イベント〜本編 2/2〜

MCと演奏〜エンディング
どのタイミングがとか曖昧なんで覚えてる話題だけ。ちょっと適当かもやけどニュアンスで☆残念なぐらい亮ちゃんがトークに参加しなかった>_

  • マルが髪切ってて(私はそんなに変わってるとは思わなかったんやけどなー前のまま短くなっただけな気が・・・)ヨコ「東方神起みたいや!真ん中のコ」と認定。ヨコってよく東方神起ネタに出してくるよなぁ?コンのMCでも2回位聞いたことあるで。意識してる?マルちゃんは47終わったぐらいのオダジョーを意識してた長髪を葉加瀬太郎だと認定されたのを気にしてるみたいで、「横山くん、その認定するの止めてよー」て割と真剣に嫌がってた(笑)因みにそれがあるからもう長髪には出来ないらしい(^^;
  • ドッキリ終了から10日ぐらいしてヒナからヨコにメールが来たんだそう!これにはまるりょもびっくりしてた。「えー!珍しいなー」ナイス反応。私もびっくりですよ!そしてなんてオイシイ話題♪内容は「出来上がったVTR見たら面白かったわ、有難うな。でももうせんといてな」って・・・か、可愛いvv「ゆうちん、返したん?」めっちゃ緊張したけど、これは流石に返さないとあかんと思ったヨコさん「こちらこそ有難う」みたいに返信したらしい。ぐわーなんなんこのやり取り!可愛い過ぎるー初々し過ぎる(悶え疲れるわっ)もっとツッコミたかったー。取り敢えず、これでお互い電話番号だけじゃなくてメールアドレスも知ってるというのが判明しただけでも良かったす
  • このメンバーで御免なさいなスタンスのヨコ。他会場の話に。先週の福岡がまるりょだった事を心配してたヨコ、スタッフに大丈夫だったか確認したもんって言うてた(笑)本人達曰く、今までこのコンビになる機会がなかっただけで全然ありなんですって。うんうん、最近ホットなコンビだと思ってますよ♪「進行とかどっちがするん?」「え、2人で?」「どっちもやなー」2人だとまったりした感じになるそう。想像出来ない・・・。名古屋ん時は上ハモのヤスと下ハモのたつと一緒でメインボーカルだったヨコ、焦ったらしい。どっかでも言うてたけど、初めて練習したと(^^;でもどの組み合わせでもどうにかなるもんやなと。あ、インフルの事にも触れてたなー「かかってもたしなー」的な笑い飛ばす感じやったけど。マルちゃんが「こういう人のいっぱいいる所が注意だかから、帰ったら手洗いうがいしてください」とかってフォローしてた
  • ここに着てくれる皆さんはDVDを買ってくれた人って事ですよね?有難うございます。盛り沢山でしょ」「こん中で北海道の人ー?」「違う人もいてるんやね」「きたえーる来てた人ー?」「おぉー(結構挙がってたのかな?見えないから分からない>_<)」「今日エイトを初めて見るって人いてます?」前の方の人で挙手があった模様。3人共「えー!」てびっくりしてた。「え、たまたまDVD買ったら当たったって事?凄いなーこれ結構な確立だったんでしょ?」「へーすごいな」「目当てのメンバー来てなかったらゴメンなあ」買ってる人は10枚とか買ってるもんな。でもただただ偶然だから、メンバー如何じゃなくてここにいれてるだけで感謝やけどな
  • ドラマの話題に。TVつけたらロメスがやってたマルちゃん、たっちょんがかっこよかったらしい(笑)んでヤスはそのままやったって(笑)「ヤスって気ぃつかいでよく動くやん、そのままでよく動いてたよ」番宣にすら遭遇してるし、次も気になってるし見るって言うてた(^^;マイガールにも話がっ。キター!ヨコは絶対見ないんだって(にやにやv)見たら笑っちゃうから、ってか既に今の髪型が笑えるらしい>_<確かに昭和な感じするもんなー。チンピラもあの髪型よね?もうちょい長いのが良かった・・・
  • CD出したら又(大阪で?)イベントしたいってヨコが言うてた。僕の個人的な思いですけどねって言うてるけど、他会場でも言ったとも言うてるし・・・火のない所に煙は立たないとか思っちゃっていいっすか?

お歌のコーナーは2曲。亮ちゃんがアコギ、マルがアコースティックベース(ていう?)とアコギ、ヨコはいつもの小さいタイコが2つ並んでるのをポコポコするやつ(名前分からーん)マルちゃんのギターやったかな?ちょっと忘れちゃったけど1本ステッカーがペタペタ貼ってあって可愛かった。譜面を置くからヨコの顔が死角にぃぃ>_<ずーとポコポコしてる横山さん可愛かったんだけど、むぅ。メインはマルちゃん、んでサブとハモが亮ちゃんだから基本まるりょ全開なコーナーやった♪ちょっとロンリーなよこちょはよく客席見てたで

  • ひとつのうた どこぞの会場(品川かな?)では反応が微妙やって、ラララ〜♪が途中でなくなったらしい。「曲知ってますよね?なんで練習しましょう、はいっ」(練習なのに前フリとか一切無し^^;)ていきなり練習開始(笑)ちゃんとラララ〜♪てなってたよ。でも曲の最後ラララが続くとこが声が小さくなっていって、マルが「ん?」て顔でニヤリてしてた(男前顔v)亮ちゃんのギターからスタート。曲終わってヨコも言うてたけど、どの組み合わせでもどうにかなるもんやなーて。3人でパート分けしてて、新鮮!マルに亮ちゃんがハモったり掛け合い的なんあったりやから、ずーと2人が顔見合わせてアイコンタクトしてんの。これまでニコリもしなかった亮ちゃんが超笑顔だしーその笑顔客席に向けてくれーマルだけって(涙)マルちゃんは路上ライブしてるお兄ちゃんみたい、よこちょは学校の発表会みたい(笑)亮ちゃんは楽しそうで、目え細めて嬉しそうにギター鳴らしてた
  • 乾いた花 マルちゃんもギターに持ち替えて、亮ちゃんと同じコードでひいてた。アレンジがカッコイイ!亮ちゃん案かな?会場によるのかな、気になる。出だしのすばるパートは亮ちゃんで、似合ってた。しかーし、亮ちゃんミス。歌詞間違って「あれ?」って演奏がスローになって、亮ちゃんニヤリしながら「もっかい、せーの」でそのままの流れでちょい手前からスムーズに再開♪ゴーゴーな末っコモードで可愛いvヨコとかも亮が間違えるの珍しいなー言うてたのに、2部では彼3回もやっちゃったらしい

エンディング 演奏終わったら楽器もそのままにぱっと挨拶してさーとはけちゃった。終わりって言うて「えー>_<」てレスポンスがあるなんて分かってるんですって。

  • ギターやらイス、配線でごちゃごちゃしてるステージを避けて歩きながら「有難う」を伝えてくれる。「どうも錦戸亮でした!ありがとー」何故かこん時だけイキイキしてる亮ちゃん(^^;マルがほんまに1人1人に有難うを伝えてくれてた。私もがっつり目があって「有難う」言うたら手振り返しながら「有難う」って!ぐはぁ、濃いファンサだー有難うマルvv映像もマル多いし、歌もマルメインやし担当さんには堪らんイベントやったんちゃうかな。隣のマル担さんの時々息をのむような音が微笑ましかった♪私もマル株急☆上☆SHOWやもん↑↑
  • 最後はける時、恒例になってきてる「クラップユアハンズ〜」があって皆で「パンパン」♪後ろとかあんまやってなかったんかな?いまいちやなーみたいに首傾げて今度は「心が〜」「パーン」にこってしてはけてった。最近のコンの締めはこれだなぁ(笑)オーラスはまさかのたつのパクリで終わっちゃったけど♪
  • エイトコールが続いて再び登場。お手振りとかとか。んで、これまたはける時にマル「心が〜」で皆「パーン」準備してたら投げCHUして去ってった(笑)ちゅーの時、流し目っぽいしてやったりな大人な目でステキやったvぅわーもう丸山さん最高!

会場出るときに北海道限定プレ貰ったんやけど、ポスターサイズかと思いきやチラシサイズ。持って帰るには助かるが拍子抜け。いやーPUZZLE・・・CD発売からコン、DVD、イベントまで思い入れ深い1枚になったわ。ありがと!
次は「急☆上☆SHOW!!」ですか。早く皆で揃ってる姿が見たいっす。エンディングん時も流れてて亮ちゃんがマイク通さんとやけど歌ってた♪あれ?前回「無責任〜」ん時も最初に生で見たのって∞じゃなくてたつソロコンでゲストに来てた亮ちゃんだった気が・・・