡みに行ってます♪あーこの辺から暴れてて記憶ぶっとんでるわ(^^;ただただ「楽しい!」の一言
☆ゴリゴリ
大好き!楽しくてしょうがないのに泣きそうになる。テンションもえらいことなってます↑∞さんも一言づつのソロパートとかほぼ歌ってないもん。たつがほんいき楽しくて気持ち良くてしょーがないって感じの抜群の笑顔で、顔の前にスティックくーって持ってきて溜めて・・・絶叫しながら叩くの!このたつとすばるのシーンがもう感動する。たつの笑顔が素晴らしい。あれにはきゃーってなるよ、可愛くて男前ねんもんv
☆情熱party
この1連のバンドの流れ、間違いないっす!すばるが踏むステップが好き「白い〜♪」からのソロも好き、ヤスが弾くギターが好き、無尽蔵で走り回り煽り倒すヒナが、時々後ろから楽しそうに微笑んでるヨコが、笑顔いっぱいのマルが、亮ちゃん、たちょ・・・∞も∞erも最高です!関ジュも総出でわちゃちゃしてる♪もう何がなんだか^^
☆冬恋
一旦∞さんはけてヨコが挨拶。これが毎回じんわり暖かいんだ(泪)よこちょの人柄やね、∞大好きなのがひしひし伝わる。この流れからの冬歌は美しさすらあるよ。そんでもってまるるの声がやっぱ良いねv彼センターポジです。後ろのビジョンを7分割してメンバーの顔を映してくれるんだけど、ほんとイイ顔してる。初日はすばるとかヤスの目がうるうるして見えた。最終日はヨコの大切なものを見るような表情とすばるの深いお辞儀が印象的。メインのリフトでしっとり歌い上げ、∞だけで手を繋いで礼をし、有難うって言いながら手を振ってフェードアウト。いつも∞さんっぽくない静かでキレーな終わり方(いつもはいつもで好きなんよっ)
<∞コール>
☆無限大
「もーどんなんほしいの?」楽しそうなよこちょ「いっちゃうぞー♪」「友情」からはもち∞erで大合唱♪喉とかほんまに構ってられへんぐらい叫んだ。いっつも朝起きたら声が出なくて喉痛いけど、叫んだ。すばるの「∞erー!!」に全力で反応しないなんて不可能。ホコで外周通ってバクステの方へ。上手がtornとヨコやったかな?初日よこちょホコに乗らなきゃなのに花道のリフトまで来てじーと待ってるの。でも上がらんから「?」て気付いて慌てて戻ってた♪なのに、2日目1部でも同じ事をっ(笑)悠々と花道まで歩いてきてて「横山くん!」てホコの上からたちょに呼び戻されてた。なんか呼び方可愛かったなv
☆ワッハッハー
ホコでバクステ→メインに戻ってきつつ。「笑おうぜー」この曲いっつも意外なとこでひょこっと顔を出すイメージ(笑)必ず丸ちゃんが上手に到着して降りるへんで上脱ぐねんなーさらっと。∞さん好き放題してるんで曲はほぼ歌われておりませんっ。サイン投げてたのもこれやっけ?
☆ひとつのうた
メインに戻ってヤスが煽る↑「こんなんで終わるのか?」「ひとつになりましょーよ」いつからかよこちょのフリでDJヤスダなコーナーになってコール&レスポンス「Sayほー」的なんが加わってた(笑)ヤスダしっかり仕事してアゲテましたよ♪「ひとつのうた」ムービングステージの端に立ってアリーナじーて見たりスタンド見たり、照明も明るくて∞erの顔見ようとしてくれてるのかなって思った。自分が酷い顔になってるのは百も承知で「ららら」してきたょ。歌い終わってらららのうたの伴奏をBGMに帰ってく∞。これもやっぱ特別な曲やわ。コンに来る度に曲に色味が加わって特別なものになってく
<∞コール>
☆I wish
もー皆好き勝手色んなとこで楽しいことやってくれるもんだから目がついてかない>_<目に録画機能付いてたら良いのにー360度の視野でさぁ。可愛いこといっぱいでそこらで悲鳴上がってたもん(笑)いっぱい見逃してるよー勿体無い(ぐすん)んとね例えば「君のポケットに手を〜♪」のとこ、カウコンからロメスがらびゅい感じで(笑)お互いのポケットに手を入れようとするんだけど「ポケットないー(笑)」なヤスくんの衣装→最終日はたちょがヤスのパンツのウエストんとこから手入れてたり。山田も全開やったなー最終日とかお互い「好きー」て普通に言ってた気がする(きゃ)松原.が前奏んとこで2人並んで気持ち悪いステップ踏んでたり(笑)顔は斜めちょい上向き真顔でボックスみたいなん。にっこにこな空間、Happy♪
☆急上Show!!
はちゃめちゃ♪そのへんで寝転んでたり、走り回ってたり、脱いでたり脱がされたりetc。たちょのドラムソロんとこのダンスを花道(ちゃんと日を変えて上下両方ともでやってた^^)でマルが激しく踊ってた。そしてそして、それ以上に激しくヒナちゃんが・・・もうこれの最後はVIVA☆三馬鹿!最後のサビ以降のメイステのおっちゃん達が可愛くて可愛くてvv終わり近付いてきたらばるが嬉しそうにヒナ探して一緒にメイン移動して、きみくんもしっかりそこにスタンバっててヒナが全身全力で踊るのを「もっと!もっと!」「出し切れ、ひなー!」とか煽ってめちゃ楽しそうに見てるの。最早お客さんにはケツ向けてますから(笑)すっきゃーあんたら!恒例化しててもち外せないポイントなんですが、ヒナさんまじで疲労困憊してて(リアルに日々)ちょっと心配やった>_<男前です!全力で楽しかった、ありがと、大好き!
最後はやっぱこれせんとすっきりせーへん♪皆で手を繋いで「俺達が 最高で 最強の 関ジャニ ∞」↑↑
★衣装
∞さん衣装も好き♪統一のコンセプトの中にもメンバーそれぞれの特徴が出てて、ディテールまで拘ってて面白い。個人的に飛び道具的なヤスくんのがツボ。が、しかし・・・如何せん記憶が遠のいてる>_<また共同作業で発掘したら書き加えよ(続きの作業しよね♪:私信)
☆豹柄(OP〜挨拶)
最初ちょっと意外でびっくりした。虎年やけど豹ちゃうしなー大阪やからなんかな?2日目以降明らかお客さんの豹柄率もUPしてた^^
いつものkicyuコンビだけ半端裾かなと思ってたら、たちょも膝丈にレギンス(?)で可愛かった。あの丈良いゎvヨコのはお尻に尻尾までついてって他にもなんかじゃらじゃらしてた。すばちゃんは甘えんぼ袖カワユイvヒナちゃんはフードはナイスねんけど、袖の別布仕様が個人的にイマイチ・・・どうせインナー黒タンクやねんしいっそノースリに(阿呆)この衣装はTV放送でも着てるから記録にも残って嬉♪挨拶も皆この格好ねんけど最後のヒナだけ違うくて、たぶん次の衣装もう着てるんやろなー隠すのに赤いキラキラしたロングのジャケットやった。このジャケここでしか登場せぇへんしな(^^;贅沢な使い方やな
☆赤チェック(浪速〜雪)
可愛いーvヤスくんはサムエルみたいな変形型パンツ。亮ヒナは黒シャツに白タイ。まるるは白で胸元がひらひらしてた?よこは蝶タイ?うーん、あやふや(悲)
☆↑に白モコ上着ブリリアント〜ロマネスク)
上の衣装にベテランが持ってきた揃いの白い上着は羽織って。襟ぐりに白いモコモコがついてるヒラヒラした素材の白シルバー色のロングなやつ
☆急上Show!!(急上Show〜MC)
ジャケットん時から派手やなーとは思ってたけど、生で見ると想像以上のきらっきら度やった(笑)ライトの関係もあるやろうけど光ってましたよー
☆desire   
すばるは濃淡のついた紺〜グレイのロングカーデの重ね着に裾にちょい模様の入ったレギンス、紺の帽子。ヤスは黒縁メガネ!くっ、似合う(萌)ざっくりしたシャツ
☆torn
たちょはルパンみたい(笑)真っ赤なジャケットに黒パンツ。亮ちゃんはグレーなパンツにジャケット、白Tシャツ(地味ぃ)1回だけ2人とも揃えてサングラスかけてた
☆ワンシャンロンピン♪
うたおにみたいなでっかい帽子とつなぎ。オレンジベースに緑やら青のポップなカラーのストライプ
☆バブンマン
半裸(笑)あのままですよ!オマル(←失礼)の下にはいてた白いパンツがないだけ寧ろよりむき出し(^^;足細っ、腰薄っ、手足長っ
☆413man
よこちょは黒いチェックのジャンパーみたいなんにベージュの半端裾パンツ。他のメンバーは自曲のまま
☆黒ジャケ衣装(snow white〜cinematic)
キラキラ素材な黒ジャケ・パンツ。ヤスが可愛いー紫のハイカットスニーカーにハーパン、だぼっとした白Tに黒で襟やら釦がプリントしてあるやつ。亮ちゃんは白シャツにリボンタイ。これ可愛いくってちょいツボったvヒナちゃんは白シャツ黒タイに燕尾のジレ。曲終わりにジャケ縫いで肩に掛けるように持ってたのが男前♪
☆私服っぽいやつ(セッション〜情熱p)
すばる:黄色Tシャツバックに赤色で唐草みたいなプリントがちょっとだけ有、だぼっとしたジーパンでペンキぱっぱってしたみたいなカラフルな小さいドットが。髪後ろでひっつめるやつ好きー男前っ
亮ちゃん:ちょい光沢のある白のトップスに細身のパンツ。うーん、シンプル。なんかどっくん今回いっつも薄っすら髭やった気がするゎ
マル:白Tに黒のロングベスト
ヤス:白と赤の細ボーダーのセットアップで、下はピエロみたいな形でトップスはフード付パーカー。これ出て来た時ちょいお客さんの反応ざわってなった(笑)可愛いって声と凄いなー・・・みたいな。私は断然ツボ。可愛いーv
たつ:女の子のプリントかな?白Tシャツに襟にファーの付いて尚フードとボンボンまで付いたピンクのカーディガン。これ可愛いわ・・・(悔しいけど)合ってる
ヒナ:上下ジャージ、というと味気ないけど可愛かってんて(フォロー?)サックスブルーのライン入ったやつでハーパンで
ヨコ:半端裾の細身パンツにシャツに蝶ネクタイやったかな。結構かっちりめな感じ
☆真っ白スーツ(冬恋)
この曲の時だけの衣装!皆白一色。ちょっとずつグレーぽかったりタイの有無やったりの違いはあるけどシンプルでしゅっとしてる
☆ツアーTに私服パンツ(アンコール〜)
冬恋の白衣装からその前の私服っぽいのに戻したみたい。今回グッズに並んでないので見てないんだけど、∞さんが着てた黒Tがそうよね?全然最初お揃いのん着てると気付かなかった(^^;ヒナちゃんのバックにSって入ってるけどなんでやろうー(自称)Sだから?とか馬鹿な事思ってた(笑)ヤスがSだと気付いた時も奴もSだもんなと妙に納得してた痛いコです>_<ヨコのYみて「あ、イニシャル」て。たちょは微妙な緑色の上着を羽織ってたや。最後になるにつれて皆さん裸です